《注:アニメネタバレ満載のレスです

 

 注:念のための注意書きこちらのレスはアニメダイの大冒険のコメントに対するレスなので、ネタバレ満載です。
 アニメ未視聴の方はご注意を。






 


 

 

 

 戦闘のために他を節約している、確かにそんな印象です。ですが……っ『その他』に含まれているポップ率の高さが悲しいですよーーっ(泣)
 フレイザードの炎覇諦めますが、本当にポップの活躍を切望します。ダイとその他の仲間達、では悲しすぎますよ。

 W主人公、いい言葉です! ちょうど12話のタイトルがそれっぽいので、期待したいですね。

 アバンのしるしのチェーンと紐についての考察、面白かったです。ヒュンケルとマァムの時は余裕を持って作ったというのはありそうですね。

>ポップは中々卒業しそうにないので後回し

 このご指摘には、つい思いっきり納得しちゃいました。あー、初期ポップだと卒業は遠そう(笑)

 もし、予定通り修行が進んでいたら紐で用意した簡易型ではなく、6日目の夜辺りにアバン先生が夜なべしてちゃんとしたペンダントにしていたのかもしれませんね。

 ところで11話のヒュンケルのアバンのしるしがアップになったので、彼の物が丸と細長目の物を組み合わせたボールチェーンだと気づき、ビックリ。
 マァムのアバンのしるしのアップ度が足りないので断言できませんが、彼女のはチェーン状の金鎖に見えたので、弟子ごとにイメージに合わせて変えているのかもと思いました。

 ……イメージの結果、ダイとポップが紐だとそれはそれで悲しい気がするので是非外れて欲しい考察です(笑)
 でもこの説だとフローラ様に譲ったアバンのしるしが一番チェーン部分に凝っているのではないかと、今からワクワクしています♪

日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system