《注:アニメネタバレ満載のレスです

 

 注:念のための注意書きこちらのレスはアニメダイの大冒険のコメントに対するレスなので、ネタバレ満載です。
 アニメ未視聴の方はご注意を。






 


 

 

 

 アニメのサクサク進みっぷりはちょっと寂しいながらも毎回感心していますが、確かにこのペースなら年内でヒュンケル編が終わりそうですね。新年からフレイザード編……なんだか紅白でおめでたい感じがします(笑)

 フレイザードの登場、やっぱり格好良いですよね! 毎回思うのですが、つい人間軍よりも魔王軍を応援しそうになっちゃいますよっ。

 ロモス兵士さん達の省略を予測していらっしゃったとは、なんとご慧眼な相方様……!
 今後のロモス兵士がナシ、というよりも、下手をするとダイとポップがデルムリン島に冠を取りに戻るシーンも省略されるかもしれないんですね(泣)

 冷静に考えれば、削られそうなシーンを予測できてもおかしくないんですが、ついつい希望願望が暴走してしまい予測が甘くなっています。ダイは子供の会話も期待していただけにがっかりしまくりです〜。
 うぇーん、ポップの出番を少なめに予想なんてできない……っ。

 おじさんキャラが原作とイメージが変わってきたのは、同感です。ネルソン船長は旧アニメのイメージとも全然違いますね。王直属の船長と言うよりも、もっと荒っぽい海賊船寄りの逞しさを感じました。

 バダックさん、なんだか思ったより若いと思ったのは筆者だけじゃ無かったんですね! 髪型の解説を聞いて、ものすごく納得しました(笑)
 お坊ちゃんヘアーの威力、恐るべし!
 とりあえず、バダックさんの調子良さが削られないことを祈ります。

日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system