《注:アニメネタバレ満載のレスです

 

 注:念のための注意書きこちらのレスはアニメダイの大冒険のコメントに対するレスなので、ネタバレ満載です。
 アニメ未視聴の方はご注意を。






 


 

 

 

 ポップの成長が感じられるシーンは嬉しいですね♪ 逃走と撤退は似ているようで違うので、状況判断力が上がらないと適切な撤退行動をとるのは難しいと思います。

 個人的には、マァムを置いていけないと暴れるシーンが見たかったです〜っ。

 15年前の戦いでは、ホルキア大陸は魔王城もあったし激戦区だったんでしょうねえ。ヒュンケルを拾った時の背景や、当時ハドラーがカール王国に脅迫しに言ったところを見ると、パプニカはほぼ壊滅していたのかも。

 ところでデルムリン島の儀式ですが、権威復権のためなら見物する人に向かってアピールしないと意味が無いので、極力少人数でごまかそうとしたテムジンとバロンは、やっぱりこじつけに昔の儀式を引っ張り出してきたとしか思えませんでした。

 テムジン、バロン側の動機は明確になっていないので、実は意外と深い理由があったかもと考えるのは、確かに楽しいですね♪

 ヒュンケルが肉親について語るシーンは一切無いので、ダイと同様に育ての親に満足していたから知りたいとは思わなかったのかも。どちらにせよ、魔王軍に入った時点である程度割り切っていると思います。

 仰る通り、身内が生きていた場合は現在のパプニカ進行で自分の身内を殺す可能性もあるのだから、それを全く考えなかったとは思えません。思った上で、人間などどうでもいいと強がっていたんじゃないかなぁ、と思いますね。
 バーンがヒュンケルの性根を確かめるために、地底魔城を与えたのはありえそうです。

 ヒュンケルの身内から行方不明の赤ん坊の話を聞いた説は、あまりなさそうだと思います。もし、心当たりがある人がいたのなら、アバン先生がヒュンケルをその人達の所へ連れて行かない理由がないでしょうから。

 クロコダインの防御力と盾になる精神はすごいの一言です♪
 防御のため、全筋力に力を込めるシーンも度々ありますし、自慢の筋肉を防御に使っているのは間違い無いと思います。

日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system