《注:アニメネタバレ満載のレスです

 

 注:念のための注意書きこちらのレスはアニメダイの大冒険のコメントに対するレスなので、ネタバレ満載です。
 アニメ未視聴の方はご注意を。






 


 

 

 

 モルグやバダックさんのシーンが削られるのって、本当に悲しいですよ〜っ。思っていたよりも色艶のいいゾンビで、鈴の音も澄んだいい音になったなと思ったのに、肝心の出番や台詞が削られているなんて!

 バダックさんは調子のいいギャグっぽさがあるからこそ、要所要所で見せる渋い台詞が際立つキャラだと思っていただけに、普段の行動を抑えちゃうと……本当にモブ兵士Aになっちゃうんですね(泣)

 マァムがポップをビンタするのは許されて、ヒュンケルがマァムをビンタするのはNGとは、女性差別が変な方向に働いている気がして、なんか納得がいかないんですが〜。

 ザボちゃんのゲス台詞はあれこれ削られまくっているのが、残念でなりませんよ! 知的な悪役もいいですが、ザボちゃんはゲスい方が似合っていると思います!
 
 お薬ネタ、漫画版でさえ惚れ薬じゃなくて惚れる呪文になっていたのに気がつきました。うーん、お薬はダメで、魔法ならいいと? ……基準が分かりません(笑)

 バーン様、言われてみたら全然隠す気ありませんでしたね(笑)
 バーン様がバレたらバレたで始末するだけ、というのは有りえそうな気がしてきました! そう考えると、バーン様の命令だからと生真面目に黙り込んで秘密を守ろうとしているミストバーンが、なんか可哀相に思えてきましたよ!

 アクションの不満点、興味深かったです!
 筆者はポップがラナリオンを使うのに苦労しているのに注目しすぎて、ダイの動きを見逃していましたが、言われてみると原作の思い切った腕の振りが感じられませんね。

 御説を聞くと、水平部分まで振って目標を指さすより、勢い余って足下まで振り下ろす程に力を込めてくれてもいい気がしてきました。

 ポップがダイを叱責する声にごまかされてしまいましたが、音を消してダイの動きだけを見ると確かに物足りない気が。

 ジャンプして攻撃を仕掛けるダイのアクション、アニメだと見応えがあって好きですが、連続攻撃を一度に済ますのではなく、できれば一発ごとに着地してまた斬りかかって欲しいですね。

 後半のトベルーラを使えるようになった頃ならともかく、まだ飛んだまま何度も攻撃はちょっと違う気がします。
 空中だと踏ん張りも利かないし、ジャンプした勢いで相手に斬りかかり、相手が自分を跳ね飛ばす勢いに逆らわずに後ろに下がり、地面に着地すると同時にまた斬りかかる、という動きが初期ダイの攻撃方法のイメージなので。

 ダイとポップの避け方の差は、これからも強調して欲しい点ですね♪ 攻撃の避け方や受け流し方に個性があると、嬉しいです。
 クロコダインなんかは、ヒュンケルの攻撃を避けもせずにしっかりと受け止めていましたしね♪

日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system