《注:アニメネタバレ満載のレスです

 

 注:念のための注意書きこちらのレスはアニメダイの大冒険のコメントに対するレスなので、ネタバレ満載です。
 アニメ未視聴の方はご注意を。






 


 

 

 

 ヒュンケル編、綺麗にストーリーがまとまっていましたね! モルグさんの出番やセリフが削られたのは残念でたまりませんが。ええ、仰る通り、地底魔城を降りる時のモルグさんの台詞が無念でたまりません!

 ですが、それでも彼の最後だけは描かれたのはよかったです。
 欲を言えば、ヒュンケルがモルグを一瞬でも思うシーンも欲しかったですが〜っ。

 バルトスさんはこれから出番が増えるはずなので期待したいですが、ただの説明役モブ兵士にならないか、ちょっと心配です。外見が若返った気がするのがイマイチ馴染めませんが声は気に入っているので、この先どうなるかワクワクものですね。

 ポップの杖は、前にイラストで描いた時に散々悩んだり、見本を見返したりしたので、印象に残っていました(笑) アニメと原作で色の塗り方が違っていたりとか、資料があった方が悩む時ってあるんですよねー。

 アニメ版のデザイン、筆者も気に入っています♪
 杖の中央部の模様は気づいていましたが、そこだけ色を変えるなんて思いつかなかったですよ! ちょっと色を変えるだけで、本当に綺麗です。…サイトトップページイラストを描く前に、知りたかったです(笑)

 ザボちゃんの首傾げ、長年のファン様でさえ気づかれないぐらいのシーンならますますカットして欲しかったですよ〜っ。

 アバン先生の若い感じの声、声優さんの演技力が試されそうですね。あそこはバルトスさんの信頼を獲得するためのシーンでもあるので、アバン先生も目一杯背伸びしていたのかな、とも思います。
 出来ればこの先、ロカやフローラ様などと話す際の回想などで、アバン先生の素というか、若さを感じさせるシーンも期待したいですけど。

 バトルシーンでの魔法剣、めっちゃかっこよくて惚れ惚れしました♪
 フレイザードも最後の最後、力を振り絞るシーン辺りはああであって欲しい
ですね。

 マトリフ師匠の声優さんの情報、ありがとうございます! まさかの大物が来たっ、よっしゃーっ、あの演技力ならば渋い台詞もふざけた演技も淡々とこなせますね♪
 後はニチアサ的にセクハラがどこまで許されるか…、そこが最大ポイントか?(笑)

 三賢者、マリンさんとエイミさん、口紅が実に大人びた感じで美人度アップしているので、もう、予告段階から目が釘付けですよっ。これは、マトリフ師匠がセクハラしたくなるのも無理ないかも(笑)
 お正月でアニメが一週お休みなのが、残念でたまらないです〜。

 

日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system