《注:アニメネタバレ満載のレスです

 

 注:念のための注意書きこちらのレスはアニメダイの大冒険のコメントに対するレスなので、ネタバレ満載です。
 アニメ未視聴の方はご注意を。






 


 

 

 

 これまでポップの言動がカットされまくっていたのが嘘のように、ポップのセリフや行動が増えていましたね♪

 氷結大地斬は原作にもなかっただけに、見てみたいです! 考えて見れば、ありそうでなかったですね。
 氷をまとった剣で相手を切り裂いた時、敵が一瞬で凍りついて氷像と化し、その後、スパッと真っ二つに割れた後で氷の結晶となって散っていく図なんて、かっこいいと思うのですが。

 ……まあ、ダイよりもヒュンケルとかラーハルトに向きそうな気もしますね。

 マァムを鬼呼ばわりするポップのセリフ、筆者もすっごくお気に入りです♪
 ポップの中ではマァムが鬼一歩手前w、というご考察に思いっきり賛同しつつ爆笑しちゃいました(笑)
 ポップの脳内では

お姫様(すっごいおしとやかで美人)>美人>普通の女性>越えられない壁>マァム>僅差で鬼

 と言う順番? 
 まあ、将来この二人が結婚したとしてたら確実に鬼嫁化しそうとは思ってしまいますが(笑)、本人に言っちゃダメですよねえ。

 ついでにヒュンケルの現時点での脳内予想は

マァム=聖女>残りは全て同じで攻撃対象外

 ぐらいの認識で、マァムの評価が一点で飛び抜けていそう。

 ダイの性格判定、この時点では怪物達や個人名なしのモブを除けば、レオナ、ロモスの王様、偽勇者達、アバン先生、ポップ、マァム、レイラ、バダックぐらいしか人間の知人がいないんだから、性格がきつい順で選べば、そりゃあレオナとマァムが1位と2位を独占しそうですね。

 マァムは村の男の子にも、怪物扱いされて文句言っていましたから、ダイの台詞は彼女的にはセーフだったみたいですね。
 でも、ダイが許されてポップが殴られる理由が

>それでも殴られるのはポップだけw 子供だから? 勇者だから?いえ、ポップだからでしょう♪

 このお言葉は名言だと思います! なんだかんだ、マァムはポップを特別扱いしているんだなぁ♪

 耐久度的には、本当にポップを殴るのは危険だと思いますけどね! でも、アニメ版ではビンタ一発程度ですまされていたから、原作で目も腫れてボコボコ感がひどかった姿に比べれば、鬼呼ばわりされたアニメマァムの方が優しいのかも(笑)

 ダイと再会したレオナの嬉しそうな顔と声、アレは本当によかったですね。毅然と王女らしく振る舞っていたレオナの、素の笑顔って感じで可愛かったです♪

 

日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system