《注:アニメネタバレ満載のレスです

 

 注:念のための注意書きこちらのレスはアニメダイの大冒険のコメントに対するレスなので、ネタバレ満載です。
 アニメ未視聴の方はご注意を。






 


 

 

 

 アニメ感想の共感、ありがとうございます♪
 ゴメちゃんに期待したのは一人じゃないと知って、嬉しかったです♪ スーパーマンかというツッコミ、言いたくなりますよね!

 女性差別や女性への乱暴な振る舞いといっても、原作の雰囲気が好きなだけに削られるのは残念ですよ。マァムが女性ながら真剣に戦っている感が薄れそうですし。

 でも、アポロさんのマリンさん発言は、二人がラブラブカップルだという捏造設定を力強く押してくれるので、実に良かったです! うん、アポロさん、マリンさんに惚れまくっているように聞こえますよね、あれだと!

 フレイザードの男女平等(笑)っぷりは、筆者も大好きなだけに削られたのは無念です。せめて、深夜アニメなら残虐シーンや悪役非道っぷりもOKだったんでしょうかね。

 レオナの食べ物を払いのけるシーン、削られたのは本当に残念でした!
 貴重な食料を無駄にしてでも、それ以上に人間としての尊厳を強く訴えかけるレオナの主張は本当に格好良かったのに……っ。
 
 でも、フィンガー・フレア・ボムズの描写は、抜群の出来でしたね♪
 声優さんの縁起も、勿体ぶった指を立てる演出も、理想的でしたよ。怯えるパプニカメンバーとの対比も、文句なかったですし。

 それにしてもマリンさんのあのシーン、見直してまで探してくださったとは(笑) 制作陣の密やかなる反逆説、格好良いですね! ニチアサの範囲内で目につかない程度にお色気追求、是非やってほしいものです。

 後、筆者もアニメ感想を書く時は、新装版片手に検証しつつ見ているのでおそろいだと思いました♪

 でも、オープニングでヒュンケルが増えていると聞かれ、あれ、と思ってしまいました。う、記憶にない……はっ、もしやヒュンケルの出番ってマリンさんのお尻以下のインパクトだったとか!?

 と、とりあえず、ダイ大は全部保存しているので14話と1話のオープニングを見比べてみました。
 ……あ、1話だとアバンとハドラーの戦いやバランとソアラのシーン、台が拾われるシーンなんかもあるんだと見とれてしまったり。

 で、1話では確かにラストシーン、ダイ、ポップ、マァム、アバン先生、レオナが並んでいるけどヒュンケルはいませんでしたっ。
 ご慧眼です、ヒュンケルは急に増えていますよっ。

 ……って言うか、今、生死不明でまだ仲間入りしてないのにすでにOPじゃ仲間ポジションだったとは。
 言われなきゃ絶対に気がつきませんでした、ありがとうございます♪

 

日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system