《注:アニメネタバレ満載のレスです

 

 注:念のための注意書きこちらのレスはアニメダイの大冒険のコメントに対するレスなので、ネタバレ満載です。
 アニメ未視聴の方はご注意を。






 


 

 

 

 ご賛同、ありがとうございます! ポップが出オチ担当なら、ヒュンケルは狙い澄ましたタイミング担当、かつイケメンですものねー。

 マァムに限らず、パンチラシーンは全滅しそうだと覚悟はしています。予告でマァムがフレイザードに足を引っ張りあげられるシーンが映っていましたが、すでにスカートが鉄壁でした(笑)
 逆さにしてもまくれる気配もない、形状記憶スカートなんでしょうかねえ。

 原作ではダイがクロコダインを投げ飛ばすシーンというか、ダイが手前に向かっていく奥で、クロコダインが手を大きく振っている図でした。
 なので、筆者はバシッとダイの背を押しているような印象を受けましたが、クロコダインの腕を蹴って大きく跳躍していた、という発想はなかったです。

 なるほど、アニメスタッフさん達も同じような解釈をし、より視覚的に分かりやすく、派手な効果にしてみたのかもしれませんね。
 着地以前に、普通の人間なら投げられるだけで死にそうです(笑)

 確かに敵の包囲を一気に抜け、雑魚はクロコダインが引き受けた方がいいですね。考えれば合理的なんですが……でも、やっぱり無茶で豪快すぎです(笑)

 

日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system