《注:アニメネタバレ満載のレスです

 

 注:念のための注意書きこちらのレスはアニメダイの大冒険のコメントに対するレスなので、ネタバレ満載です。
 アニメ未視聴の方はご注意を。






 


 

 

 

 ダイは魔法剣でぐらいしか使わないので、ヒュンケルのように特殊なタイプでもない限り魔法抜きでも困らないでしょうね。
 
 ハドラーが部下を盾にしたのは、逃げられないと判断したからでしょう。
 逃げろと言った時点では、まだそうできると甘く予想していたけれど、実際に技が襲ってきたら予想以上だったので、なりふり構わず部下を盾にしたんだと思います。
 
 ハドラーにとっては、アークデーモンは大事な部下というわけでもなさそうだし、戦いの時も手を出すなと言っていたぐらいだから、最初から盾目的だったような気もしますし。

 ハドラーが最後にヒュンケルを褒め称えるシーン、いいですよね♪
 初期は特に欠点は多いですが、最後に残すのが恨み言じゃないあたりはハドラーの長所だと思います。

 ミストバーンがハドラーの回収のついでにヒュンケルに対して最低限の治療という説、言われてみればアリですね!
 今まで見逃した程度かと思っていましたが、考えて見ればポップに薬草を上げていましたし、予備の薬草を隠し持っていた説よりも、実はミストバーンがこっそりホイミしていた説の方が有力な気がしてきました。

 フレイザードのポジティブっぷりは、筆者もすごいと思います。
 魔王軍総攻撃以上に、自分の方が強いと考えているも同然ですからね。後で冷静になっていましたが、基本的に強気な思考で強引に進めていく性格、嫌いじゃないです♪

 

日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system