《注:アニメネタバレ満載のレスです

 

 注:念のための注意書きこちらのレスはアニメダイの大冒険のコメントに対するレスなので、ネタバレ満載です。
 アニメ未視聴の方はご注意を。






 


 

 

 

 なるほど、ポップの魔法力の残りについてのご意見だったのですね!
 言われてみればルーラだけじゃなく、マトリフとの修行でも魔法を使っていたのに、戦えたってことは……師匠は魔法の残量まで計算して修行をつけていたってことになりそうですね。

 魔法はちゃんと発動しなければMP消費しない説は、盲点でした。
 ほとんどのゲーム、小説、漫画では魔法は失敗成功に関わらず精神力を消費するとされていることが多かったので。

 バルジ島に行くまでポップが休んでいる時間などほぼ無かったですから、確かに失敗では消費が少なく、尚且つ魔法特訓は魔法力を消費しなかった、と考えるのが正解みたいですね。

 

日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system