《注:アニメネタバレ満載のレスです

 

 注:念のための注意書きこちらのレスはアニメダイの大冒険のコメントに対するレスなので、ネタバレ満載です。
 アニメ未視聴の方はご注意を。






 


 

 

 

 素晴らしい視点をありがとうございます!
 なぜ、ヒュンケルがラーハルトの名前を知っているのかというご指摘に思わず原作を見返して、その不自然さにようやく気がつきました!

 っていうか、この展開だとポップでさえラーハルトの名前を知る機会が無いですね。名前で呼び合っているのはボラホーンとガルダンディーだけで、ラーハルトは呼ばれてさえいません。

 ……ラーちゃんぼっち疑惑(笑)――いやいや、それはさておき、そうだとすればヒュンケルが最初から竜騎衆の名前だけ知っていた可能性がある説をあげておきます。

 クロコダインが竜騎衆の噂を知っていたように、ヒュンケルも彼らの噂と名前だけは聞いたことがあるとすれば、あの場の会話で三人中二人の名前が判明するので、消去法で残りがラーハルトだと推察できると思います。

 そうじゃないと、ヒュンケルがバランが彼らを呼び集めた段階からずーーっとストーカーのごとく彼らの後をついてきて、ポップがあそこまでやられるのをずっと隠れて見ていたという、とんでも戦士になっちゃいますので、出来ればそうあって欲しい……!

 ポップがマトリフに頼るシーンを端折ったとしても、ハドラーとマトリフ戦やアバンの書は外さないエピソードだと思います!
 大人の事情ですが、アバンの書を模したノートの発売予定の記事を見たので、アニメでそれを出さなきゃスポンサーが黙っちゃいないでしょうし(笑)

 誤字報告、ありがとうございます、治しておきました。『敵』ですね、変換ミスは思わぬ所で発生するのが怖いです。
 『てき』と単品で打てば正確に『敵』表記されても『てきに』と打つと『的に』に切り替わったりするので、同じ単語でも助詞が違う場合は間違いやすいんですよ〜。

 

日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system