《注:アニメネタバレ満載のレスです

 

 注:念のための注意書きこちらのレスはアニメダイの大冒険のコメントに対するレスなので、ネタバレ満載です。
 アニメ未視聴の方はご注意を。






 


 

 

 

 こちらこそ少しでもお役に立てて、嬉しいです♪
 アニメは毎回、目を皿のようにしてガン見しているので、何かきになることがあったらいつでも聞いてください!

 原作ノヴァの色合いがブルーハワイのかき氷という例え、見事すぎて笑っちゃいました(笑) 確かに、ノヴァの青みがかった氷なイメージにぴったりです。

 ポップのオーバージャケットのピンク、やっぱり受け付けない人は多いみたいですね。当時の読者投稿雑誌でも叩かれていたのを覚えています。
 あのピンクで斜めのラインの洒落たマントと、儀礼用の杖って、もしやレオナのために用意されたものだったんじゃないかと未だに疑っています。

 ポップの新衣装登場はみんなの中で一番遅かった上に、一番早く消滅してしまいましたね。不評だったのか、それとも前の衣装の方が書きやすかったのか(笑)
 メンバーの中で前の衣装に戻ったのはポップだけだったので、よほど拘りがある服かと思っていました。

 ノヴァとポップは自分勝手という括りでは共通していますが、行動や考え方は大きく違うので細かく考察するのが楽しみです。ポップが本格的な参謀となるパーティーバトル解析は昔から目指していた目標ですし♪

 「魔法使いのいない勇者」を、記憶にとどめてもらえて感激です! ダイ大世界の人達って町の復興スピードもすごく速いし、修理に手慣れている印象があります。

 二人三脚コメントへの反応も、嬉しいですよー。やっぱり、二人三脚はロマンですよねっ。
 腰に手を回すのがコツとは知りませんでしたが、身長差や速度差があるとやりにくいとは聞いたことがあります。

 ダイとポップの場合だとダイの体力がずば抜けて高いので、二人そろって同じ目標に対して移動するという前提で、ダイがポップに合わせて走るからこそピッタリに動けると思っています。

 だから、逆にポップがダイに合わせようと変に意識したりすると、途端にブレそう(笑) 後、ポップがマァムや可愛い女の子に気を取られてよそ見したりすると、てきめん調子をくずしちゃいそうだと思いました。
 

 

日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system