『ダイ大ゲームをやってみました♪ 1』
  
 

 ダイの大冒険のゲーム「クロスブレード」をやってみました! YouTubeで声優さんがプレイするのを見て、一度ぐらいは試してみたいと思ったんですよ。

 わざわざ普段はいかないショッピングモールへ、いざ出陣! ちょっと遠くにあるし、特に用事も無いので行くのは実に数年ぶりかも(笑)
 Vジャンプのおまけでついていたカードもとりあえず、持参してみました。正直、使い方はよく分かんなかったですが。

 様々なゲームがあふれかえっていましたが、平日の午前中を狙ったおかげで人はほとんどいませんでした。ふうっ、狙い通り。さすがに小学生に交じって並んでやるだなんて羞恥プレイは、ちょっと(笑)

 しかし、ダイ大のゲームを発見する前にゴメちゃんのクレーンゲームを発見!
 西瓜ぐらいの大きさのゴメちゃんをクレーンで取るゲームで、一回200円、3回で500円だとか。

 うむむ、クレーンゲームはあまりやったことがないし正直苦手なのですが、一度ぐらいは試そうと500円でチャレンジ。
 品物が大きいため狙いやすかったのですが……このクレーンは3本の非常に細い爪で取るようになっているため、めっちゃ落としやすいのが曲者。

 どちらかと言えば、筆者は位置を狙うのが難しい代わりに掴む時はがっちり掴んでくれるクレーンの方が好きなのですが。

 ゴメちゃんを持ち上げるところまではうまくいくのですが、横移動すると途端に落下してしまう始末! 三回中、三回持ち上げるのには成功したのに、全部おっこちました。

 このゴメちゃん、すごくすべりやすいというか、つるつる系の素材で出来ていたみたいです。

 ほぼひっくり返った姿勢になったゴメちゃんが実にプリティーで名残惜しかったですが、これ以上粘っても成功する気がしなかったので諦めました〜。

 筆者は一回でゲームを諦めたのですが、筆者が場所を離れて10分としない内にスタッフさんがゴメちゃんを下の姿勢に戻していたのを発見。

 それを見て思ったのですが、スライム特有のあの形、滑りやすいですよね。このゲームが滑らせることを前提に作ってあるのなら、何度か持ち上げて姿勢を崩して落ちにくいポーズにするのがコツなのかなと思いました。

 なにせゴメちゃんにはしっかりと羽も再現されていましたし、うまく横倒しにして羽が引っかかる感じに出来ればいけるかもしれない……まあ、それまでにいくらお金がかかるかと思えば、諦めざるを得ませんでしたけどね!(笑)

 クレーンではなく、ぬいぐるみコーナーで手触りを確かめた上で買えるゴメちゃん人形を希望します!

2に進む
 ◇アニメ道場に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system