『招かれざる仲間』

  


1話『意外なパーティ』(イベントシーン)

 明るい森の小道。のどかなBGM
 ダイ、ベンガーナ衣装。ポップ、ロモス衣装。初期ハドラー。

ポップ「はあ……まさかハドラーと一緒に行動することになるとは思わなかったぜ」(汗マーク付き)

 ポップ、驚きの表情。

ダイ「そうだね……」

 ダイ、驚きの表情。

ポップ「なあ、主人公。やっぱあいつを仲間にするのはやめねえか?

 ポップ、ジト目。

主人公「もう決めたことだから……」
 →ポップ「強情なヤツ……」(黒渦巻きマーク付き)
  ポップ、驚きの表情。

主人公「そんなに悪い人には見えないんだ」
 →ポップ「お前の目はふし穴か!」(汗マーク付き)
  ポップ、驚きの表情。

ポップ「あのな、あいつはアバン先生を殺したんだ。いわばおれたちにとっては最大の敵だ
 そんなヤツと協力し合うなんて先生に顔向け出来ねぇよ……」

 ポップ、真剣な表情。

ハドラー「小僧、なにをごちゃごちゃ言っている。オレは貴様らに協力するつもりはない
 元の世界に戻るための手段を選んだにすぎん」

ポップ「わぁってるよそんなこと! こっちこそ願い下げだぜ!!」(怒りマーク付き)

 ポップ、戦いの表情。

ダイ「ポップ、モンスターだ!」(!マーク付き)

 ダイ、真剣な表情。緊迫したBGMに変更。

ポップ「出やがったな! みんな、行くぞ!」(!マーク付き)

 ポップ、戦いの表情。


2話『いがみ合うふたり』

 森の中。

ハドラー「こざかしい! 魔軍司令のオレに歯向かってくるとは身の程知らずが……」

「全員まとめて殺すまで……!!」

 ハドラー、怒りの表情。

ポップ「おい! ハドラー!! 自分勝手に戦うんじゃねぇよ!」

 ポップ、戦いの表情。

ハドラー「貴様ごときがオレに指図するな。自分の命でも心配していろ」

 ☆ ☆ ☆

ハドラー「フッ……無駄なあがきを……」

ハドラー「行くぞ!!」

 ハドラー、真剣な表情。

 ☆ ☆ ☆

ハドラー「残るは一匹か、他愛もない」

ポップ「おい、闇雲に戦うなよ! 連携が崩れんだろ!」

 ポップ、戦いの表情。

ハドラー「連携? 端からそんなもの必要ない。オレひとりで十分だ!」


3話『ダイの成長』

ポップ「ダイ、気をつけろ!」

 ポップ、真剣な表情。

ダイ「うん! ポップはあのモンスターをお願い!」

 ダイ、真剣な表情。

ポップ「任せろって!」

 ポップ、戦いの表情。

 ☆ ☆ ☆

ポップ「まだまだ続くぜ!」

 ポップ、真剣な表情。

ダイ「持ちこたえよう!」

 ダイ、真剣な表情。

 ☆ ☆ ☆

ポップ「よし……いい感じだな。もう少しで倒せそうだ
 ダイ、お前また強くなったんじゃねぇか?」

 ポップ、真剣な表情。

ダイ「そうかな? でも確かにモンスターの動きがよく見えるよ」

 ダイ、戦いの表情。

 ☆ ☆ ☆

ハドラー(ダイ……またしても戦いの中で力をつけているのか)

ハドラー「お前がいくら強くなろうとも、元の世界に戻ったら必ず殺す!」

 ハドラー、怒りの表情。

ポップ「うるせぇ! てめぇこそ覚悟しとけよ!」


4話『授けられし力』

ハドラー(ダイの成長は目覚ましい。これも竜(ドラゴン)の騎士の力か
 そしてもうひとり気になるのは……)

 ☆ ☆ ☆

ダイ「主人公、援助ありがとう!」

 ダイ、満面の笑顔。

ポップ「やるじゃねえか! 主人公」

ハドラー(………………)

 ☆ ☆ ☆

ポップ「なかなかしつけぇな!」

 ポップ、驚きの表情。

ダイ「みんな大丈夫?」

 ダイ、真剣な表情。

ポップ「おい、来るぞ!」

 ポップ、真剣な表情。

 ☆ ☆ ☆

ハドラー(絆の勇者……あいつは一体何者だ……?
 ダイ同様、戦いの中で強さが増している
 こいつにも神に力を授けられているのか……?)


5話『消せない疑惑』(イベントシーン)

 明るい森の小道。しっとりしたBGM

ハドラー「おい、貴様。お前のその力はなんだ?
 ダイ同様、貴様の多高の中で力が増している
 応えろ、貴様の力の源はなんだ?」

主人公「絆の力かな」
主人公「みんながいるから強くなれるんだ」

ハドラー「なに……?」

 ハドラー、怒りの表情。

ポップ「おい! ハドラー! どうしてそんなこと聞くんだよ!」

 ポップ、怒りの表情。

ダイ「もしかして、なにか企んでいるんじゃ……」

 ダイ、戦いの表情。

ダイ「ハドラーはやっぱりおれたちをここで殺そうって魂胆なんだ……」

 ダイ、真剣な表情。

ポップ「弱点を見つけようってのか……」

 ポップ、真剣な表情。

ダイ「わかっていたことだけどやっぱりこいると行動するのは危険だよ」

 ダイ、真剣な表情。

ポップ「だからおれは最初から反対だったんだ
 やっぱりこいつとは一緒にやれねぇ」

 ポップ、怒りの表情。

ポップ「こうなったら……」

 ポップ、真剣な表情。


《感想》

 戦いの中で、ダイとポップの連携の良さがいい感じ♪
 ダイとポップの仲の良さは、見ていてほのぼのします。

 でも、ポップとハドラーはすっごいギスギス(笑)
 ハドラーへ敵意持ちまくりのダイとポップが、なんだか新鮮です。最後の戦いの後だったら、こうはならなかったでしょうね。

 ハドラーがダイや主人公には注目しているのに、ポップは全然眼中ないのには、つい笑っちゃいました(笑)
 ついでにハドラー、探りの入れ方が思いっきり直球です。
 


ハドラー2話に進む
バラン3話に戻る
ゲーム道場に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system