01 ムッシュ・カタール

 

出身地:ベンガーナ王国
年齢:44才
家族:独身。実家に両親、弟夫婦と甥がいる。


 

 ベンガーナ王国一の画家。
 美人画を描かせたら右に出る者がいないと言われる程の、写実派の巨匠。しかし、絵の腕もさることながら、それ以上に変人として非常に有名だったりします。

 ベンガーナの貴族の長男として生まれたものの、政権争いや家督相続よりも絵を描くのが好きと言う変わり者。

 それでも若い頃は絵は趣味にとどめ、貴族の嫡男としての義務を果たすために後を継ぐつもりでいましたが、『ひなげしの君』を描いたのをきっかけに、絵への情熱のままに跡継ぎの座を投げうって画家としてデビューを果たしました。

 それ以来趣味真っしぐらの、ある意味で羨ましい人生を送っております。
 王国からの依頼も多く受けているものの、彼は実は宮廷画家ではなく自由気ままに絵を追及する、フリーの画家です。

 実家がそこそこ名家の貴族なだけに各国の王宮に招かれる資格を有しているので、気楽に世界を放浪してはあちこちでモデルを見つけては口説き、絵を描く毎日だったりします。


主な出演作品:裏道場『一枚の絵』『手に入れた絵』『微笑みの先に』二次小説道場『意味深なリング』『22年目の微笑み』など、多数。
 実は、原作以前の『願いは、渡河する』にもちょびっとだけ彼の話が出てきます。

 

2へ
キャラ設定部屋に戻る
マイ設定倉庫に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system