『防具の試練 クラッグメイル編』

『プロローグ』(イベントシーン)

 世界を上から見た風の場所。
 ダイ、ベンガーナ衣装。ポップ、ロモス衣装。

ピラ「ピラッ! ピラピラッ!!」(!マーク)

ポップ「おっ! この音! また調査隊員からの連絡か?」

ピラ「また音って言う! やめてよ!!」

 ピラちゃん、怒りの表情。

ダイ「仲がいいなぁ〜」

 ダイ、満面の笑顔。

ポップ「はぁ!?」(!!マーク)

 ポップ、驚きの表情。心外だと言わんばかり。

ピラ「なんでそう見えるのよ、ダイ!」(!!マーク)

 ピラちゃん、驚きの表情。

ピラ「でもホントにまたピンチみたいね……」

 ピラちゃん、目を閉じる。

ダイ「また危険地帯が見つかったのかな?」

ピラ「そうみたいね……今度のモンスターはうごくせきぞうのようよ」

ポップ「で、防具はなにかわかってるのか?」

ピラ「今回は『クラッグメイル』みたいね。石の鎧のようよ」

ポップ「鎧かぁ……」

 ポップ、目を閉じる。いきなり、やる気が無くなった風。

ピラ「なによ、不満なの?」

 ピラちゃん、怒りの表情。

ポップ「いやいや、そんなことねぇって!」(汗マーク)

 ポップ、驚きの表情。焦ってごまかしている風。

ピラ「ホントかしら……でもまぁ、行くわよ?」

 暗転して、扉の画面。鍵が登場する。

ピラ「ピラっとガチャリ!」

 ピラちゃん、戦いの表情。

 光と共に場面転換。暗い洞窟の中。BGM変化。

ダイ「あそこかな?」

 ダイ、戦いの表情。

ポップ「いっちょやってやりますか」

 ポップ、戦いの表情。

ピラ「調査隊員は安全なところにもう避難したようね……」

ピラ「主人公、みんな! 行くわよ!!」

 ピラちゃん、戦いの表情。

 
 


《感想》

 すっかりポップとピラちゃんのやり取りが恒例化した防具イベント。
 なぜか、ダイとポップしか登場してこないですが(笑) 今回は鎧で、自分には関係の無い装備だと分かったせいか、ポップのやる気が全くありません。

 イベント的には

初級 うごくせきぞう戦レベル1〜10まで
中級 うごくせきぞう戦レベル11〜20までと、共闘の試練(マルチ)
上級 うごくせきぞう戦レベル21〜25までと、共闘の試練(マルチ)

 でした。
 前よりも自キャラが強くなり、総合戦闘力がやっと20000越えになったので、最後まで戦えました♪
 だけど、オール☆☆☆クリアまではまだできませんね。もう少し、精進が必要なようです。


杖イベントに進む
ラーハルトイベントに戻る
ゲーム道場に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system