『武器の試練 聖王の杖編』

  
 

『プロローグ』(イベントシーン)

 世界を上から見た風の場所。
 ダイ、ベンガーナ衣装。ポップ、ロモス衣装。

ピラ「ピラピラピラッ!!」(!マーク)

ポップ「おっ! 武器だろ、武器!」

 ポップ、満面の笑顔。

ピラ「やだ、なんでわかったのよ」(汗マーク)

 ピラちゃん、驚きの表情。

ポップ「へへッ、まぁおれくらいの魔法使いになるとなんでもわかるんだよ」

 ポップ、目を閉じてドヤ顔風。

ダイ「ポップ……なんか、すごい」

 ダイ、驚きの表情。

ポップ「で、今度はどんな武器なんだよ?」(?マーク)

ピラ「あ、うん……これは『聖王の杖』ね!」

ポップ「杖か! いいじゃねぇか!! さ、扉開けろ、扉!」(♪マーク)

ピラ「ちょっとポップ、命令しないでよ!!」(怒りマーク)

 ピラちゃん、怒り顔。

ポップ「どのみち手に入れにいくんだろ? 早いほうがいいじゃねぇか!」

ピラ「言い方ってもんがあるでしょう!?」

 ピラちゃん、怒り顔。

ダイ「まぁまぁ、ピラちゃん……」(汗マーク)

 ダイ、満面の笑顔。が、ちょっと困っている風。

ピラ「仕方ないわねぇ……この扉ね!!」

 ピラちゃん、目を閉じている。
 暗転後、扉が出現。鍵のイラスト。

ピラ「ピラッとガチャリ!」

 開いた扉の先は、城を思わせる立派な回廊。
 赤と朱色の市松模様のタイルの上に、金縁の緑色の絨毯が敷かれている。

ポップ「よぉーし、聖王の杖をとっとと手に入れようぜ!!」

ピラ「まったく……ポップは調子いいんだから」(黒渦巻きマーク)

 ピラちゃん、怒り顔。


《感想》

 最初っからノリノリのポップが、杖と聞いてさらにノリ気になっています。
 ポップの言葉を完全に信じ込んでいるダイが、可愛いですね♪

 イベント的には

初級 スライムマデュラ戦 1話(プロローグ) 2〜6話まで
中級 スライムマデュラ戦 2話〜6話までと、共闘の試練(マルチ)
上級 スライムマデュラ戦 3〜6話

 でした。
 なんだか、前回までと話数の数え方が違っていますね。特に上級はなぜ3話から始まるのか、謎です。

 しかし、このスライムマデュラが曲者で、結構キツイ相手です〜。
 多分、6話に勝ったら共闘の試練(マルチ)があったと思いますが、結局勝てませんでした。

 自キャラの総合戦闘力が21000越えになったというのに、どうも相性が悪かったみたいです、ぐすん。

マァムイベントに進む
鎧イベントに戻る
ゲーム道場に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system