『武器の試練 エレメントソード編』

  
 


1話『武器の試練 エレメントソード編』(イベントシーン)

 ダイ、ベンガーナ衣装、ポップ、ロモス衣装、マァム、武闘家衣装、

 空から大地を見下ろす構図。光が差す。

ピラ「ピラピラピラッ!!」(!マーク付き)

ポップ「これは……」

 ポップ、目を閉じている。ドヤ顔風。

マァム「あ、武器よねっ!?」

 マァム、嬉しそうな顔。

ピラ「さっすがマァム!」(♪マーク付き)

 ピラちゃん、満面の笑顔。

マァム「ピラちゃんのかわいい鳴き声ですもの」(♪マーク付き)

 マァム、嬉しそうな顔。

ポップ「……おいおい、おれのときと随分扱いが違うんじゃねえか?」

 ポップ、ジト目。

ピラ「マァムはあたしを色で呼んだり、鳴き声を音って言ったりしないでしょ!」(怒りマーク付き)

 ピラちゃん、怒りの表情。ご立腹。

ポップ「そんな細けぇこと気にしてんのかよ……」

 ポップ、驚きの表情。呆れている風。

ピラちゃん「当たり前でしょ!!」

 ピラちゃん、怒り心頭。ますますご立腹。

ダイ「ポップとピラちゃん、またやってるの? 本当に仲良しだねぇ」

 ダイ、満面の笑顔。

ポップ「はぁ!?」(!!マーク付き)

 ポップ、驚きの表情。

ピラ「へっ!? そんなことないわよ!」(!!マーク付き)

 ピラちゃん、驚きの表情。

ダイ「で、ピラちゃん、今度はどんな武器?」

ピラ「ええーと……これは、『エレメンタルソード』ね!」

ダイ「なんだか凄そうな名前の剣だね!」

 ダイ、満面の笑顔。

マァム「さっそく開けてみましょうよ、扉!!」

 マァム、嬉しそうな表情。

 光による反転、扉の画面に。

ピラちゃん「ええ! この扉ね……行くわよ!

 鍵のイラスト出現。

ピラちゃん「ピラッとガチャリ!!」

 ピラちゃん、戦いの表情。暗転して、暗い洞窟に変化。
 足元の石畳だけがコケでほのかに光り、小道をつくりあげている。BGMが緊迫感のあるものに変化。

ダイ「さあ、みんな行こう」

 ダイ、満面の笑顔。

ポップ「………………」(黒渦巻きマーク付き)

 ポップ、目を閉じている。

マァム「ほら、ポップふてくされてないで行くわよ!」

ポップ「へいへーい……」

 ポップ、目を閉じている。やる気なさそう。


《感想》

 すっかり定番イベント化したポップとピラちゃんのやり取りが可愛いです。
 武器イベントのせいか、ポップは露骨にやる気がないですね。イベント内容的には普通で、敵も強くないからやりやすいのですが、マルチイベントがエラー連発で全然こなせませんでした〜。

 280枚もマルチチケットが余ったままイベントが終わってしまいましたよ、しくしく。

 初級 2〜5話
 中級 2〜6話、共闘の試練(マルチ)
 上級 2〜6話、共闘の試練(マルチ)

wバーンイベントに進む
フレイザードイベントに戻る
ゲーム道場に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system