『防具の試練 紅石編の鎧』

  


『プロローグ』

 世界を上から見下ろす視点。
 ダイ、ベンガーナ衣装。ポップ、ロモス衣装。レオナ、ベンガーナ衣装。

ピラ「ピラッ! ピラピラッ!!」(!マーク付き)

ポップ「ピラ、調査隊員からの連絡か?」

 ポップ、真剣な表情。

ピラ「あら……察しがいいわね……」

ポップ「お前の音わかりやすいからなぁ〜」

ピラ「だから、音って言わないでよ!!」(怒りマーク)

 ピラちゃん、怒りの表情。

ダイ(このやり取りも慣れてきたなぁ……)

 ダイ、落ち着き払って目を閉じている。

ピラ「じゃあ、みんなわかってると思うけど、今回も危険地帯が見つかったみたい」

ダイ「今回のモンスターはどんなのなんだろう?」(?マーク付き)

ピラ「……今度のモンスターはスカイドラゴンみたいね」

ポップ「げっ、ドラゴン系かよ! おれ苦手なんだよなぁ……」(!!マーク付き)

 ポップ、驚きの表情。

ポップ「しかもスカイドラゴンって……気が重ぇなぁ……」(汗マーク付き)

 ポップ、ジト目。

ピラ「なに言ってるの、ポップ! しっかりしてよ」

 ピラちゃん、怒りの表情。叱責風。

ダイ「それで、防具はなにが見つかったの?」

ピラ「今回は『紅石の鎧』みたいね。赤く輝いてカッコいい鎧みたいよ」

レオナ「あら、素敵ね!」

ピラ「最近腕を上げている主人公にもきっと似合うはずよ!」

 ピラちゃん、満面の笑み。

ダイ「じゃあ、早く行こうよピラちゃん!」
 
 ダイ、満面の笑顔。場面転換して、扉の場面。

ピラ「コホン……じゃあ、行くわよ?」

 ピラちゃん、目を閉じている。ちょっとかっこつけている風。鍵のイラストが出現。

ピラ「ピラッとガチャリ!」

 ピラちゃん、真剣な表情。場面転換して、洞窟内に。
 わずかに光る石畳が自然の道になっているように見える、暗い洞窟。

レオナ「さ、みんな行きましょう!」

ポップ「お、おう……姫さん、妙にやる気だな……?」

 ポップ、驚きの表情。ちょっと呆れている風。


《感想》

 珍しく、ポップが普通にピラと呼んでいましたが、鳴き声を音と言って怒らせるのが彼らしいですね(笑)
 個人的にはダイ、ポップ、マァムの三人組のやり取りが一番好きですが、今回はレオナが参戦。

 ただ、レオナの鋭いツッコみがなかったのがちょっと残念です。お姫様ならではのボケでもよかったのですが。
 ダイ大キャラ同士の掛け合いがないと、なんか物足りません〜。

 バトル自体は簡単な防具イベントで、特に難しいこともなく全クリできました。けど、鎧はあまり目立って役に立つ印象がないので、手に入れてもあまり喜びもないですねえ。

初級 スカイドラゴンへの道 Lv1〜10
中級 スカイドラゴンへの道 Lv11〜20、共闘の試練(マルチ)
上級 スカイドラゴンへの道 Lv21〜25、共闘の試練(マルチ)

獣王との戦いに進む
杖イベントに戻る
ゲーム道場に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system