H.6.3.28(月)No17 『30時間の挑戦』

  

 自分のアバンのしるしが光らないことで、まだ自分がアバンの使徒の資格を持っていないと気がつきショックを受けるポップ。
 同じように仮免でアバンのしるしをもらったにも関わらず、すでにダイはしるしを光らせることのできているのに気が付き、ポップは余計に焦りに駆られる。何とかしなければと、駆け出していくポップ。


 一方、レオナ達は破邪の洞窟の攻略に掛かりだした。
 女の子だらけのパーティのせいか、妙に和んでいるというか華やいでいる雰囲気はあるが、タイムリミットは20時間。
 彼女達は慎重に、第一階をようやくクリアしようとしているところだった――。


 


《タイムスリップな感想》


 女の子パーティらの、冒険しているとはとても思えない明るさと、マァム、メルルの微妙な対立が笑いを誘う回だった♪ フローラ様の『女王様』なお姿なんかは、大爆笑っ。 しかし、希望に満ちた女の子パーティに比べ、ポップの苦悩は深そうな気が。


 自分にアバンの使徒の資格がないと気がついたポップが、どんな形で悩みにケリをつけるのかが、一番の見物。
 つい2、3号前にダイにあれだけきっぱりと言った手前、逃げるとも思えないし、あの意地っ張りが素直にダイ達に相談するとも思いにくい。


 単独行動に走りがちなポップのこと、今度はどんな無茶をやらかすのかハラハラものである♪
 レオナ達と同じように洞窟に入ってレベルアップを果たすつもりなのか、それとも一度パプニカに戻ってマトリフに修行を頼むか……ポップがこの先何をやるのかに興味津々だ。
 

次へ続く
24巻に戻る
タイムスリップ日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system