H.7.3.6 (月)No14 『究極の結論…?!』

 

 ザボエラを見限ったミストバーン――ザボエラは前六団長の頃からの仲間意識に縋ろうとするが、ミストバーンの結論は常に変わらない。

「大魔王様のお言葉が優先される」

 ザボエラに冷たく背を向けたミストバーンは、自分や魔界の怪物達と戦い抜いたロン・ベルクや人間達に別れを告げる。
 敵、味方を問わず、強靭な肉体と精神力を持った戦士達を尊敬するミストバーンは、彼らのことを忘れはしない。

 彼らの活躍を永遠に心にとどめておくことを約束し、ミストバーンは姿を消した。
 取り残され蹲るザボエラに、クロコダインはせめてもの情けで降伏を呼び掛けるが、突然ザボエラは高笑う。

 切り札があると言い放ったザボエラは、自らの魔法で瀕死の怪物達にとどめを刺した。四方八方に散った魔法の攻撃から助かったのは、チウがかばった裏切り小僧A,Bぐらいのものだ。

 数百の怪物の姿態でその身を覆い、超魔ゾンビへと変身したザボエラは、ロン・ベルクの剣すら平然と受け止めた。まったくダメージを受けないどころか、むしろその一撃で自分の強度に自信を持ち、不敵に目を光らせた――。


《タイムスリップな感想》


 今週は地上の戦いだけで終わってしまった……。みんなが頑張っているのは分かるが、ダイやポップはどうなったんだか気になるのに〜っっ。
 しかしまあ、以前にもましてぶっさいくになったザボエラだけど、予告が正しければ次週で誰かがザボちゃんを倒すっぽい。

 でも、ロン・ベルクはいきなり剣を折っちゃったし、ノヴァかクロコダイン? ダイ達がいれば彼らが何とかするだろうけど地上で戦っているのは人間達だし、是非とも最後まで自力で勝利を飾ってほしいもの。

 ところで、今回は久々にキャラクターパラメーターが公開された。
 ダイはなんと、レベル55!(いつの間にっ?!) 体力223、HP462が飛び抜けているけど、賢さが100に届いていないとはね(笑)
 それに、ドラクエ最終戦にしてはずいぶんとさっぱりとした装備。せめて、盾を持てばいいのに…と思うのは、余計なお世話か(笑)
 
 

次へ続く
29巻に戻る
タイムスリップ日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system