H.7.3.27(月)No17 『超兵器招来!!』

 

 不気味な岩の塊に恐れを感じ、ザボエラはロン・ベルクがそれを動かすよりも早く、叩き割ろうとした!!
 だが、ザボエラの刃の方が砕け、中から二本の武骨な剣が現れる。

 これぞ、星皇剣。
 ロン・ベルク専用の世界で唯一の剣を、彼はその手で構える。凄まじい気迫に押されながらも、サボエラは自分の超魔ゾンビの強度を信じ、時運から攻撃を仕掛けた。

 しかし、ロン・ベルクは素早い動きでそれを躱すだけで、自分からは攻撃しようとはしない。
 そんなロン・ベルクをザボエラは腰抜けと罵り挑発する、ロン・ベルクは動じない。
 自分の剣の破壊力を確信している彼の気迫に、さすがのザボエラまでもが恐怖を感じる。


 そして、気を十分に高めたロン・ベルクの星皇十字剣が振り下ろされたっ!!
 一見、ただ擦れ違っただけに見えた一瞬の間を置いて、不死身のゾンビの身体は十文字に切り裂かれていた――!!


 


《タイムスリップな感想》


 ロン・ベルクの見せ場は、どこまで続くのか? …いや、それはそれでいいんけど、ダイやポップが出てこないと、寂しい〜。

 とりあえず、ロン・ベルクが死んだりしませんように。そんでもって、しぶとくてせこいザボエラはとっとと死んじゃいますように(笑)
 でも、ザボエラってしぶといから、殺しても死なないような気がするんだけど。

 ところで、今回パラメーターが出たのは、ヒュンケル。レベルは47!
 ……って、兄弟子なのにダイやポップより低かったのか(笑)
 一番高いのがHP408、次点が体力205だけど、どっちもダイには及ばないなぁ。面白いのが賢さで、呪文を使えないのに90もある。

 ……マァムより、賢いのかー。
 呆れちゃうのが、運のよさ。なんと、わずか39! ――彼が不幸なのが、すっごく納得(笑)
 
 

次へ続く
29巻に戻る
タイムスリップ日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system