H.7.4.3 (月)No18 『未完の究極剣』

 

 超魔ゾンビが切り裂かれ、倒れる姿を見て喚声を上げる人間達。
 だが、ロン・ベルクの星皇剣が、ついで彼自身の腕が砕け、彼はその場に倒れた。あの剣を使えば、腕を破壊してしまう……200年前に最強の剣技を極めて腕を壊したロン・ベルクは、傷の完治を待ってから最強の武器を求めて武器造りの道を選んだ。

 武器が自分についてこないもどかしさ  ダイの姿に過去の自分を見たからこそ、ロン・ベルクは彼らに力を貸したのだ。
 力を抑えながら戦い、それなのに自分達のために未完と分かっている武器を使って自滅したロン・ベルクに、ノヴァは涙するが、本人はさばさばしたものだった。

 ただ、ダメージ回復に70年近く掛かるため、ダイ達の生きている間には武器を作ってやれないかもしれないことだけが、心残りだ。
 そう語るロン・ベルクの手を、ノヴァはそっと握り締める。

 生命を救われた礼に、彼の手が癒えるまで自分の手を使ってくれと頼むノヴァ――ノヴァは、ロン・ベルクを尊敬し、彼を師と仰ごうと決めたのだ。
 そして、ロン・ベルクもノヴァを受け入れる。

 早速、酒瓶を開けてくれと頼まれて、ノヴァは喜んで従おうとするが、結構不器用なノヴァにはなかなかそれが開けられず、みんなの失笑を買う。
 和んだ雰囲気の中、超魔ゾンビは音もなく溶け去っていく。

 しかし、ザボエラは生きていた。
 這いずって逃げようとするザボエラの前に、立ちはだかったのは、クロコダインだった。 付き合いの長いクロコダインは、今のザボエラの状態や性格を読んで、とどめを刺しに来たのだ。

 這いつくばるザボエラに、斧を構えるクロコダイン――因縁の二人の決着が、今、つこうとしていた……!


《タイムスリップな感想》


 ロン・ベルク、元気なことは元気そうでホッとした。…しかし、戦場に酒をもってきていたとはっ! お弁当を持参してきたアバン先生と、どっちがすごいだろうと考え込んでしまった(笑)

 ノヴァはロン・ベルクの弟子になるみたいだし、収まる様に収まったみたいだなぁv
 後はクロコダインとザボエラの対決だけど…あのザボエラがこのまますんなり死ぬとは思えないんだけど。

 それにしても、ダイ達の出番がないのが寂しい〜。ああ、来週が待ち遠しいなぁ。
 ところで、今回の表紙を飾ったのはレオナ。
 賢者レベル30の彼女は賢さ177が最大値で、ダイ達に比べると全般的にパラメーラーが低い。しかし、使える呪文が17個とポップよりも一つ多い(笑)

 姫から賢者へと職業表示は変わったものの、パラメーター的にはやっぱりレオナは戦闘向けとは言えない回復キャラクターみたいだ。
 武器すら持っていないんだけど(笑)、ゴールドフェザー、シルバーフェザーを荷物に持っているのが、注目! これらをどう使うのかな〜?


《時を超えたおまけ》


 キャラクターパラメーターが表紙の回の時、各キャラクターのキャッチコピーが書かれていました!
 記録をとっていたので、まとめてここにこそっと書いておきます。

ダイ『正義を信じる心(ハート)の証明!!』
ポップ『友情は男を変える!!』
マァム『侮れない慈愛の天使!!』

ヒュンケル『戦士(おとこ)には信ずる道がある!!』
レオナ『地上に降りた勝利の女神!!』
 
 

次へ続く
29巻に戻る
タイムスリップ日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system