H.8.3.18(月)N16  突然の休載 

 

 《タイムスリップな感想》

 のわぁあああんとっ!! 今週はおやすみだったっ!
 ふえ〜ん、かなしいのだっ、来週はちゃんと続きをみたいのだ〜っ。

 


《時を超えたおまけ》

 当時は目茶苦茶ショックでしたが、今思うとこの号のお休みはずいぶんと読者に誠意と筋を通した休載宣言でした。
 なにしろ、漫画は載っていなかったものの『スペシャル企画7P 最終決戦突入!激闘の記録大特集!!』と銘打って特集を組んでいましたし。

 しかも、表紙には簡単ながら、書き下ろしなダイとレオナのイラスト付き。マジックで書いたような可愛い感じのダイとレオナのイラストが、実にラブリー♪
 その上、ダイが『来週は必ず帰ってくるよ!』と台詞を喋っていたのが、すごく心強かった覚えがありますよ。

 その上、きちんと編集部から作者急病のために休載するとのお詫びの言葉もあり、作者本人のメッセージも書いてありました。ダイの大冒険は長期連載にも関わらず休載が少ない作品でしたし、続きを楽しみにしている読者をとても大切にしている感じがしますね。 やたらと『急病』が多かった某先生やら某先生の休載とは、ずいぶん違っていました(笑)

 バーンパレスのマップに添えて、今までの戦いの流れやキャラクターの成長、さらにはハドラー、キルバーン、ミストバーン、バーンとの戦いの見所などもしっかりと書き込んであるという、実に密度の濃い特集でした。
 パーフェクトブックの後の部分なだけに、続きを見ているみたいで楽しかったです。

 しかし、コミックスには収録できなかったみたいなので、今となっては幻の特集ですね、これって。
 コンビニのリミックス版のおまけに近いものがありますが、まだ連載の最後が見えていない時期の解説なだけに臨場感と緊迫感があって、今見返してもすごく好きです♪
 

次へ続く
34巻に戻る
タイムスリップ日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system