《ムダムダ団東についてのアンケート2 おまけの座談会 ー後編ー》

 

問3 ずばり、お聞きいたします。
 ダイ大における、あなたの本命カップルは? 好奇心からの質問なので、うちのサイトで扱っていなくてもかまいません。よろしければお教え願います♪

  投票数   205票(94・9%)
  特定カプ票 126票
  複数カプ票  78票
  カプ無し票   1票

注意:複数の名前を上げている場合、それぞれを各1票として計算しましたので、下記の投票の合計数と投票総数は一致していません。
 また、集計の都合上、両思い、片思い、もしくは恋愛感情未満であれ、二人の名前が上がっている組み合わせを一票と数えました。

1位 ダイポップ        98票 
2位 ポップ総受け     57票
3位 ポップマァム      51票 
4位 ポップメルル      44票
   ヒュンケルポップ 

5位 レオナポップ     5票
6位 アバンポップ     3票
   キルバーンポップ
7位 ダイレオナ       2票
      ポップ総愛され
8位 カプなし        1票
   カプならなんでも
   バーンポップ
   ロカレイラ
   マァムヒュンケル
   ポップダイ
   マトリフポップ
   ヒュンケルエイミ
   アバンフローラ
   敵(元敵含む)ポップ
   ポップ誰か


ダイ「わーいっ、わーいっ、おれとポップが一番だーっ」

ポップ「いちいちはしゃぐな、みっともねえっ! だいたいだなぁ、これはコンビや友情も含めて、大ざっぱに分けた総計なんだよ! 厳密に分けたら票が割れる分、順位が下がる可能性が高かったんだっつーの」

キルバーン「そうだよねえ、魔法使いクン総受けがナンバーワンだった可能性は捨てきれないね、クククッ」

ポップ「そんな可能性はいらねえやいっ。だいたい、なぜ表のメインカプのポップマァムが3位なんだよーっ?!」

ヒュンケル「話が少ないからではないのか?」

ポップ「さらっと、認めたくない事実を指摘するんじゃねーっ!(怒)」

レオナ「まぁまぁ、そう興奮しなくってもいいじゃない♪ それにしても、ポプメル派とヒュンポ派の多さにはびっくりよねー。
 元々、感想をいただく時に聞いていたから割と多いんじゃないかとは思っていたけど、実際にアンケートで確認するとびっくりよね」

キルバーン「こういう二次創作サイトではカップリングが合わないとそれだけでこないという人も多いと聞くのに、趣向が違うのに楽しんでくださる方々は実にお心が広いよねえ♪」

ピロロ「すごーいっ、すごぉーいっ♪」

キルバーン「まあ、真面目な話、筆者は読む分には完全無差別で地雷がないけど、書く分には、男女ならポプマ、男同士ならダイポプ派という前提で、身体だけ別のキャラクターにあれこれされちゃうのはアリ、と考える総受け派なんだよね。
 それだけに、読む人も主義とどれぐらい違っても読めるのかと、興味を持ったらしいよ」
 

レオナ「でも、こうやってアンケートでとってみると、趣向の差は人それぞれって思い知るわね。大別するとダイポプでも、どんな雰囲気を好むかは人によってずいぶん違うものだって、すごく参考になったもの」

ポップ「それはそれでいいんだけどよー……しかし、すごく気になることがあるんだけどな。5位のレオナポップ……なぜ、誰一人として、『ポップレオナ』と表記しなかったんだろうな(遠い目)」

キルバーン「まあ、気にすることもないんじゃないのかい? キミは元々、右側表記が多かったんだから」

ピロロ「そーそー♪ 右側、右側〜っ」

ポップ「それが慰めになるとでも思っているのかーっ?! つーか、からかってんだろっ?! おーし、そこを動くなよ、今、メドローアをぶっ放してやるからよ!」

ダイ「ポ、ポップ、お、落ち着いてよ〜っ?!」


問4  R18の話前提という条件で、質問です。
 あなたがお好みのカップリング、および話の傾向をお教えいただけると、幸いです!
 たとえば、ダイ×ポップでプラトニックとか、ポップ総受けで鬼畜(笑)などという形でご返答いただけると嬉しいです。

  回答数 205票 94・9%

注意:複数の名前を上げている場合、それぞれを各1票として計算しましたので、下記の投票の合計数と投票総数は一致していません。

1位 ポップ総受け  43票 
2位 ダイポップ    40票
3位 ポップ愛され話  38票
4位 ポップマァム   32票 
5位 ポップ受難話  30票
6位 鬼畜から甘々話 2票 
7位 エイミ主役話   1票
   ヒュンケルマァム
   マァムヒュンケル。
   アバンポップ
   ポップメルル(プラトニック)
   ヒュンケルポップ
   強姦物
   ダイポップ(プラトニック)
   マァム受け鬼畜話
   ポップ攻め

ダイ「うわー……ここって、ダイポプサイトかと思っていたのに〜(しょぼん)」

レオナ「というか、ポプマサイトとしても、すごい結果になっているわよね〜」

ポップ「なっとくできねえ……っ! なんで総受けがトップなんだよっ?!」

キルバーン「いやいや、3位と5位も意味合いは逆だけど結局は総受け希望なんで、合計すると111票……実に51・3%もの人間がキミ×多数のカップリングを希望したってことだよね。いやあ、すごいじゃないか、魔法使いクン」

ピロロ「きゃはは〜っ、モテモテーっ♪」

ポップ「やかましいっ! そんなモテ方したって、嬉しくねーわいっ!」

キルバーン「でも、面白いのが熱烈な固定ファン様のご意見かな〜? エイミやマァム、メルルファンがいらっしゃるようで(笑)」

ポップ「でもよ、マァムはまだしも、エイミさんってまだR18シーン皆無なんだけどな〜」

キルバーン「まあ、これは見ている方の希望や好みを聞いただけで、このサイトの趣向と合っているわけではないからねえ。
 実際、このサイトでは3位の『ポップ総愛され話』なんて、ないんだし」

ポップ「だから、さらっと嫌なことを言うなっつってんだっ!!」

ヒュンケル「5位の『ポップ受難話』なら、たくさんあるように思うが」

ポップ「ヒュンケル〜っ、てめえはフォローしたいのか?! とどめをさしたいのか、どっちなんだっ!!」

ダイ「ポップ、だからメドローアはやめてくれってば〜っ?!」



キルバーン「……とまあ、大騒ぎの座談会だったけど、いかがだったかな? みなさまに少しでも楽しんでいただけたのなら、ボクとしても非常に嬉しいね、クククッ」

ポップ「だから、おまえの感謝はうさん臭いんだっつーの」

キルバーン「おや、これは心外だねえ。ボクとしては心から感謝の念を抱いて、丁重に挨拶しているつもりなのに」

ポップ「そのわざとらしい喋り方が、なんとも言えずに嘘くさいんだよっ!!」

レオナ「とりあえず、司会の感想はおいといて……今回のアンケートは、集計結果を即、次作に繋げると言う形でとったアンケートではないのだけど、見てくださる方の注目ポイントが分かったことを良い刺激として、今後のサイト運営にプラスになるように活かしていきたいと考えているわ」

ポップ「そうだよなー、このアンケートを見て筆者も、天界編や『決めていること』シリーズ、続きを書こうと改めて決心していたし」

マァム「一つ一つの回答が実に個性的で、集計して数だけにしてしまうのがもったいないぐらい面白くて、励まされる言葉が多かったわ。特に、コメントを送ってくださった方には、どんなにお礼を言っても言い足りないぐらい……!」

ダイ「じゃ、最後にみんなそろって、ここまで見てくれた方にお礼を言おうか? せーの……!」

一同「みなさま、本当にありがとうございましたーっ!」
                                    《終わり》

 

前編に戻る
トップページに戻る
日記部屋に戻る
アンケート部屋に戻る

 

inserted by FC2 system