◆◇東冒険日記その19◇◆

 

 5月30日(日)
 今日はタイムスリップ日記部屋に『光と闇の戦い!!』、『結集!! 五人の使徒』、『ロン・ベルクの秘密』をUPしました!
 ついでに、二次小説道場に元拍手の「とある兵士の物語」をUPしました!
 ところで、ふと気がついたらTOPに置いてあるイラスト用拍手の数が、千を越えていました!

 なんだか感無量です、みなさまありがとうございますっ♪
 
 まさか4桁までいく日が来るなんて、夢にも思ってなかったです。てっきり999が限界かと思ってましたよ、この拍手って。
 イラストとSSと二種類用意したかったという理由もありましたが、こっちの拍手って最高でいくつぐらいまでカウントされるんだろうと、すごくどうでもいい好奇心がうずいて設置した代物が、ここまで地道に伸びていたとは……!
 
 もうすぐサイト二周年だし、嬉しい気分が高まりますね〜。でも、気合い入れて記念SSを書きたい気分はあるものの、やたらいそがしかったり、眠かったりするのが困りもの。 おまけに今日録画したビデオも見たいし、ドラクエだってやりたいです〜っ! 後、鎧さえそろえればロトシリーズの装備が全部そろうのに〜っ。
 
 ううう、時間が幾らあっても足りないです。と、とりあえず誘惑に負けない様に心を強く持ちつつ、地道に一つずつ片付けていきたいと思います!(<-決意だけは一応立派)
 それでは、拍手レスで〜す!
 
 
5/29 23:45「こんばんはです!〜」のRドルフ様、いらっしゃいませ!
 お祝いの言葉、ありがとうございますーっ。……うちの記念SSは、うーむうーむ、間に合う…のかなぁ?
 一応、今のところ書いている話が、微エロかR18で、裏の恋愛成立後の話だったりするんですが、そーゆーのを記念にしていいものかどうか。いや、うちらしいといえば、ある意味でらしいよーな気もするんですが(笑)
 しかし、真面目な表用話を書くとなると、一から書くことになるから……うわっ、うちの方が二周年が来るのが早いのにーっ(笑)
 
 それはさておき、「りゅうのはなし」お気に召したとは嬉しいです! パラレルはあまり得意じゃないというか初挑戦だったんですが、そんな風に褒めていただけると舞い上がってしまいますよv
 
 こちらこそ、いつもそちらの日記SSで萌えを補充させていただいていますっ♪ 魔界風な雰囲気やら、切ないお話やら、ほのぼのやら、毎度バラエティーに飛んだ素敵なお話を楽しませてもらっています!
 体調への気遣いまで、ありがとうございます。最近は本当に天候が落ち着かない日が続きますし、Rドルフさんこそお体にお気をつけてくださいね〜。

5月29日(土)
 今日は地下道場に「手折られる女戦士10」をUPしました!
 ところで、先日壊れたヘッドホン、無事に買い替えましたっ♪ 新品はやっぱりいいですね〜。

 音もよく聞こえるし、コードに変な癖がついてないから、よじれてもいないです!(<-よく考えると当たり前)

 ふっふっふ、これで明日の夜にはお楽しみのビデオタイムを安心して楽しめます。
 いくらなんでも家族の手前、ヘッドホン抜きで変身ヒーローだの、かめはめ波だのゴムゴムのなんとかだの等価交換だの、そんな声が連続して聞こえるビデオを、おちおちと見ていられませんから(笑)
 
 でも日曜日は見たいビデオがいっぱいあって、お楽しみな日ですっ♪ 
 いや〜、手軽でなおかつ有意義なお楽しみタイムですとも。
 それでは、拍手レスで〜す!
 
 
5/28 23:41「バトンありがとうございました〜」のK楽様、こちらこそありがとうございました!
 うわ〜、今朝早速バトン回答やお話を拝見して、こちらからご挨拶に伺おうかと思っていたのに、あんなに早くお先にきていただいていたとはっ!
 ポップとアバン先生の話、楽しんでいただけて嬉しいです! 捏造意見に賛同していただけるとは、心強いですっ♪

 アバン先生、手作りの服をヒュンケルにも作ってあげたとは思いますが……当時のヒュン兄さんが着てくれたとは思えないですねー(笑)
 今回はなにかとお忙しい中、バトン回答をありがとうございました。近いうちにお礼と溜まりに溜まっている萌えを叫びにそちらにお邪魔させていただくつもりですが、その前に一言……ルーザー様って、いいですねっ♪
 
 初登場から気になってましたが、前の拍手から一気に好感度アップで、今回の拍手でもずいぶんと笑わせ…いやいや、惚れ惚れさせていただきました!
 5月27日(木)
 今日は二次小説道場に「魔法使いの服」をUPしました! お久し振りの原作以前、見習い魔法使いなポップとアバン先生の話です♪
 本当は、まほろばの4話目を書くUPするだったんですが……今週はメチャクチャ忙しくって、仕上げが間に合いませんでしたよ〜っ(泣)
 ううっ、さすがに週に三回も大学病院の付き添いなんぞに行くともなると、趣味の時間が大幅に削られますね。疲れきって、帰宅後は決まって早寝しちゃうし(<-主にそれが原因だ!)
 
 あの話を楽しみにしてくださっている方には悪いのですが、まあ、すでに八割は出来ているので、日曜日か遅くとも来週木曜日には完成すると思うので、もう少しお待ちを。
 それにしても、忙しい時ってどうしてこうも、余計な用事やらトラブルがまとめて起きるのやら。

 しくしくしく、執筆の際にいつも使っている音楽用のヘッドホンが、本日いきなし壊れました〜。
 安物だったけど、お気に入りだったのに。集中する時は、周囲の雑音を遮断する目的でいつもつけているので、ないと調子がでにくいのに〜っ。
 明日にでも早速買いに行かねば……こうして、用事が増えていくんですよね(溜め息) ま、それはさておき、拍手レスで〜す!
 
 
5/26 19:29「こんばんは、またまたバトンに〜」のAIRIN 様、こちらこそありがとうございます!
 どんなに忙しくても、よそ様のサイトにお邪魔する時間だけは譲れませんし、バトン回答は別腹です(笑)
 こちらこそ楽しく回答させていただきましたv バトンに答えることで、改めて分かることってありますね。
 ss、短いのは慣れてないだけに作るのに苦労しましたが、そう言っていただけると嬉しいです!
 
 ダイとレオナだけの話ってめったに書かないんですが、たまに書くと楽しかったです。 AIRIN様 こそ、お身体に気をつけてくださいね。
 ところで…日記に書かれていたコー○ーのご乱心ぶり(笑)へのコメント、同感です!
 筆者もスィートアンジェが好きなので、戦国無双化よりもあれがDSにリメイクになるのを望みますっ。
 フルカラーでお菓子だと、さぞや可愛いでしょうに〜。密かに、ゼフェリモが大好きです♪
 
 
 
22:50 「こんにちは!この間拍手で〜」のNも様、いらっしゃいませ!
 ええ、あの熱烈なご推薦のおかげで踏ん切りがつきました、感謝していますっ♪
 負担なんてとんでもないです、いくらお薦めされても気が進まない場合は申し訳ありませんが、ご遠慮しちゃいますし。
 前から見てみたかった作品ですし、感想にも早速反応していただけて嬉しいです!
 
 しかし、ぷくくっ、やっぱり熱烈なファンの方の目から見ても、あの回では彼が主人公に見えちゃうんですね。
 今回もまたまた、熱くて楽しい情報の数々をありがとうございます♪ そんな楽しいエピソードがあるのなら、なおさらちまちまと二話ずつ見ていかねば、です! 過去の因縁や、敵なのに先生呼ばわりされてヒロインっぽい女性と華やかなロマンスを感じさせた、○坂先生にも興味津々わいてきましたv
 
 そして安心しました、普段は主人公達がちゃんと活躍してるんですね? ライバルや敵ばっかり活躍してたらどうしようかと思いました(笑) いや、なにしろメインシナリオが3条先生だし。
 
 拍手の感想も、ありがとうございます。お褒めの言葉が、嬉しいです〜っ。ポップとレオナの話は、書きやすい上にギャグにもシリアスにもしやすいので、これからもちょくちょく書いていきたいと思ってます。
 パプニカのナイフはこれからも重要な小道具として登場させたいので、今回、ちょっと気合いを入れて捏造しまくりました♪

5月25日(火)
 今日はタイムスリップ日記に「輝け!! 破邪の秘法」と「揺れる大魔宮…!!」をUPしました! ちょっと短めなので、二個同時アップです♪

 それと、今日はいただいたバトンがありますので、はりきって回答してみました。AIRIN 様、ありがとうございます!もの書きさんバトンという、この前と同じタイトルなんですが、中身は違います。
 ご興味のある方は、どうぞ♪

 →物書きさんバトン2

 それにしても、バトンって面白いですね♪ そう言えば、ずーっと前にある程度バトンがたまったらバトン部屋を作ろうかな〜と思っていたのを思い出しまして、実行してみました!

 日記の中に、バトン部屋を新たに収録してみました。…ますます、日記部屋が雑多な部屋になってきましたよ(笑)

 ところでこの間部屋の大掃除をやった際、溜まりに溜まった録画ビデオもなんとか消化できたし、ハードな病院通いにもなんとか目処がついたので、ずいぶんと遅ればせながら初めて仮○ライダーダブルを見てみました♪

 最初は番組終了してから、一気にレンタルしようかと思ってたんですが、以前から某サイト様の日記を見る度に興味わいてましたし、拍手で熱烈お薦めももらったのでいい機会だと思いまして、せめて最終クールだけでもリアルタイムで見ようかと。

 でも、見たら面白かったです〜っ。
 もっと早くから見ておけば良かった(笑)
 ネタバレになってしまいますし、ご興味が無い方もいるかと思いますので反転して感想を載せておきます。

 

 ライダーシリーズ、見るのはもう本気で十年だの二十年ぶりなんですが……いつから、敵側があんなにドラマチックかつ怪しげな展開になっているやら!
 本気でびっくりしましたよ、謎の特訓の電撃バリバリシーンとか、特にあの髭ソリシーンはなんなんだろう、すごく怪しげなんですがっ(汗)

 こ、これ、日曜早朝のお子様向けヒーロー番組ですよね? 間違えて、深夜の大きなお姉さん向けの番組でも録画したんじゃないかと、予約時間を思わず確かめ直してしまいましたよ。

 初めて見るだけに、キャラクターの名前も人間関係も一切分からないまま見てたんですが……敵役のお姉様達がなにやらものすごく深い確執がありそうな気がっ。敵なのに、女性とのドラマを感じさせつつも惜しくも散っていった人も、なんか気になりますし。
 これはぜひ一話から見なきゃ、ですね♪

 しかし、非常に面白かったし、前後がすごく気になる話ではあるのですが……唯一にして最大の問題は、今週は『主人公達が何もしていなかった』という点なのですが〜っ(笑)

 お、おかしいな? こないだもらったコメントで書かれていた主人公二人、なんもしてませんでしたよ? というか、むしろ敵の方が目立ってたぐらいですが。
 ライダーといえば、変身する人が主人公と思い込んでいる筆者は甘いんですか? 敵を倒した人が主人公と思う発想は、古いんですかね?

 この回から初めて見た人は、照○さんを主人公と認識してしまうんですが?! つーか、確実に筆者はそう思っちゃいましたよっ?!(笑)
 この誤解が、来週には正されることを願ってやみません。いやあ、来週日曜日が楽しみです(笑)


 

5月22日(土)
 今日は地下道場に「手折られる女戦士 9」をUPしました!
 ところで昨日と今日はあまりのあちさに文章書きも乗らなかったので、気分転換もかねて大掃除をしました!

 机回りを片付けると、なんだか気分的にすごくすっきりとします! うーむ、これで能率アップ♪ ……するかと思ったら、空いた机の上になぜに乗りたがるのですか、猫さんって生き物は(笑)

 かくして、大掃除の末に机の上は前よりも狭まった気がします。な、なんのために片付けたんでしょうね? 猫さんのため?(笑)
 それでは、拍手レスで〜す!

 

5/22 5:44 「おはようございます〜」のMあ様、おはようございます! わあ、こんな朝早くから拍手していただいて嬉しいです!
 『塔の中の囚人』では、アバンの目から見たレオナの決意という形になっていましたし、直接レオナの心情を書きたいなと前から思っていたんです。

 レオナをお褒めいただき、ありがとうございます! 時々、レオナの方がダイやポップより男前な気が自分でもしています(笑)
 メイドさん達は、その内にポップの正体を知ってびっくりしまくるパターンでしょうね。
 ポップとメイドの物語もその内に書いてみたいテーマの一つなので、また忘れた頃にひょこっと書くかもしれません。
 孤児院の話も、時季外れな頃にできそうですね(笑)

 東方シリーズも気に入っていただけたとは、嬉しい限りです♪ あれもちょこちょこと書いてみたいシリーズなので。
 ポップの正体が○○というのは実は筆者が思い付いた設定ではなくて、原案設定にご協力してくださったH月様のご提案なんですよ。でも、膨らませて四神の一人とこじつけた辺りは自分で考えたので、納得してもらえたなら嬉しいです。

 盛装の巫女ポップのイメージ画なら、筆者も全力で見たいです! だいたいこんな服というのは設定できても、自分で描くと……ううっ、わんぱくさばっかりでて、はかなさとか神秘性とは程遠いので、夢と萌えは他人に託します(笑)

 ところで、カウンター、それは惜しかったですね! 筆者も先日よそ様のサイトで、期待しながら時期を狙ったというのにキリ番+3だった時は、本気で悔しかったです…っ! まあ、うちではキリリクチャンスは割とあるので、よろしければまた狙ってください。
 こちらこそ、お褒めの言葉やキリリクに元気をもらいつつ、楽しくお話を書かせていただいております。待っていてくださる方がいると思うと、張り合いが違いますし♪

 

14:55 「お邪魔します。16日に〜」の方、いらっしゃいませ!
 あの時の方でしたか、おかげさまでこちらも助かりました♪ 現在サイトの微修正をやっているせいで、あちこちでミスを起こしてご迷惑をかけているにも関わらず、親切に教えてくださる方々がいるおかげで、どんなに助かっていることか……!

 「失われたもの」最後まで読んでいただいてありがとうございます! 原作のままでじゃれ合うダイとポップを書きたかったので、そう言っていただけると本望です♪
 拍手も楽しんでいただけたとは、なによりです。

 ポップとレオナの言い争い、ちょっとギャグ風味でレオナが優勢な方が好きなんですよ〜。
 こちらこそ、お世話になりました、ぜひまた遊びにきてくださいませv


 

5月20日(木)
 今日は二次小説道場に「まほろばのはなし ー転ー」をUPしました! パラレル注意の東方ワールド話ですv
 ところで、大量の拍手ぱちぱち、ありがとうございますっ。

 本当に、毎日の拍手にすっごく励ましをいただいて心から感謝しているのですが、拍手交換直後の大量拍手はいつ見ても迫力が違いますね。
 ここんとこは病院付き添いとか、主に雑用で忙しくってでHPが削られっぱなしなんですが、それが一気に癒された気分です〜っ♪

 来週が忙しさのピークのはずだから、それさえすめばもう少しは落ち着く……といいんですが(笑)
 落ち着いたら、やりたいことはいーっぱいあるんです!

 通販でゲットした素晴らしいダイ本の数々の感想を書きまくりたいし、せっかくお薦めいただいた某特撮のDVDをレンタルしたいし、お絵描きだってしまくりたいですっ!
 でも、現状では病院の待合時間潰しにぴったりな、ドラクエ9三昧な日々……っ(笑)


 いや、それはそれで楽しいんですけどね〜。
 苦労の末、やっと宿屋の看板娘らを仲間にするのに成功しましたし! 全員にメイドさんの格好をさせちゃったあたり、まったく自分でも俗物だと思います(笑)
 地道にクエストをやりまくりつつ、ちまちまとレベルアップさせていますとも♪
 それでは、拍手レスで〜す!

 

5/19 9:58 「「明かされた空白」に〜」の方、誤字指摘ありがとうございます!
 おっしゃる通りのミスだったので、さっそく直して置きました!

 

21:21 「いくつか拝読させて頂きましたが、〜」の通りすがりの武器職人様、いらっしゃいませ! 嬉しい感想をありがとうございます。
 原作至上主義派なので、キャラクターのイメージは極力原作通りにしたいと思いつつかいているので、そう言っていただけると感激です!

 それにしても素敵なハンドルネームに、一瞬ロン・ベルクさん縁の方かと……(笑)
もし、お気がむかれたらまた立ち寄ってくださいませ♪

 

21:25 「帰ってきたものをPCから〜」の方、ご指摘ありがとうございます!
 はい、思いっきり枠が変でした。自分で見て、「なんじゃこりゃ?」と思いましたよ(笑) さっそく直しておきました。

 実は、文章の左右に余白を作る方法をやっと先月習得し、暇を見つけながら修正をかけているところでして……たまに、修正に失敗して妙に間違ってしまったページが続出しているという次第なんです。

 やっと二次小説道場を半分ちょい進んだところでまだまだ修正完了まで時間が掛かりそうなんですが、……申し訳ないんですが失敗もまだまだやらかしそうです。

 

23:18 「二次小説、楽しみに〜」の方、ありがとうございます!
 気の向くままにいろいろな方向の二次小説を書きまくっていますが、お気に召していただけたなら嬉しいです!

 

5/20 20:28「おひさしぶりです!〜」のK生様、おひさしぶりです!
 拍手、さっそく見ていただけたんですね、嬉しいです! 話がどう繋がるのか自分でも書き上げるまで分からなかったりしていますが(笑)、最終的には上から順番に読んでいけば一本の長編として繋がる話にしたいという野望はあります。

 ものすごーく長期計画なので気長に楽しんでいただけると、こっちとしても大喜びです!
 そして、誤字指摘、ありがとうございます! さっそく直しておきました。
 前の話も見返していただいていると分かると、張り合いがあってやる気が沸きますv

 ポップとベンガーナ大臣の絡み、K生様も期待なさっていたんですか?! 奇遇ですね、筆者も原作を読んでいた時から妄想しまくっていましたっ!
 ベンガーナ王もジャンクを知っているだろうし、その息子に興味を持つんじゃないのかなぁとか、まだ大臣は失脚していないのかなぁとか(笑)
 いまだに妄想がやまないあたりが、ダイ大の素晴らしさですよね♪

 「一枚の絵」に出てきたあの絵の絡みでポップがベンガーナで苦労する話とか、大臣との出会いとか、あれこれネタはあるのでちまちまと書いていくつもりですv 変人画伯も妙に人気がある上に、書くと面白い方ですし(笑)

 こちらこそ、可愛い顔文字にいつも和ませていただいています、ぜひまた遊びにきてください♪


 

  5月18日(火)
 今日はタイムスリップ日記に「明かされた空白」をUPしました!
 そして、ちょっと遅れましたが……あらためて16万打ありがとうございますv 細やかなお礼として、拍手ss「羅針盤は指し示す」を更新しました!

 ずーーーーっと忘れていた、一周年記念コンビSS企画、ポップとレオナのお話です。あー、二周年を目前に控えた今になって、やっと終わる企画っていったい……(笑)
 とほほ、申し訳ないです〜。

 それはそうと尋ねるのが遅れましたが、今回切り番を踏まれた方がいたなら、お気が向いたらリクエストしてくださると嬉しいです。もちろん、スルーもご自由ですが。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

5/17 18:47「管理人さんこんにちは!〜」のNも様、こんにちは!
 熱い情熱の感じられるご紹介文、ありがとうございます! 頭の切れないレオナ、の一文にものすごい興味と愛を感じてしまいましたっ。

 残念ながらまだ見たことはないんですが、お噂はかねがね。……というか、某様が日曜ごとに熱く語られているネタバレ日記を読むのが、毎週の楽しみですともっ♪

 しかし、興味津々だし見たいのは山々なんですが、今は忙しすぎてビデオにとってもそのまま忘れそうな勢いなもので、もう少し暇ができてからある程度まとめてレンタルしようかな〜と考えてるところです。

 いろいろと情報ありがとうございます♪ 動画サイトとかには全然嫌悪とかないので、ご安心を。……が、残念ながら、うちのパソコンときたら数分以上の動画を見ようとするとてきめんサボりまくるんですよ〜。おかげで公式でのアニメの無料配信とかさえ、見れないんです。
 勝手に動きを止めて、台詞を途中で止めないで、お願いだからっ。

 というわけなので、やっぱり頼りになるのはレンタルですね(笑)
 後は、もう少し、暇が欲しい……! ところで、労いありがとうございます♪ 今のところ、ダイ大SS書きが最大の息抜きなので、好き放題に書きまくっているんですよー。


 まほろばのはなしや、バトンまで読んでいただけて嬉しいです! あの予定は、いつになるかは分かりませんが、ちまちまと書いていく予定ですので、気長に待っていて欲しいです。
 しかし、あの設定でもみたいと言っていただけるとは、なんとご寛大な(笑)
 そのご期待に応えられるように、無理しない程度に頑張りたいです♪
 


 

5月16日(日)
 今日は二次小説道場に「まほろばのはなし ー承ー」をUPしました! パラレル注意の東方物語第二段です!
 ところで、今日は久々に昼寝できたもので気分は爽快です。……うっかりと寝過ごしてしまって、拍手用の話の仕上げが間に合わなかったりしましたが(笑)

 うむむ、何か一つやると何か一つ忘れるような気がしますよ〜。
 まあ、のんびりやろうかなと思いながら某様の二周年が近いと言う日記を拝見して、わくわくと呑気に喜び  はたと気がつきました。

 はっ、そう言えばうちもだった!(笑)
 というか、うちの方が某様よりも二周年が早く来ますよ、確実にっ。う、うわー、なんも準備しとりませんっ。呑気に楽しみにしている場合ではなかったようです。

 えーと、えーと、えーと、これからでもできそうな企画やら記念ssとか、これから考えてみることにします。いや、あんま企画には自信がないんですが〜。
 それでは、拍手レスで〜す!

5/14 8:49 「はじめまして。〜」の○鈴様、はじめまして!
 おお、あの長いバトンをわざわざ読んでくださった上に、曲を確かめていただけたとは! その上、嬉しいプレゼントをありがとうございます!

 懐かしさにほくほくしながら、聞きましたよ〜。アニメ版ではポップのBGMとして使われていた曲だし、ゲームでも好きだった曲ですが、歌詞入りはなかなか聞けないので何回も聞いちゃいましたよv

 ダークネスの方もお楽しみいただけて、嬉しいです! マァムの章の次が、最終章になる予定ですので、気長にお待ち頂けると嬉しいです♪

5/15 「こんばんは、拍手から失礼します〜」のAIRIN 様、わざわざのご挨拶、ありがとうございます!
 バトンをもらっただけでも嬉しいのに、見ていただけたとは小躍りものですっ。

 回答が回答だっただけにあんなんでいいのかなーと思っていたんですが、そうおっしゃっていただけるとは…!
 こちらこそ、いつもAIRIN 様のお宅の種類の豊富さと優しいお話の数々を楽しみにしております!
 お仕事も大変な上に、お風邪もめしたようですが、ぜひご自愛なさってください。

5/16 15:22「初めまして。いつも楽しませて〜」の方、初めまして!
 ポップとレオナの話を気に入ってくださって、ありがとうございますv ちょうど、新しい拍手用に二人の話を書いている時に読んだので、タイムリーでした♪
 
 ところでご指摘ありがとうございます、さっきチェックしたら……うっわー、字化けしまくってましたよっ?! いっ、いままで気がつきませんでしたぁあーっ?!
 あわわっ、すみませんっ、早速修正しておきましたので多分、今度は読めるのではないかと思います。

 もし、まだ読めないようであれば他の原因が考えられますので、その時はお手数ですがもう一度ご連絡いただければ幸いです。

 その他にも、拍手ぱちぱちをくださった方々、レス不要の嬉しいお言葉をくださった方、ありがとうございます!


 

5月15日(土)
 今日は地下道場に「手折られる女戦士 8」をUPしました!
 ところで、16万打ありがとうございますっっ♪
 感謝の気持ちを込めて、拍手用SSを書いたのですが……今日は、めっちゃ忙しすぎでした〜。

 あうう、なんで病院ってところは退院予定も唐突に知らせてくるんだか。いや、退院は嬉しいことなんですが、準備やら支度やら手続きなんかが半端なく大変で、もうすでに眠いです〜。

 とにもかくにも一段落ついてホッとはしましたし、根性で地下分は更新しましたが、もう限界的に眠いです〜。
 拍手や感謝の気持ちや、拍手コメントレスはすみませんが、また明日〜。おやすみなさい……zzz
 


 

5月13日(木)
 今日は二次小説道場に「まほろばのはなし ー起ー」をUPしました! 東方ワールドの、「りゅうのはなし」の続きに当たるお話です。
 ついでに言うのなら、これは100000hit のキリリクでもありまして、H月・ルナ様に捧げる話でもあります♪

 しかし、「ー起ー」を見て頂ければ予測が付くと思いますが、この話は続き物です(笑) でもまあ、今月はキリリク消化月間にしようかな〜と思うので、日曜日も利用してバシバシ続きを乗せて短期連載にするつもりです!

 ここのところいろいろと忙しかったストレス解消に、お休みを利用して話を書きまくりましたし(笑) さらにはプチオンリー新刊の通販が始まったもので、テンションあがりまくりなんですよ〜っ。まだ申し込んだだけで見てもいないのに(笑)、嬉しさのあまり物凄いやる気アップしますねっ。

 ところでAIRIN 様からバトンを頂きましたので、喜びまくって回答させていただきました! どうもありがとうございます♪
 「りゅうのはなし」を褒めていただいて、身に余る光栄です。か、書いてよかった……っ(感動、噛み締め中)
 パラレルは読むのは好きですが書くのは無理と思っていたのですが、なんとかなるものですねー。

 ところで、バトン……半端なく長くなり過ぎました(笑)
 特に、この先書きたい予定を調子に乗って書きまくったら、えらいことに…っ。興味のない方にはご迷惑としか言い様のない長さに成り果てましたので、畳んでおきます。
 お暇のある方だけ、どうぞ♪
  →物書きさんバトン

 それでは、拍手レスで〜す!

 

5/13 6:33 「はじめまして、いつも楽しく読ませて〜」の方、ありがとうございます!
 『お風呂にご用心 2』の文字化け……もしかすると、5月3日に設定を変えるためにソースと文章形式を修正した余波が出ちゃったのかもしれません(汗)
 他の文章と違い、初期にアップした作品は、実は今とはやり方が少し違うので、修正が効きにくい可能性が高いんです。

 一応、今日軽くチェックと修正を入れてはみたのですが、自分のパソコンと携帯(ドコモ)からはまともに見えても、他からはダメな時ってたまにあるんですよね〜(泣)
 まだおかしいようであれば、お手数ですがもう一度ご連絡頂けると助かります。
 ところで、ずいぶん前の作品なのに、読み返していただいてるとは嬉しいです!


 

 5月11日(火)
 今日はタイムスリップ日記に「決戦前夜の葛藤」「勇者よ、眠れ」「邪悪の杯…!!」をUPしました!
 …なはは、本来なら今日はこれをUPするつもりじゃなかったんですが、予定が総崩れしまくりまして。

 昨日と今日は、実はすんごく疲れまくった日でした〜。
 昨夜、そろそろ拍手を変えたいから書き掛けの拍手話を仕上げようか、いや、先にありがたくも某様からいただいたバトンを書こうかとわくわくしながらワープロに向かったところ、家族がいきなり体調が悪いと言い出したのが始まりでした。

 いやー、病気と地震ばっかりは、いつやってくるか分かりませんねー。
 知り合いの看護士さんのアドバイスを聞いたりとか、掛かり付けの医者に相談したりとか、揚げ句の果てには救急車に乗ったりとか、いやはやちょっとした騒動でしたよ。
 なんだかんだで入院することになり、手続きやらなにやらだけで疲れ果てました〜。

 入院した本人より、付き添いの方が疲れるってどないなもんでしょーね?
 まあ、幸いにも深刻な状況ではなく数日で退院できそうなので、ホッとしましたが。
 それはそれでいいんですが、さすがにこれだけバタついていると、いつもなら出来る更新の支度も間に合わなかったです(苦笑)

 最初は今日はお休みしようかな〜と思ったんですが、ふと、おまけサービス用のタイムスリップ日記なら今日でも更新できると気が付き、セコくも日付変更して実行しちゃいましたv

 とりあえず、疲れはしましたがこれで一通りの用事は片付いたので、明日の休日はゆっくり休みつつ、書きかけていた話を書き上げるところからやりなおしたいと思います!


 

 5月 8日(土)
 今日は地下道場に「手折られる女戦士 7」をUPしました!
 しかし、自分用に打ち出した文章記録を見て気づいたんですが、ダークネスシリーズって、去年の今頃から書き始めていたんですね!
 ……サイトにUPした正確な日は忘れていますが(笑)

 一年も連載してるのにまだ話が終わらない長編にお付き合いくださっている方々、本当にありがとうございますっ!
 最近は、通院付き添いの用事が増えまくって少々疲れる時もありますが、見にきてくださる方や、ぱちぱちをくださる方々の存在が支えになってますっ。

 ところで、明日はプチオンリーですね〜。
 残念ながら筆者は行くことができないんですが、参加される方や行かれる方々をこっそり応援したいと思っています♪
 どうか、みなさまが楽しい日を過ごされますように――。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

5/8 9:48「一か月以上更新〜」の方、あわわっ、ミス発見ありがとうございますっ!
 うわっ、よく見たら小説道場の最新更新日付、間違ってますよっ?! 一ヵ月逆さ戻っていました(笑)
 早速、修正しておきました。


 

5月 6日(木)
 今日は裏道場に「勇者様の平和な一日」をUPしました! 約三ヶ月ぶりの、すっごく久々の裏のお話です♪ …とは言っても、ほのぼのギャグなんですけど(笑)
 ふうー、それにしても今日は疲れた一日でした〜。

 なんだって、病院で待っているのって、あんなにも疲れるものなんですかねー? ただの付き添いなのに、なにやらげっそりと疲れきった気がしますですよ。
 家で気晴らしにやるゲームはすんごく楽しいのに、病院だと今一歩ですし。
 うーむ、音を消してやっているせいもあるんですかね?

 そりとも通りすがりのお子様に、
「あっ、古いDSだぁ!」
 と、指差されたせいかのか(笑)

 ううっ、どうせ未だに初期型使ってますよ、自分でも腕を鍛えてるのかな〜と誤解したくなるぐらい重たいですよっ。
 しかし、壊れていないので買い換える決心もつかないまま、ずるずると何年も使っています(笑)


 

5月 4日(火)
 今日は徹底解析に「パプニカお家騒動(1)」をUPしました! 久々の解析です♪ …しかし熱が入り過ぎてみっちりと書き込み過ぎたせいか、今回は一つにまとめきれてませんよ(笑)

 というか、この先の戦いを考えると長引きそうな戦いも多いし、項目の分け方や見せ方を少し考えた方がいいかもしれないなあと、しみじみと思いましたよ。ま、そこら辺はおいおいゆっくりと改良していくつもりですv

 それにしても、今日は暑かったです……!
 今年のゴールデンウィークは天候に恵まれたのはいいとして、いきなり真夏になったのかと思いましたよ〜。夕方のニュースを見て、各地の最高気温を聞いてくらくらしましたとも。

 ああ、まだ夏が来るには早すぎです〜っ。夏は苦手なんで、もう少しゆっくりと来て欲しいです、お願いだからっ。
 暑くなってくると集中力ががた落ちで、文章を書くのにも難儀するんですよね〜。
 もうしばらくは、五月の爽やか気候を望みたいもんです。


5月 2日(日)
 今日は二次小説道場に「りゅうのはなし 8」をUPしました! これで一月近く続いたパラレル話の序章編、完結です♪ お付き合いくださった方々、ありがとうございました。 ついでに、タイムスリップ日記部屋に、「聖なる継承」「ポップの苦悩」をUPしました!
 ところで、通信システムができるようになってから、ド○クエ9にハマり直しています。転生してみたり、懐かしいゲストキャラクターに会ってプレゼントをもらってみたり、クエストをやりまくってみたりと、すっごく楽しいですっ。

 ふっふっふ、お気に入りのムーン○ルクの王女とサマ○トリアの王子似のキャラクターを育てていた努力が、こんなところで実るとはっ。
 着せ換え遊びをするような感覚で、衣装を変えては楽しんでますよ♪
 ……そのまんまうっかりボス敵と戦って、死んだりしちゃうミスを発生させていますが(笑)
 


 

5月 1日(土)
 今日は地下道場に「手折られる女戦士 6」をUPしました!
 それにしても、今日から五月とは早いものですっ。ゴールデンウィーク……ううっ、仕事だけで終わる予定で、なーんも遊べないのが残念ですよ〜。

 毎度、毎度思うことですが、平日休みな代わりに世間的な休暇にはいっつも忙しいですね〜、自業自得ですが(笑)
 スパコミ……行きたいけど、とても無理ですね、とほほ。せめて、心からの応援をこそっとしつつ、通販を待ちたいと思います。

 でも、せめて映画ぐらいは行きたいですけど、時間が取れるかどうか。今月ときたら、毎週なんだかんだで病院の付き添いだの見舞いだの行く予定で埋まりましたからねー。
 結局、できる気晴らしといえば、家で空いている時間にちまちまとできる、いつものお話書きか、読書かゲームぐらいですか(笑)

 あー、こうしていつもいつも、毎回同じように地味な黄金週間を迎えるんですよねー。 こうなったら、せいぜい熱を込めてお話を書きまくって憂さ晴らしでもしましょう!
 それでは、拍手レスで〜す!

 

21:47 「>りゅうのはなし7話〜」のYニシ様、いらっしゃいませ!
 おお、『○竜伝』とは恐れ多くも、懐かしいです♪ あの作者様の本で、一番最初に読んだのはあれだった気がします。

 ポップがピンチに陥る話を書くのが好きなせいで、原作の幸運ステータスはどこ? といった雰囲気の話になりがちなんですが、喜んでもらえると嬉しいですよっ。筆者も、他人様の書く囚われのポップの話に萌えるタチです♪

 日曜日を楽しみしていただけるのは光栄ですが、タイムマシンならこっちは欲しいですっ! でも、時間が足りないからと、過去に戻りまくるような気がしますけど(笑)
 ダイとポップがどうなるかは、ぜひ日曜日にまた確かめに来てください♪
 

日記部屋に戻る
トップに戻る

 

inserted by FC2 system