◆◇東冒険日記その77◇◆

3月31日(火)

 今日も忙しさ続行中で更新はお休みします、すみません〜。言い訳をするのは好きじゃないんですが、ああ、でも思いっきり愚痴りたいっ! 頑張って土曜日に書類を何とか一応仕上げて、その後厄介な会合もすんでホッとしました。後は来月半ばまでに仕上げ作業をすればいいだけだから、通常更新の合間にやれば何とかなるだろうと思ったんです。計算外やらトラブルさえ、起きなければ。

 疲れたのでとりあえず土曜日は早めに寝て、日曜日にやっと創作活動タイムにしようと思ったら、呼んでもない来訪者が! 書類の追加要求なんて、聞いてないですよ〜っ。しかもやたら細かくて面倒くさい文章が大量にとはっ。おまけに、書類責任者の強い要求で設定した書類の形式に不備を発見したので修正しましょうかと提案したのに、『ん〜、面倒だから、そのままでいいよ(要約)』などとアバウトな返答が。

 いいとは到底思えない不備なんですが。まあ、書類責任者がそう言うのなら従うしかないなと思って修正しないで書類をせっせと仕上げていたら、夜遅くなってから連絡が。

『あ、やっぱり修正しておいて。それから、その書類、締め切りは水曜日までにね(要約)』

 ……お、怒りたいッ、怒ってもいいですか、これ!? ふざけるなと世界の中心で叫びたいっ! うぬぬぬぬ、仕事ならばまだ我慢も出来ますが、これがまったくのボランティアだと思うとストレスも倍増ですっ。やでやで、全く年度末には思いもかけない面倒が舞い込むものですね。そんなわけで明日まで忙しかったりするのですが、木曜日には確実に更新できますのでご安心を(多分♪) 

 それでは、拍手レスで〜す!





3/28 08:27「いつも楽しく読ませて〜」のHiroki様、嬉しいご感想をありがとうございます♪
 し、しかし、カッコ良いポップ……っ、う、うちのサイトでは難易度が高いような気が(笑)

 でも、たまにはがんばってポップが大活躍するような話にも挑戦したいですね。マァムとメルルにはいつもいつも心配ばかりかけている気がするので、恋愛イベントが進むような話を書いてみたいですv





22:10「あれ、覗くんじゃ〜」の NH様、いらっしゃいませ!
 にゃははっ、そう思っていただけたのなら、ミスリード大成功です♪
 でも、ポップがスケベ心に負けて覗きをするようなお話は面白そうですし、そのうち書いてみたいですね。
 
 ええ、いつの日か、スケベポップ、あいるびーばっくです(笑)


3月28日(土)

 今日はちょっと忙しいので、更新は明日か明後日になります。うう、自業自得とは言え、提出期限ぎりぎりまでため込んじゃった書類を先にかたづけないと。三月最後の土曜日までに提出しなきゃいけないのに……って、今日なんですけど(笑) 余裕を持って作業をしようと思っていたのに、何でしょう、このデッドゾーン状態!? おかしい、こんな綱渡りギリギリなはずではなかったはずなのに。まあ、今は悩むよりも先に、これからフル車輪でせっせと書類書きまくらねば!! 

 そんなわけで、地下妄想は書類書きを終えてからやることにしますので、ちょいとお待ちを♪


3月26日(木)

 今日は裏道場に『幽閉室の秘密 前編』をUPしました! 恋愛成立後のダイとポップの日常話です♪ 久々に微エロ注意報を出しときます(笑)
  
 ところで、今日は冷蔵庫を買いに行きました!
 しばらく前から冷蔵庫を新しく買い換えたいと思っていたので、家電品が安売りされるこの時期を狙って買おうと前々から狙っていたんです。

 しかし、気に入った商品が品切れで、値引きは実行できるものの実際に商品が届くのが5月になると言われました。

 まあ、別に今の冷蔵庫が壊れたわけでもないので、その条件で購入しましたが、これが冷蔵庫が壊れてから買いに行ったのならば、そうはいかなかったでしょうね。冷蔵庫って、ないとすっごく困りますし〜。

 多少、条件に合わなくてもとりあえず早く買える品を買っただろうと思うと、余裕を持って買って本当によかったと実感しましたよ!
 家電品は、壊れる前に買う方がいいのかもしれないですね。

 ……パソコンも願わくば、そんな風に余裕を持って買いかえしたいなと思いますが、多分、以前もそうだったように壊れてから、慌てふためいて買いに行きそうな気がします(笑)
 
 だいたい、前のパソコンの時には調子が悪いと気がつきもしないでいきなりぶっ壊れましたしねえ〜。電化製品の見極めには、それなりの見る目が必要みたいです。
 それでは、拍手レスで〜す!





3/26 0:25「面白いです〜」のPンダメント様、嬉しいご感想をありがとうございます!
 おお、5年もかけて全部も話を読み返していただいているとは♪ ずいぶん古くから通っていただいてるんですねv

 騎馬戦ズがお気に入りとは、渋いご趣味ですね。ちょうど、あのメンバーでのお話というキリリクをいただいているので、近いうちに騎馬戦ズとポップの5人旅話を書く予定です。

 連載も終わったことだし、そろそろキリリク強化しようと思っていたところに、タイムリーな応援をありがとうございます♪ 





14:07「裏では、ポップの計算尽くの演技力が〜」のK方様、いらっしゃいませ! おバカなチンピラ達には勿体ない(笑)ほどの鋭いご感想をありがとうございます♪

 操って利用するなら、こーゆー目先しか見えないおバカさんの方がやりやすいとは思いますが、ポップが取引を持ちかけようとしたのがあの二人でもマァムでもなく、マックだったのはお忘れなく♪

 拍手のご感想も、ありがとうございます!
 ポップはダイを見つけて連れ戻せるのなら、自分の身体が多少ダメージくらってもどうでもいいぐらいに考えていますから。

 って言うか、ポップって冷静な時でも自分がいなくなったら、ダイやみんなが心配するとか悲しむという発想が薄いですよ。そうでもなきゃ、メガンテなんてかませないですし〜。一度、ポップに、ポップが死んだと思った時のみんなの絶望っぷりを見せてやりたいもんです。

 しかし、天界編は表では一番恋愛要素が強いルートのはずなのに、マァムとメルルに挟まれた羨ましい旅の最中も、やっぱり友情がはみ出しているように見えちゃうんですね(笑)

 そして、SSで「ここまで書いて没に出来るか」は、素晴らしい制作方針だと思います! 筆者も似たような発想で、一度浮かんだネタはもれなくせっせと書くようにしていますし。
 女の子視点でのお話、楽しみにしています〜。

 ポップとレオナ、それに三賢者の文官スキルについては前々から書いてみたいと思っている話なので、あれこれと考えてはいます。まあ、いつになるか分かりませんが、気長にお待ち下さい♪

 ところで、裏道場ついでにさらに追加情報です! 実は、久々に『あそぼ』シリーズを書いているので、ごく近いうちにポップが『エロ可哀想な目』にあうのは、ほぼ確定済みです(笑)


 

3月24日(月)

 今日は拍手に「泉を巡る攻防」をUPしました! めっちゃお久しぶりの天界編です、ポップ、マァム、メルルの両手に花な三人旅をお楽しみあれ♪
 ふうっ、やっと拍手話を書けてよかった、拍手がずっとクリスマスのままだったから気になってたんですよ(笑) ついでに、ずっとTOPに置いてあったクリスマス企画も、裏道場に片付けました♪

 ところで、ここのところ桜の枝がなんとなくピンクっぽくなってきて、毎日が楽しみです。
 木蓮の花もちょうどまっさかりだし、散歩にはいい季節になってきましたよ〜。

 花粉症もどうやら治まったみたいだし、このまま何事もなく花見を迎えたいと思ったら、寒の戻りが発生(笑)
 春先は気温差が激しいから、まだまだ気が抜けないみたいです。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

3/21 23:48「こんにちはりゅう様〜」のNH様、こんにちは!
 完結祝いと長文感想をありがとうございます♪ 心理戦に強い、と言うよりはこに時点ではポップは他にヒュンケルへの対抗手段が皆無だっただけなんですけどね(笑)

 ヒュンケルに『ちょっとは気づこうよ』という的確なツッコミに、爆笑しました。全く同感ですよ! ヒュンケルって意外と素直というか、本気で他人に騙されやすい人なんではないかと、筆者も密かに心配しています。戦後、レオナに手玉に取られそうで。や、やっぱり、頭は使うべきですかね?

 そして、ダイへの感想のアップダウンのすさまじさが実に素敵です♪
 ダイの魔法の使えなさや食いしん坊さをからかってみたり、ダイの人間への考えに深い一言を仰ったかと思えば、まさかの遠視発言っ(笑)
 勇者様への深い愛を感じますよ!

 さらに、レオナは後回しにしても大丈夫発言は、きっと、姫への信頼の証♪(かもしれない)

『だ〜か〜らそっちからさっさと聞けや、このクソガキャァ!!!』の言葉には、腹を抱えて笑っちゃいました。モルグさんがそう怒鳴ったりした日には、ヒュンケルは呆気にとられそうです。襲われた時より、驚くかも。

 『私はもう死んでいる』発言と言い、ご感想の中でなんと笑わせていただいたことか。じーんとするような深いご感想と混じり合ったこのギャグの連発がたまりません♪

 ご感想で、ハドラーに対して実に好意的なお言葉が多かったのも、これまた驚きというか意外でした。ヒュンケルには割と厳しいツッコミが多いのに、中間管理職ハドラーには同情的ですねv

 リストラ=処刑って、バーン様の軍ってすんげーブラック企業っ(笑) しかも、報酬は無しも同然だし……考えてみれば、バーン様って魔王軍連中にとっては最悪の詐欺師みたいなもんですね。

 ついでに、バダックさんへの労りのお言葉っ。実は原作以上に出番が削られて何一つ役に立っていないバダックさんに、優しいご声援をどうもありがとうございます♪(←ひどい扱い) 温泉、いいなぁと、心底羨ましくなりました。

 ダイが骸骨兵士の頭を蹴飛ばすシーン、いっぺん書いてみたかったんです♪ 頭脳プレイと言うよりは本能的にやっている気もしますが。

 偉そうなヒュンケルが泣きついてくるシーンについては、つい見たいと思っちゃいましたよ! 実際にはそんな真似をするぐらいなら、自滅した方がマシだと言いそうな気がしますが、情けなくヘタレに謝る兄さんも見てみたいです♪

 それにしても、アバン先生が破邪の洞窟で爆睡中って、いかにもありそうです! 先生ならふてぶてしく、回りに怪物が一杯いてもマホカトールでもかけて平然と眠っていそう。そんなに余裕があるのなら、弟子達を助けに言って欲しいです、マジで。

 ポップが通風口で大人しく助けを待っていれば、本当に物語はあっさりと終わった可能性が高いですね(笑) その場合は、ヒュンケル対ダイ戦が違う形で発生した様な気もしますが。

『アタマは切れるけど、性格の悪さもピカイチの勇者さまv』って、アバン先生に対するイメージはそんなんですか!? いや、まったく否定しませんけど(笑)
 同じ勇者でも、ダイとはえらくイメージの差がありますね。

 しかし、完璧執事の一言にはびっくり。モ、モルグさん、結構命令違反やらミスもやらかしているから、むしろドジ系執事さんかと思ってました。
 まあ、それはさておき、彼の追想シーンの読み込んで頂けて嬉しいです♪

 モルグさんの子供は男の子か女の子かも定かではないんですが、それだけにどんな子を見ても我が子と重ねてしまうんでしょうね。ポップとヒュンケルじゃタイプが全く違うのに、両方に同情しているぐらいですから。

 31話のラスト、あそこで終わらせようかどうか凄く迷ったんですけど、ダイとマァムの活躍を入れたかったんです。
 まあ、ダイは説明という意味では全く役に立ちませんけど(笑) ほんとに、端折りすぎです。

 ダイがミストの説明をすると「フワフワした、空飛ぶだいおうイカみたいな奴に会ったよ!」になりますが……これで、クロコダイン達にちゃんと伝わるでしょうかね?

 マァムの涙は、どうしても書きたかったんです!(力説っ) 原作で一番活躍しているシーンをまるっと削った分、別な形でヒュンケルと関わって欲しくって。

 もしもし、ここでダイがしっかりとヒュンケルに思い知らせるとなれば、連載があと数回伸びてしまったんですけど(笑)
 そして、ワニ肉! 割に淡泊で鶏肉に似た味だと、もっぱらの噂ですね(←真剣)

 魂の貝殻は、原作では地べたに叩きつけた挙げ句、いつの間にかマグマに飲み込まれてなくしていますので、それよりはマシな形で話を受け入れ、決別させてあげたいと思っていたんです。
 
 ヒュンケルを見ていると、戦いが終わってからも彼の後悔は続きそうな気がしますけど、本当に幸せになって欲しいですよ。レオナにこき使われているうちのサイトを見る限り、幸せは遠くにあるような気がしますけど(笑)

 楽しくも濃い感想を、ありがとうございます!
 そして、最後に……フレイザードは、誰からも声をかけられなかったせいで、仲間はずれ気分でいじいじといじけ中です(笑)


3月21日(土)

 今日は地下に「第七章 糸車を逆に回して 9」をUPしました!
 ふわぁ、今日はすっごく眠い日でした〜。
 花粉症の薬も飲んでいないのにこんなに眠いとは、驚きです。まさに、春眠暁を覚えずってやつですかね。

 うとうとするのがすっごく気持ちよくて、今日は寝てばっかりいましたよ(笑) あ、明日はもうちょっと活動的になりたいものです。
 それでは、拍手レスで〜す! 
  





3/20 14:11「更新ありがとうございます!〜」のUさぎ様、こちらこそありがとうございます♪ 時々、唐突にお話とお話の間の隙間やおまけ話を書きたくなるんですよ。誰得だろと思いながら書くことが多いので、読んでみたかったとおっしゃっていただけると、こちらこそ小躍りものですv

 ヒュン兄さんは目立たない場所でこっそりと頑張っているのですが、報われている気がしないですね(笑) おまけ話のついでに本編まで読み返して頂けるとは嬉しい限り♪ しかしまぁ、確かにこの話でのダイはいいとこなしです(笑)

 ところで、長年のファンならばそれは確かにご心配でしょうね。落ち着きの一端に、うちが少しでもお役に立てたのなら嬉しいです。続報などで次第に落ち着けるにしても、やっぱりお子さんのお世話もありますから早めに動揺が静まるに超したことはないですよ。

 お気遣いありがとうございます、Uさぎ様こそ大変でしょうけど無理はなさらないで下さいね。





3/21 17:02「祝!裏更新。私が通い始めて〜」のK方様、いらっしゃいませ!
 思えば、裏は一年近く更新していなかったですからね(笑) 地下と徹底解析以外は、順番に更新しているわけではないので結構ばらつきが発生するんですよ。

 まあ、しばらくは裏のネタがたまっているので、裏の更新度が高くなるとは思います♪
 「番犬の憂鬱」へのご感想、ありがとうございます! ヒュン兄さんは平和な世界では貧乏くじを引くことが多いんですよ(笑)

 ついでにレオナの名誉のために言い添えると、彼女がポップに頼んでいる仕事量は自分と同量か、それよりもやや下レベル……決してポップにこなせない量じゃないんです。

 が、ポップの方がお節介癖を発揮して、余分な仕事を抱え込んでしまうせいで勝手に忙しくなる傾向があるだけです。まあ、その辺は三賢者の業務やら葛藤ともども、いつかお話で書いてみたいですね。

 三賢者も好きなキャラなんですが、なかなか主役に据えた話を書いたことがないですし。
 そして、マァムがキレなかったら、決闘の申し込みがもう少し穏便になった程度で、シナリオはそう大きくは変わらないです。

 ヒュンケルのお兄ちゃん説と思春期妹なポップ説に、思わずふいちゃいました。
 pixiv情報もありがとうございますv あそこは毎回アカウントを作れと言われるのが面倒で、滅多に見ないから知りませんでした。
 どうも、アカウントとか登録ってのが面倒なんですよね(←とことん面倒くさがり屋(笑))

 SS感想のレスもありがとうございます♪
 なるほど、ポップの理想がアバンなら確かにダイよりヒュンケルの方が、ストライクゾーンに近いですね。……って言うか、解説を聞けば聞くほどにダイが不憫になっていくような(笑)
 ダイの大逆転が発生するのか、この先楽しみにさせていただきます♪


3月19日(木)

 今日は裏道場に『番犬の憂鬱』をUPしました!
 裏を更新するのは、すっごく久々な気が。前に書いた『華麗なるライバル』のおまけ話というか、承前話に当たるお話です。先に謝っておきます、ヒュン兄さん、ごめんなさい(笑)

 ところで、今日はおはぎを食べました♪ 春はぼた餅だったような気がするのですが、売り場ではおはぎとして売っていましたから、おはぎでいいんでしょう。
 
 しかし、いつも思うのですが、なぜおはぎは粒あんの方が多いんでしょうかね? きなこや胡麻を表にまぶしたおはぎは美味しそうに見えるのですが、中はいつも粒あんなんですよ! こしあんのも欲しいのに〜。

 売り子さんのお話では、関東では粒あんの方が人気だからと言っていましたが、関西の方ではこしあんのおはぎの方が多いんでしょうかね?
 地域差で和菓子は結構違うのかなと、時々疑問に感じます。
 それでは、拍手レスで〜す!





3/17 23:18「ご親切にありがとうございます〜」のA霊様、わざわざのお礼&完結祝いありがとうございます♪
 首尾良く、本が見つかるといいですねv そして、仮面愛好家(笑)仲間として、まだ見ぬ職人芸な方のご登場を一緒に祈っています。





3/19 13:30「地下の更新で今回思った事は〜」のK方様、いらっしゃいませ!
 ぷぷっ、実に的確なご感想に、思わず吹き出しました(笑) はい、弁解の余地もなく全くその通りですv って言うか、弁解する気もないぐらいですが(笑)

 ジャギーやマックのような小悪党って、手遅れになってから嘆いたり、その時々では本気で反省しても、長続きはしないんですよ。
 自分に甘いだけにしっかりと気持ちを保てずに、目先に釣られて流されまくっちゃうんです。

 契約の詳細やポップの企み、ウドの逆活躍は次回のお楽しみに取っておくとして、SSありがとうございます♪ 《K方様へのSSの感想です♪》


3月17日(火)

 今日はを小説道場に元拍手の『お熱い夜の二人』をUPしました! ……ものっそ季節外れな気がします(笑)
 ところで、今日はぽかぽかしていい感じの日でした♪ 暖かくて気持ちがいいなぁと思いつつ歩いていてはたと気がついたのですが、二日ほど薬を飲んでいないのに今日は花粉症の症状がほぼ出ていませんっ! 

 上手くいけば、今年はこれで落ち着いてくれるかも♪ と言うか、落ち着いてくれるといいですねえ〜。

 そろそろ暖かくなってきたせいか、猫さんの日向ぼっこウォッチングもしたいですし、桜のつぼみが膨らみだすころから散り終えるまで、近くの桜並木を歩くのが春の楽しみですしv

 そう言えば、ペットショップでは春仔のワンちゃんや猫さん達が並びだして、実に目の保養です♪ 生後2、3ヶ月のおチビさん達は実に可愛らしくて、見ていて飽きませんね。

 最近の愛玩犬は軽い子が多くて体重も1キロ以下の子もざらに居るのですが、子犬なのに6キロ近くある子もいてびっくり。で、よく見たらセントバーナード……そりゃ、重くて当然ですね。成長すれば平均でも50〜80キロになるんだし(笑)

 ちっともじっとしていられない愛玩犬に比べると、大型犬の子犬はなにやらおっとりとした感じがしてそこが魅力ですね〜♪ まあ、いまのところペットは飼う予定はないのですが、見ているとすっごく癒やされます。
 それでは、拍手レスで〜す!





3/16 3:35「『もう一つの救済』完結お疲れ様です!〜」のA美のケンムン様、お久しぶり&労いありがとうございます♪
 わぁ、ご休日を全部使って読んでいたただけたとは、作者冥利につきますねぇ。それも、こんな時間まで夜更かしとは(笑)

 うちでは連載は長引く傾向にあるので、一気読み派の方にはお待たせして申し訳ないなと思っているのですが、楽しんでもらえたならこれ以上嬉しいことはないですよ(スキップ、スキップ♪)

 ダイ大は連載終了してから長いのに、これだけ活動している方々がいるだけでも凄いジャンルとは思います。なんだかんだで、毎年のようにご新規様やら情熱再燃された方が現れますしね。

 とりあえず筆者はまだまだ書きたい話がありまくっているので、ネットの隅っこで細々と楽しく活動を続けるつもりです♪ しかし、6年以上も書き続けているのに話の半分も消化できていないって、どんだけ妄想をためこんでいるんだか(笑)

 応援、ありがとうございます、見ていて下さる方がいると思うとやる気がでます♪





22:53「りゅうさま、こんばんは。〜」のT松塚様、こんばんは! 完結お祝い、ありがとうございます♪
 
 ポップが素直じゃない上に、ヒュンケルがなかなか吹っ切れず、物語がすごーく長引いてしまいましたが、そうおっしゃっていただけると救われた様な気分になりますv 何せ、未だにページ数計算が出来ないまま気分優先で書いているもので(笑)

 ダイとマァムは素直すぎて、策略とは無縁すぎて書いている方も実はハラハラしていたのは、内緒です(笑) しかし、フレイザード戦までに魔法剣とライディン習得って、結構ハードなトレーニングが待っていませんか!? 

 そして、ふと思ったのですが、ポップが鎧の魔剣対策を考えるのなら、この話の展開ではラーハルト戦でその効果が発揮されるような気がします。で、ダイをメインとしたアムド対策だけでなく、ヒュンケルをメインとした対策を練る時間もあるわけだし……それはそれで面白そうですね♪

 で、ポップの運の良さ256(笑)の効果は、基本的に『危ない時に、助っ人登場』方向に発揮されていると思っていますv 原作でもポップは、敵味方を問わずにいろんな人に助けられていますし。今回の連載だけでも、ポップってば何回死にかけたやら。

 それにしても、ここにもいたモルグさんファン(笑) モルグさんの株がなんだかすっごい勢いで、ぐんぐん上昇している気がします。

 そしてなによりも、ミス発見ありがとうございます〜っっっ! うわっ、自分で全く気がついていませんでしたよ、ヒュンケルが二度鎧を脱ぎ捨てているだなんて、ものすごい大失敗(笑) ……二度目の脱衣でマッパになったりした日には物語大無しなので、早速修正を加えました。

 29話で武装解除して、32話の武装解除はなしということにして剣を捨てる方向に修正します。

 お気遣い溢れるご指摘を本当にどうもありがとうございます、こういうミスは案外気がつきにくかったりするので、教えていただけるとすっごく助かります♪





3/17 2:14「ダイ大の年表的な物が欲しいと思うのは〜」のA霊様、いらっしゃいませ!
 ダイ大の年表でしたら、○ャンプからでたダイ大の公式ガイドブックに載っていますよ〜。

 正式名称は○ャンプコミックスパーフェクトブック 1 ドラゴンクエストダイの大冒険。
 中古本屋やネットオークションではちょくちょく見かけるので、探せば割と簡単に手に入れられるのではないかと思います。
  
 ついでにキルバーン仮面コレクションを見たい方は、探せば結構いるのではないかと。筆者も密かに見たいですし(笑)

 コスプレの写真を拝見したところ、どうやって作ったのか見事に仮面を再現していらっしゃる方もいますし、世間様には驚くべき職人芸をお持ちなダイ大ファンは潜んでいるかもしれません♪


3月14日(土)

 今日は地下道場に「第七章 糸車を逆に回して 8」をUPしました! ふうっ、表の連載は完結した上、今週は無事に地下も更新できてとりあえずホッとしました♪
 ところで、新作ゲーム、存分に楽しんでいますっ。

 ふっふっふ、この時に備えてTVを買い換えておいた甲斐がありました! ゲーム用に長年使っていた14型のTV(しかも、今時音声がモノラル!)、これがもう画面が小さくてゲームによってはステータスを読むのに苦労をするという代物でした(笑)

 それに癇癪を起こし24型のTVが欲しいと思ってはいたものの、お値段が高くつくのが難点。ゲーム専用で使うんだから、安いのでいいのにな〜と思っていたある日、たまたまリサイクルショップで説明書無し現品限りの特価品を見つけたのはラッキーでした♪

 聞いたこともないメーカーだったりしますし、説明書がないからアンテナ接続も出来ないのでTVとして機能しとりませんが、ゲームしかやらないのでノープロブレム!
 念願のステレオで、ゲームのフルボイスを堪能しまくっています♪
 それでは、拍手レスで〜す!





  
3/12 23:46「連載完結、お疲れさまです!〜」のSP様、いらっしゃいませ!
 ありがとうございます、完結お祝いのお言葉&ご感想をいただけると、ちゃんと連載を終えたんだという実感が湧きますねv 

 結果的には大団円にはなりましたが、ポップの無茶さのせいか途中は山あり谷ありだったような気が(笑)
 と、とりあえず、モルグさんを褒めて頂いて嬉しいです♪
 隠れモルグファン派、意外と多数なのですねv

 IFストーリーは、まだまだ書きたいネタがいくつかあるので、そのうちまたチャレンジしてみたいです! フレイザード戦で捕まったのがポップだったら、とか、ロモス武道大会にダイとポップが参戦していたらとか、夢見てしまうシチュエーションはまだまだありますし。
 まあ、地下と表でW連載はきついから、当分先になりそうですが(笑)





3/14 00:59「IF話完結、おめでとうございます!〜」の方、ありがとうごあいます! 自分でも思ったより長期連載になりましたが、毎週楽しんでくださったと聞くと、ものすごい満足感とやり遂げ感を感じます♪





08:40「長編完結、おめでとうございます&〜」のK方様、いらっしゃいませ!
 お祝いと労い、ありがとうございます♪ 
 書く方も好き勝手にねつ造しまくって書いていますので、見ている方がヒュンポプ視点で妄想を楽しまれるのも、それは自由だと思いますよ〜。

 そしてポップの自己評価は、原作でもいつだってものすごーく低いんですよね。仲間や敵がポップを高く評価するようになってからも、ポップの自己評価って低いままでしたし(笑)

 ついでに、ダイに関しては実に申し訳ない気が。原作ではダイはここでポップと一緒に特訓して、ヒュンケルとの死闘を乗り越えて新しい技を身につけるはずなのに、IFストーリーではレベルアップし損ねています。

 モルグさんとバルトスパパへのお言葉は、聞いているだけでほのぼのしますね♪ 原作ではあの二人の絡みはないんですが、顔を合わせたら意外と気が合いそうだと筆者も思いますv

 最後のシーンは、見る人の解釈によってどうとでも思える幅を持たせたので、そんな風にゴメちゃん説を考えていただけるとは嬉しい限りですよ♪ 
 
 SS感想のレスもありがとうございます。
 恋愛脳勇者様にも笑いましたが、あの展開で後半がヒュンポプ予定とは(笑) ……つくづくダイが不憫ですね〜、だけどそこがいい(←鬼(笑))いやー、どんな風になるのか楽しみにしております。

 ○ワイトライオンの赤ちゃんの名前、ものすごい偶然ですね。さぞや可愛いだろうなぁと、思わずうっとりしちゃいました♪


3月12日(木)

 今日は小説道場に「もう一つの救済 32」をUPしました! やっと……っ、やっと、完結ですっ!
 思った以上に長引きました〜。

 確か、去年の6月ぐらいから書き始めてから、すでに9ヶ月ぐらい? 最初は三ヶ月ぐらいの連載で終わらせる予定だったのに、ふと気がついたら表で最長編な話になっていますね(爆笑)

 一時は書いても書いても、終わらないかと思いました〜。でもなんとかやっと完成にこぎ着けて、ホッとしましたよ。
 さて、これで気分を切り替えて今度は趣向を変えた話を書いてみたいです♪

 でも、その前にとりあえずゲームっ。
 ふっふっふ、今日発売のゲームを首尾良くゲットしてきたので(←こーゆー時だけ素早い)に早速取りかかるつもりです!
 それでは、拍手レスで〜す!  





3/11 22:38「お久しぶりです〜。〜」のNーサン様、お久しぶりです♪
 「もうひとつの救済」、楽しんでもらえてなによりです! 『凄い素敵なモルグさん』との一言にシビれました♪
 ねつ造満載しまくったのに、そうおっしゃっていただけるとは(感激、噛みしめ中)

 出番が少なくても、原作で凄く印象に残っていたキャラだったので、一度、思う存分活躍するお話を書いてみたかったのですが、今回の連載で夢が叶いました。

 そして、ヒュンケルへのお言葉にも感動しましたv バルトスさんに是非聞かせてあげたいお言葉ですね。
 原作ではヒュンケルってば、バルトスの遺言を聞いて『嘘だっ』と怒鳴って貝殻を地べたに叩きつけ取りましたし(笑)

 魔物の母を殺され、復讐で何も見えなくなって悲惨な死を遂げた少女……非常に気の毒だし、確かに自分の大切な人にそんな目に合って欲しくないとしみじみ思いつつも――ゲームとしては面白そうと思ってしまう筆者は、鬼でしょうか? い、いや、なんだか面白そうで深そうな話っぽいですしv

 長文感想は大好物なので、すっごく嬉しかったです♪ おまけに、花粉症にまでお気遣いしてもらえるとは。こちらこそ、超長文な連載に付き合っていただいて本当にありがとうございます。今日、最終回をUPしましたので、最後まで楽しんでください。 


3月10日(火)

 今日は徹底解析に「第八章 52 ヒュンケル対竜騎集戦(4)」をUPしました! バトルのついでに、剣と刀のおまけ話付きです♪ だた、ダークな豆知識なので、畳んでおきましたが(笑)

 それにしても、今日は久々に気分がすっきり!
 昨日は雨だったし、今日も曇りだからと思って昨夜は花粉症の薬を飲まなかったんですが、おかげで眠くないです!

 眠くないのが、こんなに快適とは♪
 日曜日には、防災訓練に備えて医者にもらった薬を飲んだら、もうすんごくすんごく眠くって、家に帰るなり昼寝して、それでもまだ足りずに夜も早寝しちゃいましたよ。

 翌日の月曜日まで眠気が残ってうんざりでしたが、でも今日は大丈夫!
 このまま花粉症の症状がでなければ、薬に頼らずに過ごせるんですが。
 木曜日には楽しみにしているゲームの発売日でもあるし、その前に連載の最終回を書き上げたいもんですv


3月7日(土)

 今日は更新はお休みです〜。急な来客に加え、明日は朝早くから防災訓練に参加しなくちゃいけなくなりました、ぐすん。いや、防災訓練の方は前々からスケジュールに入っていたから覚悟してたのですが、やっぱり予定外のお客さんとかがいらっしゃると、何かと時間が取られますね。ふと気がつくと、もうこんな時間になっているとは。

 明日は早くに集合予定だし、しっかりと花粉症の薬を飲んで早寝しておかないと! 小雨でも実行するので、どうか雨が降りませんようにと祈りつつ早めに寝ることにします〜。


3月5日(木)

 今日は二次小説道場に『もう一つの救済 31』をUPしました!
 書き終えた感想としては、なにやらとっても少年漫画チックな気分です。

『まだだ……ッ!! まだ、終わらぬよ……ッ』

 と言う、割と悪役よりな台詞が頭の中をリフレインしとりますです(笑) ああ、本当にサイトって締め切り制限やページ数がなくってよかった♪

 ところで、ひょんな成り行きから、昨日と今日は生まれて初めてプロのお掃除サービスを頼んでみました!
 換気扇と、クーラーを掃除してもらいました〜。もう、ぴっかぴかですよ♪

 特に換気扇の方などは、特別キャンペーンとやらで信じられないぐらいの低料金でやって頂いたので、申し訳ないぐらいです。
 換気扇は4時間以上、クーラーもなんだかんだで3時間近くかかっていました。

 しかし、物珍しさに引かれて、ついつい作業を見入ってしまっていたので、昨日も今日も時間を思いっきり食ってしまって参りましたね(←明らかに自業自得)

 掃除ってのは、自分でやっても人にやってもらっても、それなりに時間を取られるもののようです(笑)
 それでは、拍手レスで〜す! 



  

3/4 13:29「花粉症、大変そうですね。〜」のK方様、お気遣いありがとうございます! 筆者の場合まだ軽い方ではあるんですが、とにかく薬のせいで眠くなるのがなんともきついです〜。
 寝てしまうと、話が書けないし(←当たり前(笑))

 地下のご感想もありがとうございます! 
 マックと同じように、ジャギーもポップのダークサイド面を追求したキャラだったりします。

 生兵法は大怪我の元と言いますが、まさにジャギーはその典型キャラですね。
 とりあえずジャギーが習った相手が確実に先生かどうかは、実は明言していないのでその辺は読み手の解釈で好きに想像できる余地を残しています♪

 先生の出来損ないの弟子の一人と見るもよし、あるいはアデン・ド・ジュニアール三世とかなんとか言う、ばった物じみた偽アバンに習った可能性もありますし(笑) 

 ところで、原作ではポップはモルグさんとは顔を合わせていないで正解です。だから原作のルートで書くのなら、ポップはモルグに思い入れを持って墓参りに行くのではなく、別のきっかけで行くという形になりますね。
 一応、アイデアはあるのですが、いつ書き上がるのやら(笑)

 そして、ボリュームたっぷりのSSをありがとうございます! 感想は畳んでおきますね。 《K方様のSSの感想です♪》


3月3日(火)

 今日は徹底解析に『第八章 51 ヒュンケル対竜騎集戦(3)』をUPしました!
 今日はひな祭りですね、今まではこういう行事のある日は仕事が忙しかったのですが、今の仕事は行事とは無関係なのでとっても気楽です♪

 そういえばいつの間にか梅は咲いているし、春が近づいているなぁとは思いつつ、朝晩は寒いし風も冷たいのが、なんとも。

 早くぽかぽか暖かくなって欲しいんですが、花粉症がこれ以上ひどくなってもらっても困るし、うむむ、こういう時はどういう天気を望めばいいのやら(笑)

 雨が降っていると花粉は飛ばないとは言いますが、毎日雨ばっかりってのも嬉しくない話です。とりあえず、さっさと花粉のピークが過ぎ去って欲しいものですよ〜。


 

3月1日(日)

 今日は地下道場に「第七章 糸車を逆に回して 7」をUPしました!
 変則的ですが、昨日は急用のせいで更新できなかったので、日曜日更新です♪

 木曜日からこっち、突発なお休み発生したせいかいつもよりも拍手が多くて、ご心配をおかけしたなぁとしみじみ思いつつも励まされました。本当に、ありがとうございます♪
 しかし、先週はトラブル連発でまいりました。  
 今年、処方してもらった花粉症の薬は猛烈に眠かったです〜。

 事の起こりは水曜日、花粉症の症状が出始めたのに市販薬では今一歩効き目が薄いので、とりあえずお医者さんにでも行ってみようかと、軽い気持ちででかけてお薬をもらってみたのが問題でした。

 処方されたもらったカプセルは飲んだら眠くなるとは聞いてましたが、まさか夜の8時からぐったりと眠くなるとはっ。こんなにも眠くなるなら、夕食後に飲むんじゃなかったとめっちゃ後悔しまくりましたよ!

 いつもなら11〜12時ぐらいまで起きているというのに、すんごく眠くてどうしようもなくて早めに寝ることに。話を書くどころじゃないぐらい、激烈な眠さでした。

 まあ、筆者の場合、早く寝るとその分早く起きることが多いんですが、昨日は朝まで、ぐっすり寝込んでましたよ! しかも、それでもまだ眠気が治まらないとは恐るべし。

 でも、確かにぴたっと花粉症の症状が治まったから、効くのは効くんですね。
 しかし、8時間以上睡眠を取ったのに、全然眠気がとれないのには参りました。いや、薬が朝晩二回なのが問題なのかも知れませんが。
 眠すぎて、木曜日には話を仕上げるつもりで、パソコンに突っ伏して居眠りこいてました(笑) 

 こりゃあかんと眠ることにしたら、眠すぎてぼけていたのかホットカーペットをつけっぱなしにしちゃってたし、翌日仕事場で靴を履き替えるのを忘れるなどのミスの連発!(笑) な、なに、この寝ぼけの引きずり方っ!?
 うう、こんなに眠いと話が全くまとまらず、困ります〜。

 うむむ、この強烈な眠気に耐えるか、それとも花粉症に甘んじるか――どっちにしろ、嫌な二択です(笑) 眠いのも困りものですが、花粉症の症状も執筆には邪魔なんですけどね〜。

 症状が重い日には医者からの薬を使うにしても、普段はもう少し眠気の薄い市販薬で耐え凌ごうと方針を切り替えたというのに、今度は突発の仕事が土曜日に入ってくれちゃったりして……っ!
 トラブルは続くものだと、つくづく思いましたよ。

 でもなんとか仕事も一段落がついたし、とりあえず今日は雨なのでお薬は抜きで過ごせてよかったですよ。極力、薬には頼らない方向で今年の花粉シーズンを乗り切りたいものです。
 それでは、拍手レスで〜す!





2/26 22:36「花粉症?飲み薬??〜」のSP様、お久しぶりなのにご心配をおかけしてしまったようで、すみません。
 フッ、自分でも当日の日記を見返して心配になりました。何を書いているのやら(笑)

 今日の日記でも書いた通り、花粉症の薬がすんごく眠いんですよ〜。まるでラリホーマのように眠くなります。
 大人しくて寝ていたら数日で治るならともかく、花粉が飛んでいる間中ずーーーっとこんなに眠いのは嫌ですね。

 それぐらいだったら「こ、こんなの花粉症なんかじゃないんだからねっ」と意地を張るのも一興かもしれません(笑) SP様は是非、頑張って下さいv
 筆者もなんとか薬と花粉の折り合いをつけつつ、最終回を書きたいと思っています♪

 

日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system