◆◇東冒険日記その79◇◆

 

5月30日(土)

 今日は更新はお休みです〜。

 しかし、今日の地震には驚かされました〜。派手に電灯が揺れまくるから、取りあえず居間のテーブルの下に逃げ込んでみましたよ。でも、その後でパソコンをセーブしてなかったことを思い出して、自室に戻ってパソコンをセーブし、それからもう一度テーブル下に戻ってもまだ揺れていましたっけ。あー、こういう長く揺れるタイプの地震は苦手ですね。

 テレビの速報をチェックしたり、スマホから二時間遅れ(笑)で流れてくる地震ニュースに首を捻ったりとしていたら、すっかりと書いていた文章が頭からすっとびましたよ〜。なにやら眠気も強まってきたので、今日はギブアップ。取りあえず今日はもう寝て、明日か明後日には仕上げるように頑張ってみることにします。


5月28日(木)

 今日は裏道場に「恋と変はちょっぴり違う」をUPしました! ひっさびさに軽いノリのおバカな話ですが、オリキャラ登場注意です♪
 ところで、今日は○撃の巨人の漫画をさらにレンタルし、ついでにアニメを10話まで見たりして。

 やりたいことが山積みだっつーのに真っ先にやっていることがこれとは、我ながら、優先順位が間違っているような気がしてなりません(笑)
 しかも、本に夢中になっていたら、すごく久しぶりにコップを落として割っちゃいましたよ、とほほ。

 本を読みながら、片付け物をするものじゃないですね(←完璧に自業自得)
 中身が入っていない空のコップだったのが、せめてもの慰めです。中身入りのコップを割った日には、後片付けが大変でしたしね(笑)
 それでは、拍手レスで〜す!





5/28 14:4「2地下は、本当に本当に、これが〜」のK方様、いらっしゃませ!
 なはは、地下では展開的に読み手様を騙くらかしたりすることが多いので、念を押したくなる気持ちも分かりますが、先の展開は秘密です♪(←鬼の発言(笑))

 マァムに関しては、考えるよりもまず行動するタイプなので、行動できない状態に追い込まれると極端に弱いと思っています。
 原作でも困った時や追い詰められた時は、マァムは無意識にポップを頼りにする傾向がありましたしね。 

 ただ、マァムはポップが強くなった後期も、彼を頼りないと思っているのか世話を焼いたり、心配していたから、ポップの実力を認めるからこそ依存しているとはとても思えないんですが。どっちかというと、敵も含めた全キャラの中でマァムほどポップの実力を軽んじている人はいないのではないかと(笑)

 ジョーカーへの評価は、思いっきり同意しますとも♪ 他人の力のいいとこ取りが出来るなんて本気で思っているジョーカーは、そこに至るまでに努力や苦労が必要だなんて分かっていないし、気にもしていないです。考えているのは、自分が楽して得することばっかりなので。

 それにしても、紅目ダイはずいぶんと高く見込まれたと言うべきか、あらぬ期待を買ったと言うべきか。彼も一応ダイなので、嘘はつかないんですけどね(笑)
 
 ついでに睡眠不足の人体におけるダメージでは、拷問などの外的要素による不眠でも無い限り、ほぼ確実に死亡には発展しませんのでご安心を。

 外国で行われた不眠実験では、不眠状態を強制的に維持させた場合、ちゃんと目を覚まして他人と会話していたのにも関わらず、脳波が睡眠時の波形を描くようになるという現象が発生したそうです。

 後で本人に確認を取った場合、何を話していたのか記憶がなかったそうですし、会話も支離滅裂になるみたいですが、実験時の健康状態は医師が細かくチェックをした結果、健康体と認められていました。

 不眠症を訴える人間も大半がこれで、本人は寝ていないと思っていますし、実際に意識もある場合が多いんですが、脳はきちんと適度な休息をとっています。人間の脳は、無理を出来るような構造になっていないんですね。

 まあ、長期に渡って睡眠不足を続けるともなれば健康状態に弊害が発生しやすくなるのですが、数ヶ月程度の短期間の睡眠不足はそれ程心配するほどのものではないです。

 実際にダイ本人も、自分は眠れないと思っている気分が強いだけで、身体的には十分な休養は取っています。確かに紅目ダイが出現した日はダイも眠ってはいませんが、紅目ダイは連日は出てきませんから数日に一度、夜更かしするのと同じ感覚です。

 そして、ダイの恋愛の悩みですが……多分、ダイは自分が『同性愛』をしていると言う自覚もないかと(笑) ダイの悩みの元は、ぶっちゃけ、自分がポップを思っている気持ちを受け入れてもらえるかどうかだけです。

 ポップの気持ちが、自分の『好き』とは違うみたいだとは感じ取っていても、竜の騎士だから受け入れてもらえないかもとか、男同士だからダメかもしれないとかまで、考えが至っていなさそうな気がしますよ。
 
 ところで余談ですが、怪物はともかく動物では同性愛は割と発生率が高いですよ、特に雄同士では♪ 同性だけで飼育した場合、雄が雄にマウントする例は、様々な動物で確認されています。動物の方が、本能にはよっぽど忠実で素直だったりしますv

 紅目ダイと本体、そしてポップとのこの先がどうなるかはもちろん考えていますけど、結末は先のお楽しみと、気楽&気長に構えていただけると嬉しいですね。元々、あそぼシリーズはいつもと違うパターンでのエッチシーンを書きたいと言う、極めて軽い動機から発生したシリーズだったりしますし。

 SSの執筆も順調なようですね♪
 書く前はあれもこれもとつい欲張りがちになりますが、書き手が書きたいと思うシーンを書いていくのが一番かと思いますが、ドラクエファンとしてこれだけ言っておきたいことが!

 シルクのビスチェも天使のレオタードも、アンダーじゃないです!(ドきっぱり!) ええ、危ない水着やエッチな下着ですらアンダー扱いされていないんですから(笑)

 あれらは立派に、それだけで単体の装備品なので、上に何かを着せて防御力を重ねるという方向性には使えなかったんです〜っ。

 そのおかげで、DQ3で危ない水着を着せた遊び人(女)や盗賊(女)を連れて旅をするのに、どんなに苦労したことかっ(←そーゆー趣味に走ったことをしているから、苦労する(笑))

 と、個人的な思い出からついつい熱を込めて語っちゃいましたが(笑)、まあ、解釈は人それぞれなのでセミヌードシーンまでにごゆっくりと検討してくださいませ。


5月26日(火)

 今日は徹底解析に「第八章 57 ヒュンケル対竜騎集戦(9)」をUPしました!
 ところで、今日は久々にツタ○で漫画のレンタルをしてみました♪

 残念ながらお目当ての漫画はなかったのですが、何となく目に入った○撃の巨人を見て、一度見てみようかなと思いたち、10巻借りてみました!
 で、さっき一気に読破して真っ先に思ったことは……20冊借りとけばよかったという後悔でした(笑)

 色々と評判は聞いていましたが、やはりパワーの感じられる作品ってのはいいですね。続きが気になるので明日にでもまたレンタルしたいところですが、明日は急用が発生しているのでお出かけせねば、ぐすん。

 漫画の続きは気になるし、せっかくだからアニメ版も見てみたいのですが、やりたいこともいっぱいあるし、やらなきゃいけないことはそれ以上あるし、なにやら気持ちが慌ただしいですよ〜。

 まあ、でもこんな時こそ焦らずに、一個ずつやるべきことを片付けて行こうかと思います♪


5月23日(土)

 今日は地下道場に「第七章 糸車を逆に回して 17」をUPしました!
 ところで、今日は暑かったです〜。いや、今日もと言うべきか。
 しかし、こんなに暑いのに明日は町内草むしりの日!!

 やでやで、日曜の朝はゆっくり寝坊して朝のアニメタイムを楽しむという生活習慣にやっと慣れてきたところだけに、よりによってアニメタイムに草むしりは辛いです(笑)

 でもサボると罰金があるし、草もきれいにしておかないと何かと困るので、まあ明日一日の辛抱と思って頑張りますか!
 それでは、拍手レスで〜す!





5/21 23:42「こんばんは。拍手コメントでは、〜」のT松塚様、お久しぶりです♪
 おお、詳細な間違い箇所コピーをありがとうございますっ、おかげでミスの原因と場所が特定できました!

 おかげでようやく、直すことが出来ましたよ。嬉しいお言葉共々、いつもいつも、ほんとうにありがとうございます!





23:42「先日文章のループミスを指摘したもの〜」の方、再びのご報告ありがとうございます!
 ループと言う言葉に囚われて、拍手設定のミスをしたのかとそっちばかりチェックして文章のミスには全く気づいてませんでした(←大間抜け(笑))

 ミスを発見して下さった場合、今回のように文章を書いて頂けると凄く助かります♪ ええ、筆者はきっとまたこの先もやらかしかねませんから(笑)
 応援の言葉とわざわざのご報告、本当にありがとうございます!





5/22 13:41「連日のコメント、〜」のK方様、いらっしゃいませ!
 性別逆転者を書かれる場合、服装に差異がでてもさして問題は無いでしょう。今の段階でさえレオナの暗躍で、ポップの服装は微妙に女の子らしく変化しているのだから、最後の戦いに備えて素敵なアンダーでも一式揃えてあげればいいかと(笑)

 シリアスシーンとギャグシーンの両方が浮かんで困る場合は、それぞれを別バージョンとして書くのが二次創作では一番多い解決策だと思います。よそ様で何度、シリアスシーンの本編に感動した後、その本編から派生したずっこけパロに爆笑したことか♪

 ついでに性転換作での師匠のセクハラの範囲は、完全に書き手様の考え次第でしょうね。ご自分のイメージで書かれるのが、一番だと思います。
 7周年へのご協力承諾も、感謝です。よしっ、これで最低でも一つはコンテンツ確保っ(←何という他力本願(笑))

 それはそうとして、紅目ダイのご感想をありがとうございます!
 いくらダーク化したとは言え、まさかダイに頭がいいという感想を頂く日が本当に来ようとは!!(笑)

 まあ、ダイは基本的に頭が悪いと言うより、勉強と説明が致命的に苦手なだけで、策略は立てられるタイプだとは思っています。ダイの一番最初の戦いでも、ダイは体力勝負じゃなくって作戦立てて搦め手から相手を切り崩していましたしね。

 そして、師匠への怒濤の連続ツッコミ爆笑しまくりましたっv
 でもマトリフ師匠、現役じゃなさそうなのに枯れてはいないから、コレクションは捨てはしない気が。
 ただでさえ物が溢れかえっている洞窟で暮らしているんだし、師匠はきっと物を捨てられないタイプですよ!

 ついでに、マイ設定ではあそこには媚薬やら危ない薬もごっちゃりあります(笑)
 ダイどころか、ポップでも見た目だけで薬の性能を理解するスキルは持っていないので、使う時はよほどの幸運が味方してくれないと無理でしょうね。

 ところで、楽しみになさっている『今夜』は、最終話で書いた通りですよ(笑) 最初に、紅目ダイも条件をちゃんと言っているじゃないですか♪ よーく読み返してみて下さい、ダイが何度も念を押している言葉を。あれこれするなんて一言も言ってないですよv

 更に、エイミさんは今回はレオナに報告しません。書いてある通り、彼女は違和感は覚えてもすぐに自分で打ち消して、忘れてしまったので、何かきっかけがないと思い出しません。今後、彼女のこの時の目撃が意味を持つ日も出てくる予定ですが♪

 そして、この先の紅目ダイとポップがどうなるかはネタバレになってしまうので伏せさせていただきますが、本体ダイが弱気なのは一言で言えば、恋の悩みゆえです。

 ポップに対しての感情に戸惑って、無理して我慢しようとするから誰にも相談できず、悩みを一人で抱え込んじゃっているんです。人外かどうかは無関係に、恋する者は必要以上に悩んじゃうものですよ。

 傍目から見たら両思い間違いないのに焦れったく悩んでみたり、些細なことで行き違ってケンカをしてみたりなんて、よくある話です。過剰に相手を意識してしまうからこそ、嫌われたくないという気持ちが突出しているのがこのシリーズの本体ダイなんです。





23:28「執務室で遊ぼう」の最終話を〜」のNなはし様、いらっしゃいませ!
 おお、ダークワールド始まって以来のほんわかしたご感想に感激しました。まさか、紅目ダイにここまで好意的なご感想を抱いていただけるとはっ。

 し、しかし、紅目ダイを応援したいだなんて、筆者の立場から言うのも何ですが、ちょっと『い、いいのかな?』と思わないでもないですが(笑)
 エイミさんの目撃は、いずれは伏線として扱う予定ではありますが、それにしても読み手様の推理というのは筆者の予想を超える物だと実感しました。

 仕事量が少ないから、ポップがパプニカから去るかもと考えて下さっていたとは。
 なによりも、大人の玩具の出所がレオナとの名推理には思いっきり吹き出しました(笑)

 な、なに、その超展開!? 紅目ダイとレオナのタッグって、考えられる限りでポップにとって最凶コンビでは(笑)
 紅目ダイに拉致されるよりも、よろしくない監禁幽閉生活が頭に浮かんだりしました。

 いえいえ、今回はそういう方向性のお話ではないので、最後まで楽しんで頂けてよかったです。しかし、マトリフ師匠にはどうもツッコミが連発するみたいですね(笑) 


5月21日(木)

 今日は裏道場に「執務室で遊ぼう 8」をUPしました! これで、やっと完結です♪
 ところで昨日は仕事が休みだったので、たまにはお出かけしようと計画を立てていました。

 そのために朝早起きして出かける支度もしたのに、なぜかやたらめったら眠くなって……爆睡(笑)
 思いっきり二度寝しとりましたよっ。

 が、結果的にはこれが幸いしました。
 なぜかそう言う日に限って、外せない来客が二名も来たんですから! 予定通りでかけていたら、すっぽかしをしちゃうところでしたよ。

 偶然とは言え、二度寝がこんな風に役に立ったのは初めてです(笑) いやー、怠け癖もたまには役立つものですね♪
 それでは、拍手レスで〜す!





5/19 21:24「スマホからだと〜」の方、お知らせありがとうございます!
 ごめんなさい。これは、思いっきりリンクミスしとりました(笑) これではパソコンだろうと何だろうと、見えるわきゃないです。

 このお知らせのおかげで、早めにミスに気がついて修正できました、ありがとうございます!





5/20 1:01「ダイ君の頭が混乱してて〜」の方、いらっしゃいませ!
 拍手でもミスったかなと思って慌ててチェックしてみたのですが、とりあえず技術的な問題はないみたいです。

 ダイが精神的に混乱してぐちぐちと悩んではいますが、同じ文章ループミスは筆者のパソコンとスマホからは発見できませんでしたので、もしまだミス続行中なのでしたら、どの文章がループ中なのか具体的に教えていただけると嬉しいです♪





5/21 17:41「拍手更新お疲れ様です。〜」のK方様、いらっしゃいませ!
 ダイの融通の利かなさは、仰る通り性格と経験値不足が主なんですが、この時期だと魔界から帰ってきたばかりでまだその影響も残っているんです。

 自分の出生を知った時のように、ちょっとびくびくしてて自分に自信を持てない状態だったりするので、素直に甘えられないんですよ。
 ついでに、報われないのは家庭教師さんらだけではなくアポロさんも同じかと(笑)

 この事件をきっかけに、ダイは何度となく城の一部やらポップの部屋のドアを壊しまくるようになるんですから。今回、出番は全くないですけどアポロさんは実は、ダイが全力疾走で壊した廊下を見て唖然としていたりします♪

 んでもって、地下の展開を存分に楽しんでいただいているようですね、書き手冥利に尽きます♪
 雑談は話も楽しませていただきましたv ごく稀にですが、よそ様でメルルダーク化なお話も拝見するので、人様の解釈と発想には常に度肝を抜かれます。

 で、お座敷コミケは初耳ですが(笑)、ずっと昔に行った同人誌即売会がどう見てもその町の公民館でやっているのを見たことはあるので、場所によってはアリじゃないですかね。地方では、公民館などで一番広い部屋が畳敷きってとこも、少なくはないでしょうし。
 
 ところでSSは予定など気になさらず、ゆっくり頑張って〜と応援しつつ、一言。バーン戦の半裸、単に、胸を覆うアンダーな下着の上にシャハルの鏡をつければ、問題は無いのでは?
 最悪、レオナがやっていたようにあり合わせの布で即席ブラを仕込んでおけばいいだけかと。

 原作のポップはアンダーを身につけていなかったから、素肌に直接鏡をつけて服を着ていたからその服が破れれば上半身マッパでしたが、アンダー、鏡、上着のサンドイッチ状態にしておけば、壊れるのは鏡と上着だけでアンダーは無事でもいいのではないかと思いましたよ。

 それはそれとして、7周年企画の一つとしてこの間頂いたSSの公表をその時に合わせて、花を添えて頂こうと勝手に企画中だったりします♪


5月19日(火)

 今日は徹底解析に「第八章 56 ヒュンケル対竜騎集戦(8)」をUPしました! 「アバンのしるしの考察」のおまけつきです。
 そして、拍手SSに「わがままを言おう」をUPしました! 勇者帰還編の『胸に手を当てて』辺りのダイ視点のお話です♪

 ところで、今日は通販で買ったニーパッドを試してみました!
 膝につけると、膝を地面についても痛くならないという代物でガーデニングに便利という評価がついていました。
 長時間草むしりをする時など、しゃがむよりも楽だそうです。

 が、家に届いた商品を見ると――えーと、ガーデニングというか、工事現場で本格的に使用する感がひしひしと漂うパッケージとあおり文句なんですけど!? プロも満足のプロ仕様って、いったい何のプロ用!?
 更に言うなら、結構大きいし。

 大丈夫かなと案じつつ、取りあえず試してみたらやっぱり大きかったです。が、効果は抜群♪

 膝を突いて長時間作業しても、ちっとも膝が痛くなりませんよ♪ 意外としっかりしたクッションが仕込まれているのでコンクリに膝を突いても大丈夫な上、服も汚れないです。
 水を通さない素材なので、例え下が濡れ気味でもへっちゃらなのも頼もしいポイントですよ。

 これはなかなかのお買い得と思いはしましたが、ふと思ったのは冬場に重宝した着る毛布○コヒーロー。
 あのコスチュームを着て、このニーパッドをつけた日には、本格的な悪の下っ端感が半端ないだろうなと思いました(笑)

 まあ、あれはもう着る時期ではないので、しっかりとしまい込みましたけどね。
 それでは、拍手レスで〜す!





5/18 22:54「こんばんは、あそぼシリーズ〜」のNなはし様、いらっしゃいませ!
 わぁいっ、ダーク話を楽しんでいただけてるとは嬉しいですっ。

 しかも、甘さを感じてくださっているとは……ッ。ひさびさに裏を書いたせいか、手加減どころが分からなくて自分ではちょっとその辺が分からなくなってしまっていたので、ご感想に感激しましたよ♪ よかった、鬼畜やエロしかなかったわけじゃないんだ、安心しました(笑)

 ダイがポップの目が好きだというシーンを、気に入っていただけたのは特に嬉しいですv 
 原作でも、ダイやポップの目を褒めるシーンがありますし、やっぱり心映えや意志の有り方が一番見て取れるのは目だと思うので♪

 紅目ダイもやっぱり『ダイ』の一部には違いないので、ポップへの執着だけじゃない感情も持っているし、ポップの方も紅目ダイを完全に別人と思っているわけでもないんです。

 思えば、裏の恋愛成立後でもダイとポップが両想いとは言えない状態だったりするので(少なくとも、ポップは否定しそうだし(笑))、こんなにも恋愛チックなご感想をいただけて感動ものですよ!

 ダークワールドでもあそぼシリーズは愛ある鬼畜を目指しているんです、ええ、これでも! 
 前向きなのか後ろ向きなのか分からない推理と心構えに笑ってしまいましたが、さて、どちらの推理の方がお気に召すやら。

「執務室で遊ぼう」はとりあえず次回で完結なので、よければまた見に来て下さい♪


5月16日(土)

 今日は地下に「第七章 糸車を逆に回して 16」をUPしました!
 ところで、先日はお礼を言い忘れていましたが、620000hitありがとうございます♪

 こんな時には、つくづく多くの人が来てくれたものだなぁと、しみじみ実感しますね。ホントにサイトを始めた時はこんな数なんて夢にも思いませんでしたが。

 とりあえずみなさまに感謝しつつ、7周年企画を何とかひねり出そうと足掻き中です。
 それでは、拍手レスで〜す!





5/15 22:05「地下はジャンプ嘘予告で言う所の〜」のK方様、いらっしゃいませ! ぷふっ「毎週クライマックス」は言い得て妙ですね(笑)

 今週も地下はそんな感じですし♪ ○ャンプに限らず雑誌では予告やあおりは編集さんの仕事だそうですが、お話によってはクライマックスが続きすぎてコピーがなかなか思いつかない時もあるそうです。

 ジョーカーはポップの力をそこまで詳しくは理解していないのですが、予知のおかげで、解き方も知らないで答えをカンニングしちゃった状態ですね。
 
 ザボちゃんは研究熱心であったのは事実なので、あの水晶球には様々な工夫と制約が盛り込んであります。でも根本発想は、マホプラウスや超魔ゾンビと大差ないですよ。

 ついでにベタンの補足を。ベタンは大地の精霊の力を借りる呪文なので、敵が大地の上にいないと発動できません(術者自身は空を飛んでても、OKです)
 ベタンを更に工夫した上位呪文を開発すれば、仰るとおり空中にいる敵を地べたへと高速で落下させることができるかもしれません♪

 裏も楽しんでいただいてるようで、何より♪
 ふっふっふ、ダイの用意周到さを褒めて(笑)頂くのは、次週を見てからでも遅くはないかと。
 実は、入手ルートも次週で明かされる予定ですv

 地下でも裏でもポップをいぢめまくっている話を書きまくっている筆者からの、マル秘話でした♪

 SSのレスとイベントの話も面白かったですよ。うわわー、場所によっては本当にイベントの場所もやり方も違うものなんですね。
 グランド内に入れるのは、筆者も大きな魅力を感じます♪ ベンチを間近で見られたら、筆者も大喜びではしゃぎそうな気が。

 そして、○んだらけが全国にあるとは言っても、場所によってはいくのに難儀するみたいですね。
 学生時代、地方出身者の友人らが、誰もが電車の数の多さに感動していたことを思い出しましたよ。

 みんな、出身地はバラバラなのに趣味の店を探すのに苦労した話とか、電車やバスの少なさに愚痴るのは、申し合わせたように息がぴったりでしたっけ。その辺の苦労は今も、そんなに改善されていないのかもしれないですね。





22:31「徹底解析ももうすぐバラン戦ですね!〜」の方、ありがとうございます♪

 今のところヒュンケル……と言うよりも、むしろラーハルトの分析に熱を入れまくっていますが、多分もうじき、バラン戦っ。……その前に、レオナ達の防衛準備について一言もの申す予定ですけど(←ちっとも、もうすぐではない(笑))

 でも、バランの戦いとポップのメガンテシーンは作品の中でも1,2を争うお気に入りシーンなので張り切って考察するつもりです。

 小説のご感想も、ありがとうございます! 「洞窟の残されたもの」は、話の展開が少々トリッキーで、二次創作としてはフェアじゃないかなと思いながら書いた話なのですが、そう言っていただけるとは……っ。応援、ありがとうございます、やる気が出てきましたよ♪

 「決めていること」から「洞窟に残されたもの」までは人繋がりの話として書いていますが、まだこの間のお話も考えているので、いつかそっと付け足したいと思っています。


 

5月14日(木)

 今日は裏道場に「執務室で遊ぼう 7」をUPしました!
 一昨日、筆者はどうか台風は逸れて晴れて欲しいと願いました。その願いは見事に叶って、昨日と今日は実にいい天気でしたが……30度近いってのは何の冗談ですかね、ホントに!?

 まだ5月だというのに、なんという暑さ!
 暑さが苦手な筆者にとっては、昨日と今日連続の遠出は軽く拷問でしたよ〜。

 いや、確かに願いは叶ったんだし、文句を言うのは罰当たりな気はしますが、夏が来るにはまだちょっと早すぎですっ。
 取りあえず、もう少しいい気候を楽しんだ後で、ゆっくりと訪れて欲しいものですよ。


5月12日(火)

 今日は徹底解析に「第八章 55 ヒュンケル対竜騎集戦(7)」をUPしました!
 ついでに同じく徹底解析、「第四章 40 義侠心と人情 クロコダインとバダック」の考察を修正してUPしました!

 そんなに大がかりな修正を加えたわけじゃないんですが、ずいぶん前の考察なので、データ探しに苦労しましたね。ついでに徹底解析制作の宿命ですが、ついつい原作をじっくりと読み込んでしまって、ふと気がつくと関係の無い場所まで読みふけってしまうと言う罠が(笑)

 ところで、まさか5月に台風が来ようとは思いもしませんでした〜。明日は厄介な遠出の予定があるというのに、なぜよりによってそんな時期に限って(笑)

 まあ、天気予報を信じれば、明日には天気になるみたいなので、晴れることを祈っています♪


5月10日(日)

 今日は地下道場に「第七章 糸車を逆に回して 15」をUPしました!
 ところで、今日というか昨日はうっかりミスな日でした。
 疲れたから更新前にちょっと一休みしようと思って、ちょいと横になったら――熟睡し取りましたよっ(笑)

 順番を間違えてますね、完璧に。ちゃんと更新してから熟睡しようと、心に思いましたよ!
 運良くというか、メールが来た音で目が覚めなかったら明日の朝まで眠っていたかもしれません。

 マナーモードにしていなくって、ラッキーでした♪
 明日は休みだし、夜更かしできるのもいい感じですv 
 それでは、拍手レスで〜す!
 


5/8 13:22「地下は何だかワイルドな感じでしたね。〜」のK方様、いらっしゃいませ!
 うちの地下は、エロかバトルかの両極が多いんですよ。我ながら、極端(笑)

 ポップとマァムの初めての共同作業って、ミスト戦の前にも一応クロコダイン戦の時とか、フレイザード戦での塔を破壊する時とかあったはずなのに、確かに息が合っているとは言いがたいですね、考えてみれば。
 
 ……今思ったんですけど、むしろ、ポップとヒュンケルの方が共同作業というか共闘シーンが多いのでは(笑)

 ところで、落下にベタンは面白いアイデアですが、あれは相手が地面に足がつけていないと使えないので、残念ながら無理ですね。
 ついでに今回は脅しが目的なのですから落下スピードはそんなにはいらないんです。むしろ、自由落下の恐怖をたっぷりと味わわせる時間が合った方が、拷問向き。

 『あそぼ』シリーズはポップをエロくいぢめちゃうのが目的の話なので、そう思ってもらえれば本望です♪ 

 客観的にひどい目に遭ってても、ポップはそれで人生がダメになるなんて思っていないから、自分よりもダイを気にしてなんとかしたいと思っているんですよね。
 ……だからこそ、思いっきり紅目ダイにつけこまれているんですが(笑)

 そして、SSありがとうございます♪ 《K方様からのSSの感想です》 

 





5/9 17:15「クロコダインとバダックの項目〜」のK様、ありがとうございます♪ わあ、今の時期に徹底解析の4章を読んでいて下さっているとは♪
 しかも、詳しい読み込みに感激しました!

 今、チェックしましたが、全く仰るとおりですね。こ、これはきちんと修正しておかねば!
 まあ、今日はもう眠いし(昼寝したのに(笑))、数行に当たる変更になるので、次回の火曜日更新の時に修正部分を書き直して正式に訂正します。

 詳細でご親切な指摘、本当にありがとうございました♪





5/10 00:00「りゅう様、はじめまして〜」のsyo様、初めまして!
 そして、キリ番報告ありがとうございます! キリリクは筆者の楽しみの一つなので、報告が来るとそれだけで嬉しいです♪
 
 さっそくご予約をいれておきましたので、気が向いた時にいつでもリクエストをどうぞ。ついでにこれを機会に、気楽に拍手コメをいただけると更に嬉しいです〜。

 お好きな話を教えてもらったり、感想をいただけるとやる気の元になりますからv

 「村から消えた少年」はオリキャラをできる限り普通の村人にして、村の少年Aから見たポップを表現しようと苦労した覚えがありますし、アンケートなのでも押していただいただけに筆者にも印象的な作品です。
 こんなに褒めていただけて感激ですよ! 


5月7日(木)

 今日は裏道場に「執務室で遊ぼう 6」をUPしました!
 ふわぁ、今日は眠いです〜。

 連休中、ゲットしたダイ大本を読みまくったり、何回も読み返したり、そのせいで夜更かしして寝坊しまくったりしたせいで、いつも通りの時間に起きるのが辛いのなんの(←明らかに自業自得)
 
 仕事スケジュールに慣れるのには苦労するのに、寝坊など自堕落スケジュールに馴染むのは驚くほど早いですね(笑)
 
 まあ、数日かけてぐーたらしてたので、数日かけて調子を取り戻すつもりです。

 ところで昨日は、三月ぐらいに買った冷蔵庫の配送日でした♪ 新品はやはり気持ちがいいですv でも、前は冷凍庫が上にあるタイプだったのに、今度のは下に冷凍庫があるので、しばらくは空ける場所に戸惑いそうな気がします(笑) 


5月5日(火)

 今日は徹底解析に「第八章 54 ヒュンケル対竜騎集戦(6)」をUPしました!
 なんだか、徹底解析を久しぶりに書いた気がしますよ〜。

 ところで、昨日は素晴らしい休日でしたっ♪
 ふっふっふ、スパコミに行ってきましたーっ! 日課のダイサイト様巡りをしている時、新刊ニュースを拝見してふと思いついたのですが、今なら仕事も休みだし遠出もできると開眼しましたっ。

 幸いにもうちからビックサイトへは約2時間余り、遊びに行くには手頃な場所です。乗り物酔いする上に人混みは苦手なんですが、思い切って行ってみましたよ♪

 でも、行ってみるものですね!
 嬉しくて手当たり次第にダイ大本を買い込みまくりました! なぜか会場にいた盲導犬をなでなでしてみたり、なぜか売っていた東北銘菓の○もめの玉子限定版を買ってみたりと、実に楽しかったです♪

 しかし、それはいいとして、買った本が重いのにはまいりました〜。買っている時はもっともっと欲しいと思ったりしたのですが、帰宅中は重いのなんの。

 家に帰ってから荷物の重さを量ってみたら、5・6キロでした(笑) お、重いわけですよ〜。
 毎日、通勤がてらにウォーキングをしているから足には自信がありますが、重い荷物を持って歩くのはダメージ大ですね。

 出来れば、夏にもコミケに行きたいし、うむむ、これからは腕力も鍛えないといけないのかも。しかし、重い物を持つためのトレーニングって、とんと思いつかないのですが(笑)


5月2日(土)

 今日は地下に「第七章 糸車を逆に回して 14」をUPしました!
 しかし、もう5月とは早いものです。

 んでもって、黄金な週間に突入っ♪ 長い間、休日にこそ忙しい商売に就いていたため、カレンダー通りの休日を迎えたことに驚き戸惑っていますよv
 でも、新鮮でなんだか嬉しい気分です♪

 取りあえず、明日は寝坊をするとしましょう! ……って、休日の使い方自体が以前と進歩がない気がしますが(笑)
 まあ、休みはたっぷりと6日まで続くんだし、明日休みながら何か、有効利用する方法を考えるとしましょう。
 それでは、拍手レスで〜す!




 
5/1 13:13「今回の裏は「鬼畜!」の一言でした。〜」のk方様、いらっしゃいませ!
 はい、まったく反論の言葉がありませんね(笑)

 紅目ダイは基本的に、鬼畜話が書きたい時用のシリーズなので、鬼畜はすでにデフォだったりします。

 んでもってこの執着心は、『ダイ』と共通していますよ。ただ、『ダイ』が理性やポップやみんなに嫌われたくないという歯止めがあるから実行しないことを、紅目ダイは望みのままに行動しているだけです♪

 ついでにポップの結婚って、このシリーズではそりゃ無理ッしょ(笑) 最悪、ダイがもっとぶちきれてとんでもない壊れ方をしそうな気がします。ポップがまだ、紅目ダイを受け入れているから、あの程度の暴走ですんでいるんですから。

 そして、SSありがとうございます♪ 感想は畳んでおきますね 《K方様からのSSの感想です♪》

 

日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system