『霊幻道士 キョンシー大戦争 おまけ その1』 

 『バッドエンドパターンA』

「さあ、早く脱出しよう」

 おいらはミンミンに言った。……しかし、ミンミンは思いがけないことに暗い表情を見せた。

「だめよ……もう手遅れだわ……」

「……どうして? どうして手遅れなんだ!」

「あたし、見たの。キョンシーがデパートから出て行ったわ。もう横浜中がひどい有様になってるはずよ……」

「……なんだってぇ!」

 おいらは窓からデパートの周りを見回した。
 ミンミンの言った通り、すでに外も地獄のような有様になっていた。路上では車が事故を起こして煙を噴き上げ、あちこちに人の死体が転がっている。そして、数多くのバンバンシーが町中を飛び跳ねていた。

「そんな……」

 おいらは言葉を続けることさえできなかった。デパートの出入り口を封鎖しなかったのが失敗の原因だった。早く閉めておけば良かったのだ。
 とにかく、ミンミンだけは助けなければならない。東京が全滅するのは時間の問題だろうが、なんとか中国に帰ることができれば……。

 その時、ミンミンがひっ、と言うほとんど声にならない悲鳴を上げた。
 おいら達はいつのまにか、数十体のバンバンシーどもに取り囲まれていた。まさに、おいら達の命は風前の灯火だった――。 END

 
 


《おまけの後書き》

 これは、一番正統派なバッドエンド。
 ミンミンを助けることには成功したものの、デパートを封鎖しなかったせいで被害が町中に広がってしまったバージョンです。

 これを防ぐには、リメイク版でやったように最初にデパートの出入り口を押さえなければなりません。ですが、この封鎖がなかなかの曲者でして、ダイス目やルート選択で失敗してしまう事もちらほら。

 また、この文章は原作のままなのでお分かりでしょうが、原作でのミンミンちゃんのしゃべり方は至って普通です(笑) リメイクの際、ちょっと口調に個性を持たせてみました。

 カラー表紙ではチャイナドレス姿のミンミンですが、内部イラストでは髪をシニヨンでお団子にしているだけで、服は普通のスタジャンとスカート姿だったりします。

 また、内部イラストの方では明らかにリー・ロンの方が贔屓されていて、彼女のイラストや出番の方が多数だったしします。


『バッドエンドパターンB』

 さすがに10体以上のバンバンシーをいっぺんに相手するのは、無謀だった。とにもかくにも強行突破して出入り口に辿り着いたのはいいものの、蟻が群がるように次々とバンバンシーが襲いかかってくる。

 おいらはシャッターを少しだけ上げると、ミンミンを無理矢理外に逃がした。すぐに、シャッターを下ろす。

「どうして!? どうしてシャッターを閉めちゃうの!?」

 ミンミンが向こう側からどんどんとシャッターを叩いていたが、おいらには彼女の声を聞いている余裕さえなかった。バンバンシーに応戦するだけで、精一杯になっていたのだ。

「どうやら、ここで覚悟を決めなきゃならないようだな……」

 すでにおいらの身体には、バンバンシーの爪の傷が幾つも残っていた。ただ、バンバンシーになるのだけは嫌だ。
 おいらはそう考えて、戦い続けた。   END


《おまけの後書き》

 こちらもデパート封鎖失敗例です。
 ただ、こちらではデパート内ではキョンシーが増殖しまくっていますが、デパートの外はまだ大丈夫かもしれないという希望が残っている展開です。

 自分の身の危険にしてでもミンミンちゃん一人だけを逃がし、死を覚悟して戦い続けるナム……なんか、かっこよくてナムじゃないみたい(←ひどいこといっている)

 ただ、この展開だともしかすると決死の思いで外へ逃がしたミンミンも無事とは言い切れないのですが。
 キョンシーが横浜中に発生している場合、彼女もまた助からない可能性が高いです。


 


『バッドエンドパターンC』

 おいらの心配したことが現実に起こってしまった。表通りに面した出入り口とは逆の、商品などを搬入する出入り口を閉めにやってきた時、それに気づいた。

 シャッターを下ろすスイッチを入れた時、地面から何者かがむくりと起き上がった。

「なんだ?」

 おいらがそこに目をやると、そこには派手な服装の女の子が立っていた。

「げぇっ!」

 おいらは思わず声を上げた。なんと、その女の子は両腕を前に伸ばし、キョンシーステップを踏んでこっちに向かってきたのだ。

「バンバンシーか!」

 おいらはとっさに身構えた。……出入り口の封鎖はすでに手遅れだったのだ。
 おいらはその女の子バンバンシーを警戒しながらデパートを走り出た。

 辺りを見回し、おいらは全身から力が抜けていくのを感じた。
 町は、バンバンシーだらけになっていた。サラリーマンやOL、おじさんおばさんに子供バンバンシーが町中をぴょんぴょんと跳ね回っている。こんな有様では、東京が壊滅するのも時間の問題だろう。

 こちらに跳ねてきた女の子バンバンシーを蹴り飛ばし、おいらは再び走り出した。
 なんとか中国に帰るんだ!
 そう決心して――。   END


 


《おまけの後書き》

 こちらもデパート封鎖失敗例の、パターンその?
 こちらではミンミンと合わなかったバージョンであり、おそらくはミンミンと思われる少女キョンシーに襲われて、それを蹴飛ばして一人逃げ出します。

 もはや、デパートどころか日本ごと見捨てる覚悟です。なんたる非道な主人公!(笑)
 パニックホラー物では、こんな風に自分だけは生きて帰るんだと単独で走り出すキャラって、高確率で死亡している気がします。



おまけ2に続く→ 
後書きに戻る
目次に戻る
小説道場に戻る

inserted by FC2 system