◆◇神棚◇◆

 

 ここには、ありがたい頂きものを奉納してあります。基本的に上の者ほど新しいですが、「new!」の表示のある作品が最新作ですv また、ここの作品には男女や男男を含む恋愛要素、死にネタなども混じっております。

 【SS】

★『DragonQuest mix 王者たちの会談』&『おまけの設定集』(原作最終回後、勇者行方不明設定、DQ主人公達登場) new!
 メンゲツ様から頂いた、レオナとDQ1、5、8の主人公達が互いにそれぞれの戦いを振り返り、王としてのあり方を話し合うお話です! 数奇でドラマチックな運命に翻弄された勇者達の人生と、王という立場について描かれた対談風のストーリー。なお、ゲームのネタバレを含んでおりますので、ご注意を。また、ゲームキャラの名前や性格に個人低解釈がされています。
 おまけの設定集&没ネタを追記しました♪

『四界の楔シリーズ』 (長編・70話・完結済み) 
 彼方様から頂いた、原作再編成な長編のシリーズ物ですv
 ポップが実は女の子という特殊設定です! 性別チェンジが苦手な方は、ご注意を。高スペックと総モテな女の子ポップが、実は秘められた力を持って生まれたと言う設定での長編ストーリーとなっております♪

『 VS酒樽』 (原作最終回後、勇者帰還後設定、ギャグ風味) 
 タオル星人様から頂いた、ラーハルト中心のお話です♪ 人呼んで青い酒樽ことラーハルト! その彼と酒豪達が揃って飲み比べを披露する、楽しく愉快なお話です。登場人物も多くて、お笑い要素もたっぷりの話ですよ~v 出番は少ないですが、ダイやポップも登場しています。

『青い酒樽』 (原作最終回後、勇者行方不明設定、オリキャラ登場)
 タオル星人様から頂いた、ラーハルトのお話です。行方の分からない小さな勇者を探す彼が、旅の途中、とある酒場で気っぷのいい姐さんと出会い酒を飲み交わす……しっとりとした雰囲気の、よい余韻を残す人情話です。

『称賛に値する』  (原作最終回後、勇者帰還後設定) 
 『暴風警報』 (原作以前設定)                              
 『雨のち晴れ』 (アバン先生との修行二日目設定)     
 ナーさん様から頂いた、ダイのほのぼのとした日常話3点です! それぞれ時系列も登場人物も違いますが、どのお話もほっこりと心温められる作品です♪

『ドラゴン妄想劇場・番外編♪』 
 NH様から頂いた、ダイとバランの愉快で楽しい親子喧嘩なお話ですv うちの二次小説道場の『背中合わせの沈黙 中編』のワンシーンから、実に楽しく爆笑物の三次創作話を書いてくださいました♪ 爆笑間違いなしのギャグ話が冴えています!


『魔法使いの願うこと』 
 遠野くれあ様より頂いた、片思いポップのお話です。前に頂いた『指定席』の続きで、自分の気持ちの自覚し始めたポップが、切なさをこらえてダイとレオナを見つめているお話です。ただし、前回と同様にポップからダイへの片思い要素と、ちょっぴりダイレオナな雰囲気を含みますので、苦手な方はご注意を。

『指定席』   
 遠野くれあ
様から頂いた、原作より半年後、ダイ帰還後のストーリーです。ダイを思いながらもそれを口にできないポップと、ほのかにいい雰囲気なダイとレオナ…切ないまでのポップからダイへの思いは思わず涙を誘われます。ただし、ポップからダイへの片思い要素と、ちょっぴりダイレオナな雰囲気を含みますので、苦手な方はご注意を。

 「望まざる明日」前編後編 
 高松塚様から頂いた、ポップとマァム、そして、二人の子供ちびダイの素敵なお話です! なんとも嬉しいことに、うちの二次小説道場の『勇者は天に、人は地に』の設定を生かして作り上げてくださいました♪
 ダイが行方不明になってから13年後に起こる、奇跡の物語は感動的であり、読み応えたっぷりです!!

 注! 素敵で実に感動的なお話なのですが、死にネタ、バッドエンドが苦手な方はご注意を。

「友と師と」
 「日日歩歩」のかの様から頂いた、ダイ行方不明中のクロコダインとアバン先生のお話です。大人な二人の会話がたまらないほど格好がよくて、いぶし銀のごとく渋くて素敵ですv せっせとお邪魔してキリ番を狙っていた甲斐がありました!

「絶」 
 「月世界」の葉月・ルナ様からまたも頂いた、素敵小説第二段ですv  今度はうちの拙作「終りなきダークネス」の別分岐ルート編v  絶対無敵なバーン様が、これまた鬼畜で震えがくるほど素晴らしいです…!

「遥か彼方の桃源郷」
 「月世界」の葉月・ルナ様から頂いた、素敵小説ですv  絶望的な戦いの中、決して諦めないポップvsバーンの盤上の戦いは、迫力満点v うみねこファンならなおのこと、知らなくても感動できること、請け合いです!

「赤鬼は歩き出す」
 「日日歩歩」のかの様から頂いた、ダイ行方不明後のポップとレオナのお話です。拙作「泣かない赤鬼」の後日談に当たるエピソードで、切ない回想を交えつつも前向きなポップとレオナが実にいい雰囲気ですvv

「特別基礎学習」
 「アッシュグリーン」の神楽様から5000hitキリリクで頂いた、アバン先生ご教授の、ダイ、ヒュンケル、マァムの恋愛の基礎学習講座SSです! 天然系恋愛音痴な三人の恋愛学習は、実に大爆笑と萌えの塊ですっvv 

「最終兵姫、彼女」
  空穂様から頂いた、大爆笑風邪引き後日談ですv  拙作「譲れない思い…おまけ編」の、さらにおまけ編を書いてくださった方で、この度の話はさらにその続きです。恋する乙女妄想炸裂な某お姫様が必見♪

「竜の子供は夢を見る」
  じゃじゃ丸様からいただいた、切なくも哀しいダイとポップの天界SSです。死にネタ注意ですが、悲しい中にもダイとポップの思いや幸せだった頃の二人の姿が垣間見える、素敵なお話です。

「仮題 言えない言葉」
  紗綾様からいただいた、可愛いダイポプSSです! リクエストは「ダイのポップへの思いが、友情からはみ出した瞬間」でした。初々しくて可愛いダイのお話ですvv

「仮題 新説クリスマス物語…トナカイの秘密!」
 じゃじゃ丸様からいただいた、ヒムとラーハルトが活躍する大爆笑クリスマス話ですっv いまだかつて耳にしたこともない、斬新かつユニークなトナカイとサンタクロースの話は、必見の価値、大ですっ♪

「仮題 小宇宙は萌えているか」
 神楽様からいただいた、ポップ中心の大爆笑会話文です。聖闘士星矢パロディが混じっておりますので、ご存知の方にはよりいっそう楽しんでいただけるかと♪

「聖なる夜をあなたと」
 紗綾様からいただいた、クリスマス記念ssですv リクエストテーマは「ポプメルの甘〜いクリスマス初デート」でした。らぶらぶなポプメル話ですv

「刹那の君」
 「鳥は行方不明」のルドルフ様から、2000hitキリリクでいただいた作品ですv リクエストテーマは「七夕」で年に一度しか会えないダイとポップでした♪



【イラスト】

「仲良しなダイとポップ」 
 チャトラ様から400000hit記念にいただいたイラストです♪ 小生意気なポップと元気いっぱいなダイが、とても可愛いイラストです♪ 

「猫耳ポップに犬耳ダイ」
「裏喫茶.com DP」のえあ様から10000hitのお祝いに頂いたイラストです。拙作わんにゃんパニックに合わせたこんなにもラブリーなダイポプをプレゼントしてもらえるなんて、信じられないくらいの幸運ですっ!!


トップに戻る

inserted by FC2 system