◇◆勇者行方不明編◆◇
 

 

『夜明け前』1      [完]
  連載最終回直後の物語。魔界編に繋がる長編の冒頭です。ポップ瀕死注意。

『レストア』1         [完]
  『夜明け前』の続き。それぞれのキャラクターが、自分なりの道を歩き始めます。ポップ瀕死注意…って、またかい。

『勇者だった少年』前編 中編 後編 
  レストアの合間の、ロン・ベルクとノヴァのお話。ちょうど、3と4の間に起こったエピソードです。

『木漏れ日の下で』 
  レストアの7と8の間の、ポップ、マァム、ヒュンケルの話。ポップの体調悪化を、本人が自覚するエピソードです。

『おやつの時間』前編 後編 
  ほのぼのとのどかなタイトルとは裏腹に、ちょっぴり切ないお話です。

『蘇る魔法陣』  
  黒の核晶を始末する際の、ワンエピソード。ポップとロン・ベルクと言う、珍しい組み合わせでのお話です。

『大魔道士か、魔法使いか』 
  レストア直後のお話。戦後初の世界会議でのエピソード。王様、勢揃いです。

『未来への第一歩』 
 710000hitリクエスト、クロコダインと子供達の交流のお話。『大魔道士か、魔法使いか』の直後の話で、クロコダインがロモス王に勧誘される話でもあります。


『頼れる未熟者』前編 中編 後編  9/16up!
 750000hit その2リクエスト、クロコダインとチウら獣王遊撃隊がパーティーに参加するほのぼの話です♪

『精霊達の祝福』 
  ダイ行方不明中の、テランの森の小屋での不思議な一夜の物語。

『二人の師、一人の弟子』 
  50000hitリクエスト、ポップとマトリフとアバン先生のお話。ポップ、瀕死注意…は、いつものことな気が(苦笑)

『見えない助け手』 
 555555hit記念リクエストその1の、クロコダインとマトリフ師匠の話。大人な二人の密やかな共同作戦のお話です。

『届かない手紙 レオナ編』    
 レオナが書き連ねる、出す当てのない手紙のお話。ちょっぴり切ない系です。

『空っぽの腕』
  ダイが行方不明中の、ポップのクリスマス話。瀕死注意の切ないお話です。
 

『緑の服のサンタクロース』前編 中編 後編 
  『空っぽの腕』の別視点からの物語。オリキャラ多数出演です。

『羅針盤は指し示す』前編 後編 
  パプニカのナイフに纏わる思い出と、レオナの決意の物語。シリアス風味のお話です。


『塔の中の囚人』
  ダイを捜索中、倒れたポップが目覚めた場所には・・・。この話が様々なルートへの分岐点になります。

 

小説道場に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system