◇◆魔界編◆◇
 

『咎なき罪人』前編 後編 
  物語の分岐点となる、ポップのとある選択。ヒュンケルとの会話の中で、ポップが選んだ決断とは?

『地の底からの祈り』
  魔界にいるダイが、たった一つだけ願う祈り。切ない系です。

『宝玉の輝き』 
  ダイの剣を巡っての、レオナとノヴァの会話。ダイもちょっとだけ出てきます。

『雄々しい姫君』

  ダイの帰りを待つレオナと、ダイを探すポップの物語。

『天の川、地上の川』前編 中編 後編 
 勇者行方不明中、ダイを探しているポップが不思議な扉の先で見たものは…? パラレル注意報! 東方ワールドとクロスオーバーしていますので、ご注意を。

『死神の贈り物』前編 中編 後編
  勇者行方不明中、ダイの剣の前でキルバーンと出会ってしまったポップのお話。疑似的ですが死にネタ、流血がありますので、苦手な方はご注意ください。

『数えきれない光』 前編 後編  
 430001hit 記念リクエスト! 『死神の贈り物』の直後のお話で、ポップとノヴァのやりとりがメインです。

『賑やかな哀悼』
  世界が平和になってから、一年後。魔王ハドラーを偲ぶ、ポップとヒムの追悼のお話です。

『少し、重たい秘密』前編 中編 後編 
  ロモス留学中のポップと、使者としてロモスへやってきたノヴァのお話。珍しいコンビでの、ちょっとした冒険話です。でも、流血注意報(笑)

『酒と太陽と少年』 
 珍しくロン・ベルクが主役のお話。『少し、重たい秘密』とちょっぴり繋がっています。

『綻びていく秘密』1      [完]  
  『少し、重たい秘密』の後のお話。ポップの話を聞いたヒュンケル&ラーハルトがパプニカに向かう話です。

『腕を引く手』前編 後編 
  444444hit その1 記念リクエスト! ポップがラーハルトからバランの話を聞くお話。ラーハルトの過去の捏造(一部、死にネタあり)注意です。

『兄弟子の心配』 
  ポップ宮廷魔道士留学編の一つ。パプニカでの留学エピソードです。

『死神の独り言』 
  珍しくも、一人称なお話。魔界編のキーキャラクター登場です。

『死神の誘惑』前編  後編 
  魔界編では、このキャラクターの復活はかかせません!


『大魔道士の祝福』前編 後編  
  190000hit 記念リクエスト、ポップとマトリフの師弟活躍話……のはずが、師匠の活躍っぷりの方が目立つ気がします(笑)

『誰かの手の中に』 3/13up!
 アバンの書にまつわる、フローラ様とポップの話。カール王国留学中のお話の一つです。

『なるべく早く帰ります』 
 カール王国留学中の、フローラ様とポップのお茶会の話。ほぼ、フローラ様のお惚気です(笑)

『ひなげしの残香』 
 ポップのベンガーナ留学中のお話。オリキャラの胡散臭い画伯が登場します(笑)

『傷だらけの手』1       
   499999hit記念リクエスト! ベンガーナで留学中のポップが出会った、変人な一族とは? オリキャラ多数登場ですv
 

『騎士は姫を守り抜く』
  レオナを助けるポップの前に現れた新たなる騎士とは?

『忘れられない光』
  魔界にいるダイの、殺伐とした日常生活のお話。暗めです。

『一滴の血』 
  留学中のポップとフローラの、小さなエピソード。黒の核晶にその後に関わる伏線話です。


『姫君の見る夢』       
  女の子の憧れの存在である、お姫様。その姫が望んだ夢のお話です。

『細やかなる餞別』前編 後編 
  ポップの旅立ちに当たって、レオナの用意した餞別とは?

『手放した宝物』 
  『細やかなる餞別』のレオナバージョンのお話です。短いです。

『地に埋める想い』 
  メルルのちょっぴり切ないバレンタイン話。オリキャラ登場します。

『優先順位』1      [完] 
  ダイを探す、ポップ、ヒュンケル、ラーハルト、ヒム、クロコダインの旅の物語。

『奇跡への条件』前編  後編 
  60000hit記念リクエスト! 『優先順位』直後の、レオナとポップの物語です。

『魔界の扉』前編 後編 
  いよいよ、本格的な魔界への旅立ち話。仲間達共に、キルバーンも登場します。暫定的ですが、30103hit記念リクエストでもあります。

『魔界での再会』前編 後編 
  別れてから、二年。ダイとポップが、ついに再会するお話です。

『竜の定め』1     [完]
  ついにダイ&ポップvsヴェルザー戦。580000hitその3記念リクエストです。

『死神の嫌がらせ』 
 『竜の定め』のおまけストーリー。キルバーン視点からの、ヴェルザーからの解放のお話です。念のため、死にネタ注意も出しておきます。

 『勇者の帰還』1      [完] 11/6up!
 『竜の定め』直後からの、ダイの地上帰還ストーリー。魔界編最後のお話となります♪

小説道場に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system