◇◆魔王軍編◆◇

 

『起こしちゃだめだよ』 
 ダイとポップの旅立ち直前のお話。アニメではカットされたセリフに拘っての、ちょっとしたお話です。

『初めての夜』1    [完]
  ダイ、ポップ、マァムの旅の始まりの物語。タイトルには期待し過ぎないで下さい♪

『記憶に残る装束』前編  後編  
 クロコダイン戦直後、ダイ達に新しい衣装を用意する時に侍従達がすったもんだのお話。ほとんど、ダイ達の出番はありません(笑)

『獣王の行方』 
 クロコダイン戦直後の悩めるダイと、ポップのお話。ちょっぴりシリアス風味です。

『三人旅は二人と一人』前編 中編 後編
  ダイ、ポップ、マァムの三人での船旅話。ゴメちゃんもこっそり活躍中。
 
『翼の生えた日』 
  ポップが初めてルーラを覚えた日の捏造話。回想シーンですが、アバン先生が登場します。

 

『それぞれの決意』1    [完]  
  フレイザード戦直後の、原作穴埋め捏造話。ほぼオールキャラ登場の、戦いの合間の風景です。

『託すべき相手』 
 ダイ達がベンガーナデパートに行く直前の、マトリフの葛藤のお話です。ダイの正体と今後を憂う大魔道士の一人語りで、他のキャラはほとんんど出てきません。

『二人と一人と一匹で』 
  バラン戦前の、ダイとポップとレオナ+ゴメちゃんで、ベンガーナデパートにいく途中でのお話。短い日常話です。
 

『知られざる物語』前編 後編 
  メガンテ直後、テランの森の小さな小屋で休息する一行のお話。小屋にまつわるちょっとした奇縁を巡るお話です。


『手を握り返す勇気』 
  メガンテ直後、森の小屋からテラン城へ移動する際のお話。この後の戦いに向けて、レオナの密かな決意の込められた物語です。

 

『伝えられない遺言』 
  メガンテ直後の、ポップとヒュンケルの物語。意地っ張り弟弟子と寡黙な兄弟子の掛け合いを、お楽しみください。
 

『緑の魔法衣』
  ポップの服を修繕する間、物思う乙女なメルルのお話。切ない系です。

『そして、繋がる物語』前編  後編 
  『いつか、繋がる物語』の後日談。戦いの合間に、勇者一行が出会う前の偶然に思いを馳せるお話です。

『良薬、口に苦し』 
  マトリフの作った薬を巡っての、ダイとポップのちょっとしたやり取りのお話。どっちかというと、ほのぼの系です。

『夢の鎮魂』前編 後編 
  333333hit 記念リクエスト! アバンを思い出しているのか元気のないポップと、それを見守るクロコダインのお話です。

『泣かない赤鬼』 
  29192hit記念リクエスト! 泣いた赤鬼風味のダイとポップのお話です。

『エピタフ』前編 後編 
  ポップ、メガンテ直後のバラン視点の話。うーむ、我ながら渋いセレクトだ…(笑)

『届かない手紙』 
  ランカークス村で家出した息子を心配する、ジャンクとスティーヌのお話。…真相は一生知らない方が幸せだと思います。

『共に』 
  お子様勇者にとって、最大の難関とは・・・?! ほのぼの話です。

『師と弟子と武器屋の話』
  パプニカの裏町を歩くヒュンケルが見たものは・・・。戦いの合間のほのぼの話。

『天然な彼女』 
  マァムの武闘家修行中の小さなエピソード。ブロキーナ老師とチウも登場する、短いギャグ話です。

『戦いの狭間に』 
  66666hit記念リクエスト! 修行に励む、クロコダインとポップのお話です。
 

『白銀の夜明け』前編  後編      
  ダイ、ポップ、レオナの日常話。まだ明けきらない夜明けに、ダイが見たものとは…?

 
『金色の小さなスライム』
  ゴメちゃんとヒュンケルという、珍しい組み合わせでのほのぼの話です。
 
  ザムザ戦直後のお話。ブロキーナ、初登場! 老師が告知した珍妙な名の流行病とは…?
 
『熱を持たない灯』 
  珍しくも、ロモス王が登場するお話。しんみり系です。
 
『弟切草の伝説』   
  戦いの合間の、ヒュンケルとポップのちょっとしたお話。短いです。
 
『遠い約束』  
  死の大地直後、ダイが生還直後のお話。珍しくも、ダイとヒュンケルの会話がメインです。
 
『手のひらの上の温もり』 
  風邪引きポップのお話。ジンジャー・ティを教えてくださった方に、感謝を込めて捧げます!
 
『思い出の甘さ』前編 後編 
 『手のひらの上の温もり』のヒュンケルサイドの物語。回想シーンですが、小さい頃のヒュンケルとアバンの話も混じっています。
 
『ホーム』1     [完] 
  ポップの実家を巡った、心温まる人情話。ほぼオールキャラクターに加え、ポップの両親やロン・ベルク登場!
 
 
『いつか得る勲章』前編 後編 
  凝りもせず、またもお風呂騒動のオールキャラ話(笑) ど、どんだけお風呂にこだわりがあるんだか…。

『勇者になりたいっ!』1     [完] 
  チウ君大活躍の、脇役キャラクター奮戦記。・・・は、いいとして、なぜにこうもセレクトキャラが地味?(笑)

『藍を超える青』 
  病に倒れたマトリフ師が、弟子について思いを馳せる物語。シリアス風味です。

『藍を突き抜けた青』 
 『藍を越える青』の直後、ポップのメドローア修行中のマトリフ師匠の心理や葛藤のお話です。

『そして、彼は賢者になった』前編 中編 後編   

 勇者達が修行中の時の、アポロとマトリフの知られざる物語。アポロさんの過去を捏造しまくりです。


★『左手で握手』 
 アニメのエンディングを見て思いついた、ダイとノヴァのほのぼの仲直り話です♪  

『鋼の心』 
  666hit記念! 戦いの合間、ハドラー親衛隊とキルバーンがポップについて語り合うワンシーン。・・・しかし、なんて渋いセレクトキャラクターズ(笑)

『背中合わせの沈黙』前編 中編 後編 
  470000hit記念! 死の大地での戦いの後、バランが勇者一行に参加してから、ダイと背中合わせに立つシーンまでを繋ぐ、捏造隙間埋め話です。

★『死地へ赴く』 
 エイミさんの告白直後に、死の大地へ向かうヒュンケルの話。捏造もりもりの隙間埋め話です。

『誇り高き敗残兵』 
 バラン死亡後、ハドラーが親衛隊達と共に身を潜めていた頃のお話。アルビナス視点です。
 

『ひどい女』前編 中編 後編  
  ポップ⇒マァムな話。かろうじて地下には入れずにすんだ話です。ええ、かろうじてですが。

『穏やかなひととき』 
 777777hitその3記念! 戦いの中でハドラーと親衛騎団が過ごした、穏やかなひとときのお話です。

『占い師は恋占いを望まない』 
  最後の戦いを前にして、ナバラとメルルが交わす会話。しかし、相変わらずキャラセレクトが渋い(笑)

『夢でさえ叶わない』 
 決戦前夜、夢見の実を絡めたメルルの切ないお話です。

『夢であるように』  
 破邪の洞窟で一人、冒険していたアバン先生がお弁当を作るまでのお話。

★『五色の光』前編 後編 1/20up!
『夢であるように』の直後で、アバン先生がダイ達を探してバーンパレスを発見するお話です。

『あの日見た稲妻』 
 バーンパレスでの戦いの最中、地上からダイ達の戦いを見上げるバダックさんのお話。

『天を貫く閃光』 
 バーンパレスでの戦いの最中、地上からメドローアを見かけたノヴァ君のお話。


《移動した作品》

 以下の作品はアナザーワールドへ移動させました♪  

  エイミさん大活躍! …とはいえ、変に活躍させてすみませんっ。
『魔法使いのいない勇者』1    [完]  
  ノヴァ君主人公の、ハドラー親衛隊敗戦直後のお話。まだ尖んがっていた頃のノヴァとダイ達の物語です。

 

小説道場に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system