◇◆勇者帰還編◆◇
 

『アルキードの姫君』前編 後編 
 
 200000HIT 記念リクエストその4、ダイとラーハルトが活躍するお話です。

★『平和な村の片隅で』前編 中編 後編 
 666666HIT 記念リクエスト、もし、バランがジャンクに助けられていたらと言う設定でのIFストーリーです。

『手のひらに掴むもの』
 赤ん坊の出産祝いに訪れたダイとポップのほのぼの話。精霊達が密かに飛びかうお話です。

『平和の実感』 
  昼寝をしているヒュンケルを見つけたポップのお話。ほのぼのです。

『胸に手を当てて』前編 後編 
  天然勇者様と彼に振り回されるお姫様のドタバタ話。ちょっぴりセクハラっぽくてお下品かも(笑)

『無駄な一手間』 
 『胸に手を当てて』直後のヒュンケル視点でのお話です。ヒュンケルは真面目に考えすぎて、苦労を背負い込んでいる印象です。

『投げ出せないお荷物』 
 『胸に手を当てて』から『わがままを言おう』にかけての、ポップ視点でのお話です。全く反省の色がありません(笑)

『わがままを言おう』
 『胸に手を当てて』と『無駄の特訓』の間の、ダイ視点でのお話です。

『無駄な特訓』 
  ポップとヒュンケルのお間抜けな日常話です。ヒュン兄さん、とばっちり(笑)

『ご趣味はなんですか?』 
  地上に戻ってきたダイが趣味を探して奮闘する、ほのぼの話です。

『囚われ人が望むもの』 
 ダイとポップが見つけた、幽閉室の小さな秘密。ほのぼのです。が、Gな虫な話題が出てきますので、苦手な方は要注意。

『英雄の素顔』
  12121hit記念! 一般市民から見た、勇者一行の印象とは?

『禁じられた遊び』  
  ダイとポップが二人っきりで行う、秘密の遊び。ギャグです。

『勇者のお勉強大作戦♪』前編 後編 
  ダイが文字を読めるようになった、きっかけのお話。とりあえず、お笑い系、かな?
 

『言霊の力』 
  『勇者のお勉強大作戦』の裏話。やや、シリアスです。

『おてがみの時間』 
 ダイが一生懸命頑張って、生まれて初めてのおてがみを書くお話。ほのぼのです。

『優しい嘘』 
  平和な世界で過ごすダイとポップのほのぼの話。

★『お兄ちゃんと呼ばないで』前編  中編 後編 1/12up! 
 860000hit記念その1! ポップが甘えてヒュンケルをお兄ちゃん呼びする話……のはずが、なぜにこんなタイトルに(笑)


『芽吹く想い』 
  『地に埋めた想い』の続きの、季節外れのメルルのバレンタイン話。ほのぼのです。

『言っておけばよかった』 
 バランの夢を見て、ちょっと寂しくなったダイとラーハルトのやり取りと、それを見ているポップのお話です。

『お熱い夜の二人』  
 天然勇者様と鈍感魔法使いの、ちょっと不健全っぽく見える健全話(笑) ほのぼのです。

『夏の思い出』 
 暑い夏の日の、ポップとヒュンケルの有り触れた一日。ほのぼのです。

『夏の戦』 
 『夏の思い出』の後で、ダイも参入したほのぼの話。

『森の収穫祭』 
 勇者一行の送る、平和な村での一日。オールキャラ出演です。

『死に逝く者への祈り』1     [完] 
 元魔王城跡地で人影と鈴の音が聞こえるという噂を聞いた、ヒュンケルは……。ちょっとシリアス目の、ヒュンケルとモルグのもう一つの物語です。

『ジャック・オー・ランタンの明かり』 
 ハロウィン前のちょっとした出来事。ほのぼの日常話です♪

『ハロウィン・パーティ』
  勇者一行の、ドタバタとにぎやかなハロゥイン。ギャグです。  

『ピクニックに行こう!』
 勇者一行の楽しいピクニックなお話。ギャグです。

 ★『大魔道士と四人の旅』1    [完] 
 580000hit その1記念リクエスト! 騎馬戦ズと旅に出たポップの、ちょっとした秘密にまつわる物語です。

『少し、昔の物語』 
 珍しくもブラスじいちゃんが主人公の、デルムリン島での回想話。まったり、ほのぼの話です。

『バレンタイン・デーの悲劇』 
 果たして、これは悲劇か? 喜劇か? とりあえずはギャグです。

『ホワイト・デーの逆襲』 
 バレンタイン・デーの一ヵ月後の物語。今回のお話の犠牲者は、たった一人だけです(笑)

『春の戦』 
 夏の戦の続編のような、そうでもないような(笑) とりあえず、ダイとラーハルトの平和な日常話です。

『春の戦・後日談』 
 『春の戦』の続きというか、ラーハルト視点でのお話です。

『春の戦・最終章』 
 『春の戦』『春の戦・後日談』の続きで、今度はヒュンケルが主人公です。しかし、平和な日常とは言い難いかも。紛れもなくギャグです♪


『世界を巡って』前編 後編  
  21000hitリクエスト! 姫の拝命を帯びて世界を巡るヒュンケルと、彼を追うポップの話! ギャグです。


『…おまけ編』  
 『世界を巡って』のレオナバージョン。

『バカンスは命がけ♪』1       [完]  
 350000hitリクエスト、『世界を巡って』の続きの海水浴話です♪ せっかく海にやってきたのに、ポップの様子がなにやらおかしくて……? ほぼフルメンバー登場のドタバタ話です。

『揺らめく青』 
 『バカンスは命がけ♪』のおまけの話。ポップの秘密について、メルル視点での謎解き話です。

『秘するべき使命』1    [完] 
  300000HIT リクエスト! 意地っ張り弟弟子と、生真面目な兄弟子のすれ違いなドタバタ騒ぎのお話です。

『レオナの初風呂体験記!』1    
 別名、レオナの美肌大作戦(笑) それにしても、風呂をテーマにしたお話はこれで何作目になるのでしょうか? ドタバタギャグ話ですv 

『勇者の預かりもの』 
  里帰りしたポップが、実家の倉庫を掃除中に見つけたものとは? ほのぼの日常話です。

 

『意味深なリング』前編 後編 …おまけ 
  『22年目の微笑み』で出てくる指輪が、画伯の手に渡るまでの物語。どたばたギャグです。

『22年目の微笑み』 
  珍しい、ジャンクとスティーヌのお話。伝説の画家が再登場いたします(笑)
 

『親友との約束』 
  アバンとロカの交わした、遠い日の約束話。ロカ、初登場話です。

『おんぶ』
  平和な世界で、前より成長したダイとポップの、ささやかな日常話。ほのぼのです。

『一番の注意方法』  
  注意について、ダイが巻き起こすドタバタな日常ギャグ話。アポロさんがちょっと気の毒かも(笑)

『わがままな願い』 
  七夕ならぬタナバタストーリー。人気投票第一位コンビ、記念話です。

『日頃の行い』前編 後編 
  とある暑い日に、ダイとポップが巻き起こしたドタバタ騒動。人間、日頃の信用はつくづく大切です(笑)

『欲張りなお姫様』 
  『日頃の行い』のレオナ視点のサイドストーリー。童話に絡めたレオナのちょっとしたお話です。

『目覚めた時には、いつも』 
 旅の占い師だったメルル姫の、ちょっと切ない日常話。メルルの過去を捏造しまくりです。

『とある兵士の物語』 
  『空っぽの腕』の後日談。オリキャラな新米近衛兵の初仕事のお話です。

『遠き山に日は落ちて』 
  350000hit (その1)記念リクエスト! ランカークス村での、武器屋の少年A(笑)の平凡な一日の物語。オリキャラ、ジンとラミーが登場します。

『忘却の川の渡河』前編 中編 後編 
  ヒュンケルの記憶喪失話。ギャグのような、ほのぼのしんみりのようなお話です。

『若水のはなし』 
 ポップが新年の夜に見た、少し不思議な夢のお話。東方ワールドのクロスオーバーがちょっぴり混じっています。

『名前のない墓』 
  マトリフ師匠の師匠のお話。マトリフの回想メインの、渋めのお話です。捏造満載のオリキャラ話ですので、ご注意を。また、マトリフとまぞっほの年齢差が原作通りではない設定ですので、ご了承下さい。
  

『ハッピーバースディ』 
  仲間達がポップのために開いた、細やかなサプライズパーティの結末とは?

『特別な聖夜』前編 後編 
  350000hit(その2)記念リクエスト! 『とある兵士の物語』の続きに当たる、兵士ジャックとポップの送るクリスマス・ストーリー。オリキャラ、多数登場します。

『降り注ぐ雨』   
 雨にまつわるヒュンケルの思い出話。シリアスめです。
 

『勇気ある選択』
  世界の危機に対してダイとポップの選んだ、とある選択の物語。レオナ、大活躍です。

『ときめきの白い日』1 
500003hit記念リクエスト! 兵士ジャック君、再び登場。ジャック君のプロポーズ大作戦パート2です。オリキャラ登場ですv


『机上の戦い』 
  レオナ姫とポップが、密室で二人っきりですることと言えば・・・・・・?

『パプニカ王国の宰相』
  机上の戦いの続きのような、そうでないような。それ以前にこのサブキャラを覚えている人はいるかどうか(笑)

★『厄介なプレゼント』 
 ちょっとした仲違いをしたダイとレオナを、ポップが仲裁するお話です。

『三人の王子と、お姫様』1    [完]
  200000hit (その4)記念リクエスト! メルル中心でテランのお家騒動が発生する中、アバンの使徒達が活躍するお話です。オリキャラ登場しまくっとります。

『騎士の想い、彼女の願い』前編 中編 後編 
  140000hit リクエスト! 騎士マァムが挑まれた、決闘ともう一つの提案…悩みの末、マァムがだした決断とは? シリアス目なお話です。

『密室からの脱出』前編 後編 
 555555hit その2リクエスト! 牢屋の中で目覚めた声に、理不尽な要求を突きつけてくる謎の人物の正体とは…?

『お姫様と物言う花』前編 中編 後編 
 メルルのお姫様な日常話。三人王子も登場します。っていうか、メルルとフォルケン王以外、オリキャラばっかです(笑)

『タナバタの夜に』1          10  [完] 
 『特別な聖夜』『ときめきの白い日』の続編で、兵士ジャック君の三度目のプロポーズ話! 今度こそ、完結編です♪ なお、オリキャラ要注意。
  

『決めていること』
  魔王軍との戦いが終わり、魔界編も終わって平和な世界の中で、ポップが求める願いとは? ポップ主点です。

『信じていること』 
  『決めていること』の対となるお話。ダイ主点です。

『秘めておくべきこと』前編 後編 
  『決めていること、信じていること』のレオナ主点のお話です。

『気がついたこと』前編 後編  
  すでにシリーズの第四段(<-いつの間に?)今度は、ヒュンケル主点のお話です。
 

『そして、気づく真実』前編 中編 後編 
  再びダイ視点。『決めていること』の頃からポップが隠していた真相が明らかになる話です。

『螺旋階段の途中で』 
 『そして、気づく真実』のおまけ話。倒れたポップがアバンに運ばれている間のお話です。

『最後に残すもの』 
  『洞窟に残されたもの』のサイドストーリーというか、直前のお話。アバンとマトリフ側からのお話です。
 

『洞窟に残されたもの』前編 後編
  とある洞窟を探索する勇者一行に、降り懸かる連続トラップとは?
 

小説道場に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system